で、今回は荷重移動をものにすべく、5時間ほど走る。その甲斐あってか、無理なく曲がれるようになりつつあります。非常に「楽だ」と感じられる、これが良い曲がり方なんだなぁと。
今まではアウトに寄るのが怖くて、インに寄りすぎていた。それは、前回のDACTで判明していたけれど、まだ癖は残っていた。しかし、フラッシング後の慣らしを兼ねて、椿ラインをドライブした時、今までの走り方だとえーじさんのEG6についていくのがとても辛い。コーナーを曲がるたびに辛い。ならばと、アウトへの恐怖を抑えて、意識的にアウト側へ寄せてインへ入る、所謂アウト・イン・アウトを意識しつつ走ると、とても楽に追走できる。これだ、と。 椿で覚えた事を、表の登りでやるが、意識しすぎて今度は無駄に振っている。これを、えーじさんの指導の下、裏で矯正。まだ若干ふらつく(ステアの位置を選択しきれていない為、修正舵角が大きい)けど、なんとかまともに近付いた。
これは普通に走る時にも勿論使えて、帰り道の安心感というか安定感は確かなものだった。 やっと、インに寄り過ぎる癖をほぼ矯正できたと思われます。
今回はブレーキングで頭を入れる方法も練習しましたが、こちらは習得ならず。これだ!と思える瞬間(クッと頭が入る)は把握しましたが、意識的・無意識的にできる段階ではありませぬ。。。
で、今回アリス..
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