車とか模型とか日記
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とりあえず
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ブーストカット
2008年03月12日(水)
やばいな



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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とりあえず

 
 
 
 こんな感じになってます。残るはミラーカバーとグリル、チークラインですね。今後の外観願望としては、純正OPの大型スポイラーと、クリアフロントウィンカーの装備です。
 カップスポイラーってのは効果があるのでしょうか? あるならエアダムの下にくっつけてもいいかも。カナードはあるようではありますが果たして……


 
 メーター設置場所。プレオの視界って、3連メーターの位置に丁度ワイパーが盛り上がっているので、ここに。どうせワイパーで見えないとこですし、視認もしやすい。
 車内から向って、左から油温、水温、ブースト、Aピラー下に電圧、となっています。
 シフトインジケーターが欲しい。速度によっては、スポーツシフトモードでも勝手に変速されるくせに、ハンドルが邪魔で純正のシフトインジケーターが見づらい時が多々あります。
2008年03月12日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ブーストカット

 5500rpmでブーストカット入る訳ですが、今日ぶん回しててふと気付きました。
 6000rpmでも5.0を維持しています。勿論それ以上は上がりませんが、どうやら、5500rpm以降は回転数に合わせて上限を設定している模様。つまり、高回転でのブーストカットは、完全に0になる訳ではなく、上限が0.8未満へと設定され、エアバイパスバルブが開く、と言う事でしょうか。
 メーターに集中する訳にはいかないので、チラ見確認ですが。

 5500rpmあたりをシフトチェンジにて維持し、0.8かけ続けるよりも、高回転で0.5程を維持する方が速いようです。

 追記:ブーストカットなんてなかったんや!
2008年03月12日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

やばいな

 13日に水温計と油温計を取り付けて、14日になんとか更新したい……
 お茶沸かし程度の更新になっちゃうかもしれませんが、さすがにヤバい。
2008年03月12日(水) ●普通の日記


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