車とか模型とか日記
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2009年02月11日(水)
ロッカーカバーパッキン交換



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●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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ロッカーカバーパッキン交換

 はい、重い腰を上げて作業開始。午前4時後半ごろ……
 なんでそんな時間かって? なんとなくだよ!!!!!!


 
 で、ロッカーカバー外しました。中央と右のボルトは障害物が無いのですが、左側はエアバイパスパイプとウォーターラインが邪魔でやりにくいっス。
 ボルトを外したらロッカーカバーを外すのですが、固着しているので、プラハンで一撃! 外れました。


 
 
 うぅぅん……汚い。前オーナーがいかにオイル交換をサボっていたかよく解る。フラッシングはしたけど、ちゃんとスラッジは落ちますし効果もあるのですが、こういった重度の“層”は落ちません。肉体言語で削らなきゃ無理です。
 やってみればわかります(´・ω・`) 要は、フラッシングで落としきれなかった残りカスが、このスラッジなんですねぇ。
 もう一回やるかな。オベロンが短期間で汚れるので、この層も段階を経て落ちていっているようです。
 あ、おにぎりや稼働部は綺麗ですね。思いっきり回してるからか?


 
 地獄のロッカーカバー裏。これですよ、これ。こういった重度の物は、フラッシングで(一回だけ)間接的に攻撃しただけじゃ落ちません。クリーナー類を数種類投入しましたが無駄無駄無駄無駄。やるなら、サンエスKとかで浸け置きしないと駄目。
 だか、そんなものはない……つまり!
 物理攻撃です、肉体言語です。ワイヤーブラシとスクレーパーでガシガシ落とします。クリーナーより数倍つぇぇよ、やっぱ。
 サブミッション!


 
 5時46分、終了。まだ真っ暗だったので、最終兵器作業灯が大活躍。2千円もしないので、あると便利。
 だが、本当の地獄はこれからだった……


 
 風呂に入ったあと、いざスラッジ落とし! 3時間程かかって落としました。
 もうね、これ以上は無理、死ぬ。ていうかスクレーパー大活躍! 金属製はNGですよ、このロッカーカバーはアルミですから。塗料コーナーとかにある、プラとかのスクレーパーでいいんです。

 で、メインのパッキン交換は明日に持ち越し。ロッカーカバーを塗装中だからです。
 むき出しのカムキャリーには、ビニールの防護服と、湿気取り×3を配給しておきました。
2009年02月11日(水)
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shiromuku(fs6)DIARY version 2.41