第989回「旧訳:無気力星人 新訳:気力星人(だったらいいな」
2011/06/23

「第989回……」
旧約ね」
「9=キュウ 8=ヤ 9=ク」
「旧約聖書?」
「そうなりますわね」
「旧約聖書って、まぁ、キリスト教の立場上旧約って付いてるけど、キリスト、ユダヤ、んでイスラムでも一部が啓典とされてるんだってネ」
「キリスト教視点では旧約聖書、ユダヤ教視点では単に聖書、若しくはヘブライ語聖書ね」
「旧約聖書って誰が書いたの?」
紀元前1400年〜400年頃にかけて、40人ほどの預言者によって書き記された。らしいですわ」
誰が書いたか分かんないってレベルね」
「因みに、預言者であって予言者じゃないのよ?」
「預言と予言じゃ違うからネ」
「まぁ、貴女には関係ないことだけども」
「そうだネー、あたし、宗教とか神様って興味ないもん」
「そんな感じがするわね」
「興味があるのは?」
「ん、人間観察♪(カシャッ」
「やめなさい」
「だって偵察機だしー♪」
「機械を観察してなさい」
「全部ひっくるめて、観察するよ♪ だってそれがあたしの役目だし」
趣味じゃなくて?」
「そうとも言う♪(カシャッ」
「趣味60、役割40というところかしら」
「趣味70、役割30じゃない?」
「んーん、趣味99、役割1
「完全に趣味じゃないの」
「違う違う、趣味と役割が一致してるだけ」
「理想の職場?」
「それはどうカナ〜、戦場の上飛ぶんだよ? いつ撃墜されるかわかんないジャン。離れた所からって時もあるけどサ。あたしらの世界って、戦術偵察機は電子戦機と並んで超重要だから、発見されたら集中攻撃喰らうよ」
「戦闘機そっちのけで?」
「状況によるけど、まずこっち狙われるネ。見つかったらだよ? その点、電子戦機は電波ゆんゆん出してるから、ガーベラは哀れ撃墜されるのであった〜
「ほほぅ……?」
「おぉうっ」
 じとーっ
「ま、まぁ、そうさせないのが戦闘機の役目でもあるし、電子戦機は電子妨害とかで自らを守れるからネ」
「で、なんで旧約聖書の話がこんなことに?」
「まったく、何処から変わったのかしら」
「あんたからだよ……」

フェメナ(YF-23)
毒舌で言いたい事を遠慮なく言う。エイリをライバル視している。
エイリ(YF-22)
人を見下す感がある、高飛車な女性。意外と可愛いところもある(らしい)。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。





第988回へ  第990回へ

戻る
トップ