トップページ > 記事閲覧
小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2
日時: 2008/02/22 20:08
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp/

 誤字脱字チェック&修正は、全コンテンツ・アップ前に行っているのですが、自己チェックだけでは、実際問題として結構見逃してしまいます。
 一度チェック&修正してアップ、数ヵ月後に読み返したら実はまだあった、というのもザラです。
 ので、小説に限らずHP内に誤字脱字などを発見した場合、宜しければご報告ください。非常に助かります。


 其の1
 hhttp://su-37jk.sakura.ne.jp/zz_cgi/patio/patio.cgi?mode=past&no=4
 以前の突っ込み&回答の確認はこちらへ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.20 )
日時: 2009/09/29 15:35
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>19
●如月大尉さん
そちらは当方の作品ではないので、なんとも言えませんです。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.21 )
日時: 2009/12/23 17:47
名前: 辛いのは嫌い

細かいことですが
雑談小屋第440回より

第440回「やらねぇから進まないだけなんだよわかってんだ」
2009/12/14

20日ではないでしょうか?
確認お願いします。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.22 )
日時: 2009/12/24 02:49
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>21
●辛いのは嫌いさん
>日付
うお、タイムマシンか!
修正しました、ありがとうございます。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.23 )
日時: 2010/01/01 15:13
名前: ACでロシア機しか使わん人

第3外洋機動艦隊の第18話なんですが。
>大丈夫だ。オーディンVI用指向性レーダー射撃器、アーチャー模擬弾二発、アラモ模擬弾一発、アダー模擬弾一発、だろ」
とキメラ&オクトと模擬戦の時に秋元氏がいっているのですが。
>フォックス・ツー、R-77jk アダー発射。中射程のARHミサイル。目標はゼロ・ルナとゼロ・カタリーナ。二発のアダーが、仮想空間内を駆け抜ける。

二発のアダーがとなってます。

確認をお願いします。

第3外機、友人と楽しくよんでます。
これからも更新頑張って下さい。
MiG31&リェース可愛いですな。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.24 )
日時: 2010/01/07 17:52
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>23
●ACでロシア機しか使わん人さん
>アダー
 実際にミサイルの機動を計算するのは、JE-1の仮想空間内なので模擬弾が1発あれば何発でも発射できます。が、今考えたら、ゼロ・アリスvsゼロ・ルナ&ゼロ・カタリーナなので、シーカーは最低2つないと、ゼロ・アリスは両方を同時攻撃できないですね……。
 アラモ模擬弾、アダー模擬弾ともに、二発ずつに修正します。ありがとうございます。

 今年は去年とは違うんだぜ!
 と思います。多分(爆
 なんとか頑張ります!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.25 )
日時: 2010/04/18 16:19
名前: ACでロシア機しか使わん人

航空ガール達の雑談小屋第92のゼロ・アリスの台詞のシーンなのですが。
《れじゃあ電源を落とすね。お休みアリス、私の心》
となっています、文頭の「そ」の文字が足りてないと思うのですが、確認お願いします。
中尉、親知らずは抜歯してください
自分もしましたので!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.26 )
日時: 2010/04/23 03:38
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>25
●ACでロシア機しか使わん人さん
>れじゃあ
 うぉっ、抜けてますね_| ̄|◯
 修正しました、ありがとうございます。

 歯痛は親知らずが原因じゃなかったですけど、いつかは親知らずも悪戯してくるんだろうなぁと遠い目です(泣
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.27 )
日時: 2010/08/05 21:05
名前: クロア

雑談小屋の第666回での最後のほう、レンの発言が少々おかしい気がしますが・・・気のせいでしょうかな・・・?
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.28 )
日時: 2010/08/06 20:47
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>27
●クロアさん
>レンの台詞
 う〜む、読み返してみましたがおかしなところは見当たりませんでした。
 宜しければ具体的にお願いしまっす。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.29 )
日時: 2010/08/07 01:21
名前: クロア

