車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事
2008年04月14日(月)
箱根DACT



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
箱根DACT

 箱根DACT、今回は晴れていました。
 封印が解かれる前のDACTでは、ちょっと踏み込んだくらいではまったく加速してくれなかったのですが、今回のは明らかに違う。最初のDACTの時と同じ感覚で踏み込んだら、自分の腕では明らかにオーバースピード!
 解放後のアリスは、できる子なんです。中の人がヘボなだけなんです_| ̄|○
 あと、またヘッドライトつけるの忘れてた(笑
 フォグが明るいんだもの。

 タイヤはいい感じです。ハイグリップタイヤではないのでパワーを喰われる事がないし、鳴く前にインリフトするという悪夢もないし。



 今回、えーじさんとのダベリング時に気付いたのですが、プレオってエンジンがめちゃくちゃ低い位置にあるんですね。エンジンの一番低い部分が、車軸より遥か下にあるという素敵仕様! どうりで、エンジンルーム内の上部がスッカスカに見える訳です。あれだけさがってりゃぁね……これが、ワゴンの癖に重心が高くないという事なんですな。
 一番重い部分が低い位置にあるんだもの。
 いやはや、さすがはヴィヴィオの妹! てことは、ヴィヴィオは更に低重心な訳ですねぃ、同じシャーシだし。

 で、方向が決まりました。MT化はせずに、CVTで行こうと思います。登りでも十分なパワーが出ましたし、帰りの高速道路でも、問題なく快速走行できました。
 あとは某工場で元気にしてもらえば……!
 まぁ金が問題ですが、某オイル屋でフラッシングして貰うのが先ですね。
 燃焼は元気です。マフラーから水が出てます。燃料ラインや燃焼室は、洗浄剤とシェルピューラ&シナジーF1の効果があったと見て良いでしょうか。以前は出ませんでしたし、購入してからは、シナジーF1を入れる事が多かったですから(いつも利用している所が、シナジーF1ハイオクガソリンだった)。
2008年04月14日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

No. PASS

トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41