車とか模型とか日記
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2008年04月11日(金)
ん〜



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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ん〜

 マフラー交換の際に確認したのですが、トレーリングアームブラケット、既にD型以降の物に交換されているようです。
 形状が、前期型と違います。ブレーキラインのホールド部位があるのです。前期型にはないようなのですが。

 *前期型のままだったです。ブラケットのホールド部位は、ABS車用の物で、ABSのセンサーラインを固定する為の物です。

 なんか「リビルド製品保証書 ドライブシャフトASSY R/L」という書類があるので、ドラシャ交換時に、ついでに交換した……のか? 前オーナー(前々オーナー)がどんな人なのか分からんので、なんとも言えませんが。もう一度、形状をよーく確認してみます。


 で、ブーストアップも考えている所ですが、チューンドECUとブーストアッププーリー、強化ベルトで約15万。工賃で約7万。との見積もり。
 22万……22万出してハイパワーを得る変わりに、高圧縮によるエンジンへのダメージをも得る。
 どうですかなーってダベリング時にも話になりましたが、それならメカチューンで安全に、と行きたい所。でもメカチューンも、下手するとダメージ入ると言う。

 ならば! 某工場で調律して貰った方が、EN07Xの本来の能力が出せるのではと。天国へ向う紙製諭吉達が、一体何人になるのでしょう。やるならOHついで?
 その前に、MT化が先じゃ! CVTは結構好きなんですが(ワインディングで忙しい時でも楽々変速できるから、ブレーキ当てる必要ないし)、トルコン損失が痛い。
 保険に影響はあるのか、保険屋に訊かねばなりません。
2008年04月11日(金)
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