はついでなんですが、掃除しました。
このスーパー元気くんは、キノコ部分を簡単に外せます。ボルト2本と、ブローバイホースを外すだけ。 で、丸洗い可能! がーッと洗いました(笑
んで今回のメイン。KUREの「エンジンコンディショナー」です。なんかスロットル手前からサージタンク側へ噴けとありますが、その直後にはサージタンクないんですよ……プレオは。エアクリ→スロットルボディ→スーチャー→インタークーラー→サージタンク、ですからね。
まぁいいやってことで、スロットルだけ掃除。エンジンにも吸わせましたが、白煙は出ず。シナジーF1とかで綺麗になっているからか? サージタンク内に直接噴かないとだめかも…… まぁいいか(ぉ 洗浄後、特に体感できるような効果はなし。ガンガンに汚れているエンジンならば、体感できると思いますが。
で、このスーパー元気くん、プレオの場合はパワステのフルードラインに干渉する事があるのですが、それはまぁ取り付け時にずらしてもらった訳です。が、大きな振動でキノコ部分がぶれるのか、通常時には干渉していないのに、干渉して削れてました。 ヤバいかもって事で、余っていたステーでちとずらす。普通に取り付けると、どうやら引っ張られる感じになって、干渉しやすくなるようです。ので、ストレスが掛からない位置になるよう固定。キノコを揺らしてみましたが、一応干渉していません。 様子見です。
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