車とか模型とか日記
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2009年06月11日(木)
J-Works 『FP-007』
2009年06月11日(木)
ヒサワ工業 『GIGA N1(プレオ用)』



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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J-Works 『FP-007』

 
 オールステンレスセンターパイプ
 J-Works FP-007

☆メイン外径42.7mm、内径39.7mm。
○抜けすぎず抜けなさすぎずで良い。
○軽い。
○フランジまで完全にステンレス(但しボルト・ナットはスチール)。
△サイレンサー? 何それ? あ、これ、サイレンサーって言うの?
△当然、下トルクは悪くなる(純正比)。


 お気に入り。リアピースも外径φ42.7以上にしませう。
 因みに、画像の左側は前期型プレオRSの純正。後期型の純正は、サブ触媒が付きます。
2009年06月11日(木)
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ヒサワ工業 『GIGA N1(プレオ用)』

 
 
 オールステンレス砲弾マフラー
 ヒサワ工業 『GIGA N1(プレオ用)』

☆メイン外径42.7mm、内径39.7mm、テール80φ。
○所謂N1構造マフラー。
○出口までストレート、出口に一回り細いパイプが付く車検対応型とは異なる(故にゲロゲロ言わない)。
○抜けすぎず抜けなさすぎず、といったところ。上も良く伸びる。
○斜めかち上げ。
○オールステンレス。
○軽い(2.2kg、インナーサイレンサー装着で2.4kg)。
○安い。
○希望落札額(+1000円)でインナーサイレンサー付属。
○専用のインナーサイレンサーを装着しても、ゲロゲロ言わない。
△当然、下トルクは悪くなる(純正比)。
△オールステンレスだが、フランジだけはスチール(無塗装)。
△インナーサイレンサーは完全スチール(無塗装)。
△車検非対応。
△爆音。
△音割れしてる(個人的にはOK)。
×加工精度があまり良くはない(微妙にテールが歪んでますが、まったく気にならないレベル)。


 値段相応という感じでアレな部分もありますが、かなり気に入っています。性能も○。でもうるせぇので、町では気を使います。
 あと変なのが近寄ってこなくなった(核爆
2009年06月11日(木)
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