車とか模型とか日記
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2019年06月17日(月)
やはり



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●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

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やはり

 今のプレオ:後期RS 5MT FF(860kg) は
 前のプレオ:前期RS CVT FF(860kg) と比べて

 頭の入りが凄く良いですね〜。前のプレオも良く頭が入って良く曲がりましたが、今は更に良い!

 後期型は車体剛性の強化がされていますので、重心が中央寄りになってます。
 で、後期RS CVT FFが890kgなので、MT車とCVT車の重量差は30kg! MT車はミッションが軽い分、フロントが30kgくらい軽くなっている!
 更に前期RS CVT FFと比べると、同じ860kgなので……後期RS 5MT FFは重心がもっと中央寄りになってます。

 車体剛性の強化と相まって、更に良く曲がるようになったわけでして、とても嬉しい(爆
 ソッコーで取り付けた前後タワーバーも効いてますね〜。
 もう暫くはノーマル足で良いや(笑


 あ。あと、ABS無し車なので、ABSユニットが無いのもいいですね。あってもどうせヒューズぶっこ抜いてヌッコロしちゃいますから(プレオのABSは介入が早すぎ)。
 ABSユニット有りはブレーキラインが長くなるので、有りと無しでは、ブレーキタッチが違いますね。無しのほうが感触が良いです。前のプレオはABS有りのヒューズぶっこ抜き仕様だったので顕著に感じます。
2019年06月17日(月)
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