第933回「さてどうやって夏を乗り切ろうか」
2011/04/28

「あ、あ、あっついっスー」
「この部屋クソ暑いなー」
あんたのせいじゃないの?」
「んなわけねぇだろ!」
「今日はなんだか暑いですねぇ〜」
「確かに気温高いけどネ。もう完全に春だし、これからどんどん上昇していくんだろーネ。夏に近付いていくよ」
「夏って暑くって嫌っス」
「レオナも嫌ですぅ〜」
「んな事言ったって来るモンは来るの。それに今年は節電しないとネ、特に関東!」
「あー、原発絡みかぁ」
「そそ。消費電力抑えないと、電力供給がおっつかなくなって、まーた計画停電する羽目になるよ」
「夏に停電されたらぁ、冷蔵庫がピンチですぅ〜」
「エアコン使うにしても設定温度抑えないとネ。まぁ、使わないのが一番なんだろうけどサ」
「できんの?」
「暑さに負けるのでは?」
「何? 誰が?」
「同志中尉だよ、同志中尉」
「ああ〜。まぁ、数年前まではエアコンなんかなかったし、一昨年くらいにエアコンぶっ壊れた時は扇風機で凌いでたし、大丈夫でしょ。昼間は仕事で居ないしネ」
「寝る時どうすんの、寝る時」
扇風機で十分でしょ、今までもずっとそうだったよ」
「エアコンが来てからもっスか?」
「うん、エアコンつけるとだるくなるからって、寝る時はつけないんだってサ」
「冷えすぎるんですかねぇ〜?」
「おー、んじゃ、私が枕元で熱気出してやろうか? そうしたら我慢できずにつけるぜきっと」
炎尾的な意味で?」
今宵は熱帯夜、みたいな」
「熱帯夜どころじゃなくなりそうっス」
「寝てるあいだに脱水症状起こしそう」
「虫が寄ってきませんかぁ〜?」
「蚊とか? 大丈夫、まさに飛んで火に入る夏の虫だぜ」
「恐ろしいトラップですぅ〜」
「へぇ」
「つまりあんた、蚊取り器でもあるわけだぁ?」
「ちょ、やめろ! 新しい変な渾名つけんな!」
「か、蚊取り器っスか……」
「ちげぇからな!」
「蚊取り器ですかぁ〜」
「ちげぇーって!」
「また一つ渾名が増えたネ、よかったジャン♪」
「よくねぇーよ!」

リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る。後ろに立つ戦闘機は、容赦なく「炎尾」で一掃。
テレンティア(M-4)
厚意で核爆弾をプレゼント。語尾に「っス」を付ける。





第932回へ  第934回へ

戻る
トップ