まだ新品のリアピースに焼きを入れるため、高速道路へGO! ステンレスマフラーって、焼きが入ると音が丸くなってよい感じになるんですよ。センターパイプの時もそうだった。体感的に静かになる。あくまで体感的に。 で、横横を走る。選んだルートだと全長7kmしかないので、殆どベタ踏みしっぱなしです。あ、インナーサイレンサーは外してますよ。ぶっ飛んでいったら後ろに迷惑ですからね。 さすがに抜けがいい、リミッター喰らうまでの時間が明らかに短い。すぐにフェイルカット入るので、失速と加速を繰り返します。 下トルクは、ほんと抜け抜け、町乗りに不向き。音も不向き(爆 で、高速降りてすぐの自動後退へ。インナー装着の為です。さすがに、インナー無しで市街地は走れません。 やっぱインナー付けてるとすごく乗りやすいです。下トルクがヴィヴィオマフラーよりあるから、町乗りに最高。音も抑えられるし。特に横須賀は、停止と発進を繰り返すので。。。
で、ある程度焼きましたが、ちょっと角が取れましたね。体感的に音量も若干下がりました。もっと完璧に焼いてやれば、更に下がるかと思います。 次回DACT時には、厚木IC〜御殿場ICで、高負荷かけて焼きながら向かうとしよう!
|