車とか模型とか日記
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2010年01月26日(火)
こいる



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
こいる

 プレオRSには前4種類、後ろ5種類のコイルがあります。

・フロント
 20330KE020 A型〜B型RS用
 20330KE070 C型RS用
 20330KE080 D型〜E型RS(CVT)用
 20330KE090 D型〜E型RS(MT)用

・リア
 20380KE030 A型RS、B型RS(FF)、C型RS(4WD)用
 20380KE040 B型(4WD)用
 20380KE090 C型RS(FF)用
 20380KE100 D型〜E型RS(FF)用
 20380KE110 D型〜E型RS(4WD)用






 
 ここで注目すべきは、後期型のフロントはミッションによって別の部品番号が振られていることです。
 単純に、重量差の分(CVT・890kg、MT・860kg)バネレートが違うのでしょうか?
 スバルに訊いても多分教えてくれないので、私個人じゃ分かりませんが……

 じゃあKE080のほうが硬いのか??
 実際やってみないと分かりません。どっかにデータ転がってないかしらん。

 しかし!
 なんかKE080/090のほうが、KE020/070より安い。
 コストダウンされてる?
 ショックは前期がKYBで、後期がショウワだけど……それに合わせて変更した結果か?



 リアも結構変わってます、単純に、オープンデフとドラシャの関係でしょうね。出たてほやほやのB型RS・4WDで硬くしたけど、C型でやっぱり戻しましたって所でしょうか。C型の4WDでB型のFF用使ってるって事は、C型FF用のKE090はKE030より柔らかい?
 後期型は分かりやすいですね、FFと4WDできっちり統一されてます。




 1万2千ほどで買えますねぃ、4つで。
 確保しとくかな、消耗品だし(爆






 追記
 バネレートは、新型車解説書に載ってました。
 後期のは持ってないので、購入予定(笑
2010年01月26日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣部品ぼやき(主に自分用)

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