前回のDACTでえーじさんから頂いたアース線を、設置してみる。 自分で用意したのは、端子と端子カバー数個、銅板、導電グリス、接点復活剤など。
ターミナルだと思って買ったのは、導電グリスだった。ターミナルの写真がパッケージの表紙だったんで……とよくある間違いを(笑 ので、銅板で自作。テキトーに切り出して、テキトーに穴開けたので、それなりですが。
がーッとやってハイ完成。 いかにも「弄ってます」って感じで自己満足度急上昇(笑
本数は計7本。もっと増やしたきゃ、長いターミナルを作るか何かすればおkですね。
まずは純正アースがある所。左ストラット付近のボディアースに接続。
CVTミッションの純正アースポイントに接続。
エンジンヘッドカバーに接続。
サージタンクに接続。
オルタネーターに接続。
スロットルボディに接続。
で、ボディに追加で完了。
微妙な変化ではありますが、若干、反応が良くなりました。 エンジンスタート直後の発電が、14V→14.25Vに。 アイドル時の負圧が、Nで-0.6→-0.5、Dはかわらず-0.4に。 圧が安定してますね。 長い目で見ないと、燃費とかは分かりません。
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