MINICA DANGAN 特別仕様車「ZEO」


 2008/08/08 白狼さんから頂きました。



 2008年に頂いたのにもかかわらず、うpするのを忘れていたアホ管理人は誰だ!?(オマエダ
 すいませんすいませんすいませんすいまs(ry

 これぞ三菱!って雰囲気があります。やっぱこうでないと!
 うーん、現実のメーカーさんも、こういう一昔前の「(良い意味で)イカれたスポーツ軽」を、また出してくれないかなぁ……
 以下、同梱されていたスペックなどを↓ 排ガス規制はアシュレイよりワンランク落ちているとの事。




三菱 MINICA DANGAN 特別仕様車「ZEO」
型式:HE2A(GH−HE2A)
年式:衛成28年式
エンジン:3B63 直列3気筒DOHC15VALVE
過給:ターボチャージャー
駆動方式:FForフルタイム4WD
総排気量:657cc(65.3mmx65.3mmスクエアストローク)
ミッション:5MT
最高出力:136ps/7500rpm(100kw)
最大トルク:14.5kg/4500rpm(142.1N.m)


ミニカ95周年記念、昭和の軽四パワーウォーズの発端となったH1#系ミニカの特別仕様車「ZEO」が今ココに復刻!
限定3000台発売決定!
 
 
DANGANとの主な変更点は
エンジン:ターボチャージャーの変更(TF02→TF02H)
      インタークーラーの大型化(2.5L→4.5L)
      ラジエター厚みアップ
      過給圧を0.85mmHg→1.08mmHgに変更
      レッドゾーンが8500→9000回転に変更 
 
外観:インタークーラーインレット大型化
    NACAダクト追加
    ボンネット左(助手席側)にZEOの刻印
 
内装:RECARO社製バケットシート標準装備
    アルミ製シフトノブ
 
足回り:10mmローダウンスポーツサスペンション
     大径スタビライザー
     フロント&リヤクロスメンバー

ボディ:ドア開口部シーム溶接
    スポット増し&リヤゲート開口部ガセット補強
 
 
ノーマルに比べ26ps/2kgの出力アップ(DANGANは110ps/12.5kg)、ボディ剛性15%増。
 
 
販売価格185万円(DANGANは153万円)
3000台は1週間で完売となったという。



戻る
トップ