車とか模型とか日記
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2010年01月26日(火)
ドアロックが
2010年01月26日(火)
こいる



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
ドアロックが

 夜、キーレスリモコンでカギ閉めたんだけど、ロックが中途半端な位置で止まりやんの!
 鍵穴にカギ突っ込んで回したり、ロックピン動かしたりすればちゃんと閉まるから、物理的破損ではないな……


 と、言うことで、鍵穴から556ぶち込んでやりました(爆
 したら直った!

 うーん、グリスアップしないと駄目かなぁ。
2010年01月26日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

こいる

 プレオRSには前4種類、後ろ5種類のコイルがあります。

・フロント
 20330KE020 A型〜B型RS用
 20330KE070 C型RS用
 20330KE080 D型〜E型RS(CVT)用
 20330KE090 D型〜E型RS(MT)用

・リア
 20380KE030 A型RS、B型RS(FF)、C型RS(4WD)用
 20380KE040 B型(4WD)用
 20380KE090 C型RS(FF)用
 20380KE100 D型〜E型RS(FF)用
 20380KE110 D型〜E型RS(4WD)用






 
 ここで注目すべきは、後期型のフロントはミッションによって別の部品番号が振られていることです。
 単純に、重量差の分(CVT・890kg、MT・860kg)バネレートが違うのでしょうか?
 スバルに訊いても多分教えてくれないので、私個人じゃ分かりませんが……

 じゃあKE080のほうが硬いのか??
 実際やってみないと分かりません。どっかにデータ転がってないかしらん。

 しかし!
 なんかKE080/090のほうが、KE020/070より安い。
 コストダウンされてる?
 ショックは前期がKYBで、後期がショウワだけど……それに合わせて変更した結果か?



 リアも結構変わってます、単純に、オープンデフとドラシャの関係でしょうね。出たてほやほやのB型RS・4WDで硬くしたけど、C型でやっぱり戻しましたって所でしょうか。C型の4WDでB型のFF用使ってるって事は、C型FF用のKE090はK..
2010年01月26日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣部品ぼやき(主に自分用)


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