車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事
2019年06月17日(月)
やはり



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
やはり

 今のプレオ:後期RS 5MT FF(860kg) は
 前のプレオ:前期RS CVT FF(860kg) と比べて

 頭の入りが凄く良いですね〜。前のプレオも良く頭が入って良く曲がりましたが、今は更に良い!

 後期型は車体剛性の強化がされていますので、重心が中央寄りになってます。
 で、後期RS CVT FFが890kgなので、MT車とCVT車の重量差は30kg! MT車はミッションが軽い分、フロントが30kgくらい軽くなっている!
 更に前期RS CVT FFと比べると、同じ860kgなので……後期RS 5MT FFは重心がもっと中央寄りになってます。

 車体剛性の強化と相まって、更に良く曲がるようになったわけでして、とても嬉しい(爆
 ソッコーで取り付けた前後タワーバーも効いてますね〜。
 もう暫くはノーマル足で良いや(笑


 あ。あと、ABS無し車なので、ABSユニットが無いのもいいですね。あってもどうせヒューズぶっこ抜いてヌッコロしちゃいますから(プレオのABSは介入が早すぎ)。
 ABSユニット有りはブレーキラインが長くなるので、有りと無しでは、ブレーキタッチが違いますね。無しのほうが感触が良いです。前のプレオはABS有りのヒューズぶっこ抜き仕様だったので顕著に感じます。
2019年06月17日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS-2” >> ┃ ┗ぼやき

No. PASS

トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41