車とか模型とか日記
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2008年10月07日(火)
やっと取り付け



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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やっと取り付け

 晴れたので取り付け。
 大体2時間半かかりましたが、取り外しと取り付け自体には然程時間がかかっていません。時間がかかったのは、フランジのサビ落しです(笑


 
 ちゃんちゃと外します。新車より8年も経過しているんで、CRCをたっぷりかけとかないと、まず外れません。
 で、外してJ-Worksのセンターパイプとご対面!!
 ん〜? J-Worksのはタイコ部が純正の2分の1以下ですね……アァッハァ!!
 純正がφ34.2(約)に対し、これはφ39.7(外径は42.7)。そして漢の塊(に近い)、(殆ど)直管! 付ける前から冷や汗が……

 マフラーブッシュはタニダの強化品に変更。振動対策もありますが、ゴム類は新しいほうがいいですしね。この機会に換えちゃいます。

 
 ↑触媒から外したガスケット。
 あと、マフラーガスケットも変えましょう。リアピース側は「44022KA050 ガスケット」、触媒側は「44011KE000 ガスケット」ですね。安い部品なんで、ケチらず交換しましょう。後で泣きます。
 触媒側のは形が特殊(パイプが通る穴が開いた半球)なんで、マイナスドライバーを突っ込んで、プラハンで叩いて外しました。パイプに固着してます。


 
 
 で、取り付け完了。
 試験走行……ウホッ、音量アガットル! まぁ当然ですが。。。ただ、爆音ではないと思われます。リアピースが、ヴィヴィオRX-R純正ですから。踏み込むと(ry)ですが。
 途中でオフセットドライバーを入手し、スピーカーの取り付けも完了。難しいことは一切ありません、オフセットドライバーが必要なだけです(笑) 音が格段に良くなりました。



・ブースト圧回復?
 今ちょっと下がってて、0.75程度しかかからなくなっていたんですが、0.82までかかるようになりました。
 空気が冷えてたからか?

・いつもの道で踏むのが怖くなった
 音量が上がった為ですね、まだまだまだまだ下手糞なので。体は正直です(笑


 こうなると、リアピースもいいのが欲しい……デュアルがないからワンオフで(ぉ
 晴れた日にまたやってみます。
2008年10月07日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り


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shiromuku(fs6)DIARY version 2.41