車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事
2008年08月01日(金)
DACT



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
DACT

 で、今回は荷重移動をものにすべく、5時間ほど走る。その甲斐あってか、無理なく曲がれるようになりつつあります。非常に「楽だ」と感じられる、これが良い曲がり方なんだなぁと。

 今まではアウトに寄るのが怖くて、インに寄りすぎていた。それは、前回のDACTで判明していたけれど、まだ癖は残っていた。しかし、フラッシング後の慣らしを兼ねて、椿ラインをドライブした時、今までの走り方だとえーじさんのEG6についていくのがとても辛い。コーナーを曲がるたびに辛い。ならばと、アウトへの恐怖を抑えて、意識的にアウト側へ寄せてインへ入る、所謂アウト・イン・アウトを意識しつつ走ると、とても楽に追走できる。これだ、と。
 椿で覚えた事を、表の登りでやるが、意識しすぎて今度は無駄に振っている。これを、えーじさんの指導の下、裏で矯正。まだ若干ふらつく(ステアの位置を選択しきれていない為、修正舵角が大きい)けど、なんとかまともに近付いた。


 これは普通に走る時にも勿論使えて、帰り道の安心感というか安定感は確かなものだった。
 やっと、インに寄り過ぎる癖をほぼ矯正できたと思われます。

 今回はブレーキングで頭を入れる方法も練習しましたが、こちらは習得ならず。これだ!と思える瞬間(クッと頭が入る)は把握しましたが、意識的・無意識的にできる段階ではありませぬ。。。





 で、今回アリスに現れた要改善点が、油温対策。
 エンジンが超元気になったので、その分熱に来ているようです。LLCを考えなければ。
2008年08月01日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

No. PASS

トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41