車とか模型とか日記
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2010年09月23日(木)
アイドリング不調



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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アイドリング不調

 プラグかぶってんのかな、と。
 いやぁ、そんな感じもする。

 プレオはDジェトロニックでエアフロはありません、インマニに圧力センサーがあります。で、この圧力センサーがギトギトに汚れてたりしたら、アイドリングで燃料吹きすぎてかぶったりするんじゃないかと。
 ふーむ、そう言えば、プラグを外すといつもかぶり気味ではあったなぁ。圧に合わせて燃料を濃くしたり薄くしたりする訳ですが、圧力センサーが汚れているなら、もしかしたら……と思いたい(爆
 EN07はブローバイ多いですからねぇ〜。オイルキャッチタンクつけても、I/C内がブローバイガスに混じったオイルでギトギトになりますから!
 よし、とりあえずセンサー類を洗おう。




 因みにアイドリング不調は、故障診断書によると(点検優先順位ごとに)

A. 点火プラグ
A. 吸気系エア漏れ
   ↓
B. 圧力センサー
B. インジェクター
B. ISCバルブ
B. バルブクリアランス
   ↓
C. 水温センサー
C. 燃料ポンプ
C. O2センサー
C. チェック端子接続したまま
C. ヒーターブロア信号
C. シフトレンジスイッチ信号
C. 電気負荷信号

 の順に可能性があるとの事。
 この中から自分でできる事をしらみつぶしして行くしかないっスね。
2010年09月23日(木)
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