車とか模型とか日記
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2010年07月25日(日)
ぬぅんん



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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ぬぅんん

 ISCバルブ交換後、冷間始動……うーむ、とりあえず昨日よりは断然マシですが、まだ症状はある。
 つーことは、ISCバルブのほかにも、まだ原因があるって事!?

 プラグか?
 プラグなのか?
 ISCバルブ破損(?)後のストレスで、一気にトドメさしたか??

 以前交換したときから、17000kmはいってます。NGKのサイトによると、IRIMACは15000km〜20000kmで交換となってますが、軽自動車はローギアードで回転数が高いので、実際にはもっと早い距離で交換です。同サイトによると7000km〜10000kmとの事。マジかよ! しかもうちのはぶん回してるし。
 ちなみに、整備解説書の数値は

・SOHC/NA 20000km毎 プラグギャップ1.0〜1.1mm
・SOHC/SC 20000km毎 プラグギャップ0.7〜0.8mm
・DOHC/SC 20000km毎 プラグギャップ0.7〜0.8mm

 です。DOHC/SCであるEN07Xは、純正でNGK熱価8番(デンソー熱価だと24番)で、白金プラグを使ってます。NGKのDCPR8EVX。
 つまりとっくに寿命と考えてもいいのではないかなぁーと……そのせいであってくれたほうがいい、どうせ交換する予定だったし。
 早速注文、早くて明後日到着? してくれればいいんだけど。

 デンソーのイリジウムタフとNGKのIRIMACとで迷いましたが、結局同じIRIMAC8にしました。
 今度こそ頼むぜ、アリス!
2010年07月25日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

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