仕事が終わったあと、箱根へ遠征! えーじさんと共にDACT……の予定でしたが、あいにくの霧! 霧! 霧! 雨降ってたのでウェットなのは分かっていましたが、霧! しかも濃い霧! ひどい所では、数メートル先しか見えません。フォグランプのありがたみがよーくわかりました。 ここはほぼ危険地帯? ほかも場所によっては…… 恐るべしは山の天候でしょうか。 アリスのフォグがほんとありがたかった。
アリスの走行音を聞くべく、えーじさんに運転していただく。 なんじゃこりゃぁぁぁぁ! 車じゃねぇぇぇぇよ! てな音で駆け抜けてます。こりゃ完璧吸気音です。例えるなら、ジェット機の音のトーンをちょっと下げた感じ。まさにカナギリ声。 あ、今度やる時は集音の方向で(笑 携帯でどこまで集音できるかは不明ですが。
その後、御殿場にある某オイル屋を案内していただき、吉野屋で食事、その後ダベリングへ(笑 スバルが軽から撤退する今、アリスをどう強化して行くか……とりあえずエンジンを元気にはしたいですね。 某工場でやってもらおうかしら。何せ拾ってきたトゥディが『とりあえず動くようにした』だけで「ほんとに550cc?」になっちゃうとこですから。「調律」、何諭吉かかるんでしょ。
とりあえずミッションはMTに乗せ換えたいですねぃ。 CVTのタコは9000までで、レッドが7500なのに対し、MTのタコは10000までで、レッドが8500なのは、同じEN07Xでもチューンが違うからではという話になりましたが、だとすれば、CVT用のEN07Xのままだとあまり回せない? ウーム。
あ、ところでリアワイパー役にたちましたよ! 高速走行時に巻き上げた水が霧状になってリアガラスに付まくるんですわ。マッドフラップのせいか? 動かせば後方視界もすっきり(笑
|