車とか模型とか日記
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2008年05月08日(木)
アーシング



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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アーシング

 前回のDACTでえーじさんから頂いたアース線を、設置してみる。
 自分で用意したのは、端子と端子カバー数個、銅板、導電グリス、接点復活剤など。


 
 ターミナルだと思って買ったのは、導電グリスだった。ターミナルの写真がパッケージの表紙だったんで……とよくある間違いを(笑
 ので、銅板で自作。テキトーに切り出して、テキトーに穴開けたので、それなりですが。


 
 がーッとやってハイ完成。
 いかにも「弄ってます」って感じで自己満足度急上昇(笑


 
 本数は計7本。もっと増やしたきゃ、長いターミナルを作るか何かすればおkですね。


 
 まずは純正アースがある所。左ストラット付近のボディアースに接続。


 
 CVTミッションの純正アースポイントに接続。


 
 エンジンヘッドカバーに接続。


 
 サージタンクに接続。


 
 オルタネーターに接続。


 
 スロットルボディに接続。


 
 で、ボディに追加で完了。


 微妙な変化ではありますが、若干、反応が良くなりました。
 エンジンスタート直後の発電が、14V→14.25Vに。
 アイドル時の負圧が、Nで-0.6→-0.5、Dはかわらず-0.4に。
 圧が安定してますね。
 長い目で見ないと、燃費とかは分かりません。
2008年05月08日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り


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shiromuku(fs6)DIARY version 2.41