車とか模型とか日記
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2008年03月03日(月)
なんかね、あの配管がね



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●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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なんかね、あの配管がね

 我がアリスってリミッターはずれてるっぽいっす(まだ分かりませんが)。多分前々オーナーがやったんでしょう……所謂、貧乏リミッターカット。
 ノーマルのRSは5500rpmでブーストカットが入るようなのですが、入ってないっぽ。早急なるブースト計の取り付けが必要です。あと高速道路でのスピードリミッター確認。

 え? リミッター外れてたらどうするかって?
 タナボタ! タナボタ!

 どうせレッド入らなけりゃめちゃくちゃ圧が上がったりはしないだろうし、その確認と予防の為のブースト計だし、何より入る前に勝手にシフトチェンジされるこのCVT。
 但しリミッターを超えた高速域での、金属ベルトへのダメージが怖い。
 スーチャーのベルトはいいけど、CVTの金属ベルトだけは……



 *配管真似してブッコしても当方責任もてません(一応書いておく



 プレオはブースト圧と回転数でリミッターが入るらしいです。ATモードで、100km/hでも、チャージャー域まで踏み込めば効くって事なのでしょう。プレオのi-CVTは、100キロでも2700くらいしか回ってないので。
 そういや、ATモードで車速0からベタ踏みで加速してみた事がありますが、タコは5000までしか上がりませんでした。と言う事は、ATモードの場合、リミッターカットしなくても、圧が0.8を超過しない限りはブーストカットは入らない、って事ですかねぃ。
 分からんけど(ボソッ




 追記:ブーストカットなんてなかったんや!
2008年03月03日(月)
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