車とか模型とか日記
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2009年03月12日(木)
すてっかー
2009年03月12日(木)
Vべると調整



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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すてっかー

 
 今までのステッカーを剥がし、オベロンステッカーとプレオR系・L系前期のキャラステを貼る。
 脱脂不足で糊が……スティック糊でごまかしましたが、いつかは剥がれるでしょう。予備を手に入れねば。


 
 リアサイドにKYBステッカーを。
 足回りはカヤバですからねー。
 ホイールのセンターキャップ、白く塗ろうかなぁ。


 
 
 色々検討したけど、このでかいKYBステッカーは、個人的にココが良かった。
2009年03月12日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

Vべると調整

 しました。S/C・P/S側です。
 なんつーかめっちゃ緩かったです。伸びたのか?


 
 まぁいい勉強になったので結果オーライて事で。
 調節をやって思ったことは、やっぱ自分でもベルト交換出来るわ、って事っス。
 タイミングベルトはどうか知らぬが……出来れば自分でやりたい。工賃高すぎ。

 テスト走行に入ります。なんかカッチリしてます。そりゃあんだけ緩けりゃぁねぇ……
 ブーストの立ち上がりでしょうね。S/C・P/S側ですし、スーチャーはもろにベルト駆動ですから。


 あ、エアコンコンプレッサーのプーリーって、プーリー自体にクラッチがついているんですね。調整後、試験暖気して、エアコン入れてチェックしてるときに気づきました。
 通常は空転してますが、エアコンが作動すると、コンプレッサーに接続されると。
 パワーダウンの原因は電気的なものだと思ってたけど……機械的なものか。こりゃパワー喰うわ。
2009年03月12日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス


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