車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事
2008年11月13日(木)
軽量化
2008年11月13日(木)
ふぅむ
2008年11月13日(木)
空気ちぇっく
2008年11月13日(木)
本日



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
軽量化

 といっても、無駄な荷物を降ろすだけ(爆
 全部で12.4kgのデッドウェイト。極論を言えばまだ無駄はあります。が、普段乗りもするので、降ろせないのです。
 で、次はスペアタイヤ。こいつはパンク修理キットと置き換えます。テンパータイヤが8kg、必要ない工具(トルクレンチを積んでいるので、必要ない)が0.6kg、合計8.6kg軽量化。そこにパンク修理キットとコンプレッサーを載せるので、+0.8kg。8.6-0.8で、7.8kgの軽量化。
 全部で、合計20.4kgの軽量化になります。
 ほんとはラケッジボックスも降ろしたかったのですが、テンパータイヤがなくなったため、トランクのボードがたわんで、トランクの役目を果たしません。ので、断念。因みにボックスは2.2kg。

 で、25リットル給油しただけでも違いが分かるものなので、当然、全然違います。20kgの軽量化は効きますよ、特に軽には!
 軽くなったのはケツです。前は何も変わっていないので、重心はフロントよりになっているでしょう。が、フロントのトラクションは更に掛かるようになったので、頭がより入りますし、何より車体の反応がいい。


 軽量化に病み付きになるのも分かります。
 もともと重い車ですし。
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ふぅむ

 
 以前より使えてます。
 左から、11月13日、8月29日、4月3日。こじってた領域が、普通に使えるようになってますね。逆に──


 
 それ以降の領域、つまり、サイドパターンの短いほうの先端以降、長いほうの終わりごろまでがこじっている領域。
 綺麗に削れているのが普通に使えているところで、削れ方が荒い部分が、こじっているところでしょうなぁ。
 これが全部、綺麗に削れる日は来るのか!?
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

空気ちぇっく

 F右2.3 左2.4
 R右2.3 左2.4

 全部2.5に調節してあるので、右が抜けやすいようですね。右に荷重をかけるときに、こじってる? それともショックの抜けか。
 とりあえず、全部2.5に調整。
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

本日

 若干の軽量化を実地しましたが、内容は後日書きます。
 眠いので(ぉ
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41