車とか模型とか日記
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2008年12月10日(水)
ブレーキローター



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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ブレーキローター

 レコード状態なのはまぁしょうがないでしょう、4万kmですし。
 で、変えるならば、フロントは社外、リアは純正一択。1万4千×2くらいか? リアはオイルシールとハブボルトがもれなく外れるので、これも一緒に交換。フロントのハブボルトは……トーンホイールが邪魔をする。ABSつきなので。センサー外してトーンホイールずらせばいけるか?
 一応磨耗限度は、Fが14mm、Rが6mm。標準値はF/16mm、R/7mmです。
 測っておくかぁ。
 そのうちに一度、キャリパーのOHもやりたいところ。6万kmまでには。

 あと、左Fショックが抜けているので、近い内に交換しなきゃなりません。不快な揺れがあるんです。今日、隣にママンのっけたら、コンビニから右折で道路に出る時、やたら安定してた。いつも揺れるのに。左Fコイルが戻ろうとする力を、大人一人分の体重が押さえつけた?? ショック抜ける前はこんな感じだった気がががががg
 純正Fだと、前期のカヤバ製が1万6千/1本くらい、後期のショウワ製が1万5千/1本くらい。純正Rは、カヤバがF+くらい、ショウワがF+くらい。値上がりしてる筈なので、もうチョイ上がるか。
 全部前期のカヤバショックにしたとして、7万……
 同じカヤバのNew SRなら、4本で8万6千ですが、ネットで安く買えるので、4本で5万2千程。うん、New SRにしよう(爆



 欲を言えば、CE28が欲しいのですが、ヴィヴィオの為にここは我慢だ……我慢できるのか!?(ぉ
2008年12月10日(水)
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shiromuku(fs6)DIARY version 2.41