マフラー交換の際に確認したのですが、トレーリングアームブラケット、既にD型以降の物に交換されているようです。 形状が、前期型と違います。ブレーキラインのホールド部位があるのです。前期型にはないようなのですが。
*前期型のままだったです。ブラケットのホールド部位は、ABS車用の物で、ABSのセンサーラインを固定する為の物です。
なんか「リビルド製品保証書 ドライブシャフトASSY R/L」という書類があるので、ドラシャ交換時に、ついでに交換した……のか? 前オーナー(前々オーナー)がどんな人なのか分からんので、なんとも言えませんが。もう一度、形状をよーく確認してみます。
で、ブーストアップも考えている所ですが、チューンドECUとブーストアッププーリー、強化ベルトで約15万。工賃で約7万。との見積もり。 22万……22万出してハイパワーを得る変わりに、高圧縮によるエンジンへのダメージをも得る。 どうですかなーってダベリング時にも話になりましたが、それならメカチューンで安全に、と行きたい所。でもメカチューンも、下手するとダメージ入ると言う。
ならば! 某工場で調律して貰った方が、EN07Xの本来の能力が出せるのではと。天国へ向う紙製諭吉達が、一体何人になるのでしょう。やるならOHついで? その前に、MT化が先じゃ! CVTは結構好きなんですが(ワインディングで忙しい時でも楽々変速できるから、ブレーキ当てる必要ないし)、トルコン損失が痛い。 保険に影響はあるのか、保険屋に訊かねばなりません。
|