トップページ > 記事閲覧
小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2
日時: 2008/02/22 20:08
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp/

 誤字脱字チェック&修正は、全コンテンツ・アップ前に行っているのですが、自己チェックだけでは、実際問題として結構見逃してしまいます。
 一度チェック&修正してアップ、数ヵ月後に読み返したら実はまだあった、というのもザラです。
 ので、小説に限らずHP内に誤字脱字などを発見した場合、宜しければご報告ください。非常に助かります。


 其の1
 hhttp://su-37jk.sakura.ne.jp/zz_cgi/patio/patio.cgi?mode=past&no=4
 以前の突っ込み&回答の確認はこちらへ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.81 )
日時: 2012/10/23 22:32
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>80
●キリュウ大尉さん
>更新ログ
 わーお! 一番上の更新日と更新ログを更新するの忘れてました_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.82 )
日時: 2012/11/04 18:09
名前: キリュウ大尉

第3外機34話ですが、
タブに話数が入ってなく、第話となっています。
もっとも、自分のPCのせいかもしれませんが。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.83 )
日時: 2012/11/08 00:28
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp/

>>82
●キリュウ大尉さん
>第話
 これはですね、ダイ○ハウスって意味で──ウソデス_| ̄|○ 入力し忘れてました(爆
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.84 )
日時: 2013/01/25 18:44
名前: SINANO @フランカー

フレーム無しキャラ紹介のページの玲の項目ですが、タブの所にガーベラと表示されています。
自分がタブレットのChromeで見てるせいかと思いましたが、他のブラウザや端末でも、また何度更新してもそうなっています。

自分だけでしたらスミマセン。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.85 )
日時: 2013/01/31 22:07
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>84
●SINANO @フランカーさん
>タブの所にガーベラと表示されています
 ぬぉ!? いえ! 実は怜はガーベラなんですってそんな訳ないです_| ̄|○
 タイトルの変更し忘れですね、修正しました。ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.86 )
日時: 2013/02/25 17:58
名前: SINANO @フランカー

雑談小屋第1600回ですが、タブに回数が入ってなく、第回「」となっています。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.87 )
日時: 2013/02/26 23:53
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>86
●SINANO @フランカーさん
>第1600回 
 ぬお!? 入力し忘れてました_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.88 )
日時: 2013/03/23 14:25
名前: DJ MKB

いつも楽しく拝見しています。

今さらですが イラスト>その他のイラスト一覧にて、
今年の年賀絵のアップ日が2010年になっています。

あれ、今年の年賀絵あったよな・・・? と最初迷っちゃいました。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.89 )
日時: 2013/03/27 04:58
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

●DJ MKBさん
 どうも! 寝落ちで今さっき起きたフランカーです(爆

>今年の年賀 
 実はタイムスリップしたんです。嘘です_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.90 )
日時: 2013/05/05 18:48
名前: SINANO@フランカー

雑談小屋第1667回ですが、タブに回数が表示されてないようなので、タイトルの入力を忘れたのではないでしょうか?
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.91 )
日時: 2013/05/09 00:50
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>90
●SINANO @フランカーさん
>第1667回 
 ぐお!? また入力し忘れてました_| ̄|○ <よくやるんです
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.92 )
日時: 2013/05/19 08:46
名前: SINANO@フランカー

雑談小屋第1684回のリエナのセリフ

「Nは民間船を示す記号、ノーマルって事ネ。53は西暦の下二桁で、最後の6はその年度の標的用民間船取得6隻目。6隻目って言っても、小さいのは漁船から取得対称だから大小あるよ」


これの「取得対称」って「取得対象」じゃないですか?
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.93 )
日時: 2013/05/20 22:55
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>92
●SINANO @フランカーさん
>第1684回のリエナのセリフ
 シンメトリーなんですね、わかりません! 誤変換_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.94 )
日時: 2013/05/29 07:17
名前: 虹口遙乃

こんにちは。
毎日の更新お疲れ様です。

ところで、雑談小屋第1963回も第回「」となっていますよ。
タイトルの入力忘れではないでしょうか?
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.95 )
日時: 2013/05/30 01:12
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>94
●虹口遙乃さん
>タイトル 
 1693回ですな、またやっちまいましたぁ!_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!

メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.96 )
日時: 2013/06/18 17:28
名前: 虹口遙乃

外洋機動艦隊 第22話中程

成る程。だからルナは、ちゃんと喋る事ができるのか。何せ、生まれたての赤ちゃんが、言葉を遣うなんて事はありえないだろう。

今読んでて気づいたのですが、上の「言葉を遣う」は「言葉を使う」ではないでしょうか?
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.97 )
日時: 2013/06/20 01:37
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>96
●虹口遙乃さん
>言葉を遣う
 報告感謝します!
 これは「遣う(限定的用法。工夫して使う)」でOKです。
 一般的には「使う」で良いのですが、「ことばづかい」は「言葉遣い」が正しいのだそうです。
 尤も、現代の用法では「言葉使い」で通じるのですが、私は言葉をしっかりと操っていると強調する感じで「言葉を遣う」を選択しました(笑
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.98 )
日時: 2013/10/21 23:14
名前: クリンゴン

中尉殿、久々のタイトル入力忘れのようですぜ。

雑談小屋第1839回、いつもの第回「」ですな。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.99 )
日時: 2013/10/22 23:43
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>98
●クリンゴンさん
>第1839回
 またやってしまいましたか! たまに忘れるんですよねぃ_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.100 )
日時: 2013/11/01 19:54
名前: SINANO@フランカー

サイト上部の『更新履歴』と『更新日』の日付が変わっていないようです。

俺も人のこと言えませんでしたけどねwwww
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

注意 *投稿キーがあります*
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント
URLはhを抜いてください。

   クッキー保存