怪鳥「バ」ラックバードではなく怪鳥「ブ」ラックバードなのでは・・・?判りにくい発言すいませんでした。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.30 )
日時: 2010/08/08 02:54
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>29
●クロアさん
>レンの台詞
 HAHAHAHA!! まさかそんな──!? バラックバードってなんやねん_| ̄|◯
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.31 )
日時: 2010/08/29 17:57
名前: クロア

「大統領から頂いた資料によると、ハワイ諸島駐留の軍人で、ジェイン派、クーデターに参加する可能性のある者は約五割。作戦前の偵察では、真珠湾に戦艦クラス一、巡洋艦クラス三、駆逐艦クラス一二、油槽艦二、補給艦二、潜水艦五を確認。大半は間違いなく、ジェイン派と思われます」
・・・輸送艦という名の誤字発見セリ・・・
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.32 )
日時: 2010/08/29 17:59
名前: クロア

あ、ヤバ内容入れちまったスマセン
ちなみに上の記事は外機11話にて。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.33 )
日時: 2010/09/02 01:52
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>31
●クロアさん
>油槽艦
 いや、そこは油槽艦で合っています。油槽艦/給油艦、つまり米軍式で言えばタンカー『AO』ですな。現用艦だと、ヘンリー・J・カイザーがそれに当たりますねぃ。
 しかし輸送艦と発音が被って紛らわしいですね、会話的にも、紛らわしい……給油艦に修正します!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.34 )
日時: 2010/10/18 20:28
名前: 川崎重工

はじめまして、誤報かもしれませんが…気になったので1点。
赤い瞳、白き翼 -ALICE-の第28話「予定された損害」の中で…
【聞けば後悔、聞いても後悔。同じ後悔ならば、知らないより知っていたほうがマシかも知れない。】
となってる部分は
『聞けば後悔、聞かずも後悔。』ではないでしょうか?確認をお願いします。

毎回楽しく読ませていただいてます。
これからも更新頑張ってください。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.35 )
日時: 2010/10/20 00:27
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>34
●川崎重工さん
>聞けば後悔、聞いても後悔。
 ぐあぁぁぁ! どっちも聞いてますね_| ̄|○
 おそらくは、聞かなくても、としたかったんだと思います。でも、語呂がいいので、「聞かずも」に修正します。
 ありがとうございます!


 更新のほうは、別件の課題が終わったので、やっとこさ余裕ができそうです。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.36 )
日時: 2010/11/20 10:32
名前: みかん大好き

はじめまして、赤い瞳、白き翼 -ALICE-の第27話 「アリスとアリス」の中で「チェロ」ではなく 「チョロ」となっているところがありました。  細かいことですが確認をお願いします。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.37 )
日時: 2010/11/21 00:37
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>36
●みかん大好きさん
>チョロ
 どうも、そろそろ無気力星人の汚名を返上したいフランカーです。
 なんとGS・チェロは、途中でチョロQに進化したようです。うーむ、コイン挟みたい──じゃなくてうわぁぁぁ! 何故チョロに_| ̄|○
 修正しました、ありがとうございます!
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.38 )
日時: 2010/11/30 20:52
名前: ACで(ry

雑談小屋第782回で

「昼飯のパン代(周一)を切り詰めて買ってたんだ。」

というセリフがありますが。
週一だと思います。

確認お願いします。
メンテ
Re: 小説やコンテンツ内の誤字脱字などを突っ込む。其の2 ( No.39 )
日時: 2010/12/02 18:24
名前: フランカー@アキモト /管理人
参照: http://su-37jk.sakura.ne.jp

>>38
●ACでロシア機しか使わん人さん
>周一
 だぁぁぁ! なんか人の名前みたいですな(爆
 週一ですね、修正しました。ありがとうございます!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

注意 *投稿キーがあります*
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント
URLはhを抜いてください。

   クッキー保存