というかスターターすら回らない(爆 しかも出先! 原因はわかってますよ、キーシリンダーです。昔から、それこそ数年前からわかってたくせに対策しなかった結果がこれだよ!(暫くキーを回して回して回してました
えーと、プレオのキーシリンダーは、スイッチ部分が別体です。シリンダーと一体ではありませぬ。 「キー」→「シリンダー」→「スイッチ」-ハーネス となっています。キーシリンダーにキーを突っ込むと、シリンダーから棒が延びてスイッチの凹みにささり、そのまま回すとスイッチが回ってスターター始動、こういう手順です。なので、シリンダーかスイッチにガタが出るとスターターすら回りません。で、スイッチは接触不良が出たときに自己交換したので、原因はシリンダー! シリンダーの棒がちゃんとスイッチを回してないんです。
回す感じの格闘の末、仕方ない(簡単だけど面倒)ので周辺をその場で分解して、スイッチを外して、スイッチを直接回してやって始動。アホですな(笑
あー、わかりました。あきらめてエンジンスタートスイッチ作ります。面倒だから避けてたんですが、もう仕方ないです!
で
キーシリンダーのガタでセルが回らない→スイッチを直接回して始動 面倒だけどエンジンスタートスイッチを作ろうと思ってバッテリーを外す→部品が足りず断念 元に戻したが今度はセルは回るけど点火せず→そのうちセルが「ガチッキュ……」で止まるように ガチッ→セルのソレノイドは動いてる キュッ→セルのモーターも動いてる バッテリー? カム角センサー? 点火系は新しくしたばっかりだから問題ない筈。……ECUのメモリが飛んだのか? ならばリセットしてみよう。
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