車とか模型とか日記
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2010年06月10日(木)
店に話を通したのは6/1
2010年06月10日(木)
銀歯



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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店に話を通したのは6/1

 もう我慢できない!
 ミッションスワップだヒャッハー!!

 プレオ・ヴィヴィオ2台所有は、議会の猛反発を受けて不可能なんですけど、ミッションスワップはどういう訳かいいらしい。
 どういうことだ親父ぃ!?


 で。


 我がプレオ・アリスは、前期RS、B型のFF車なんですが、これを5MT化する場合のメリットを考えてみた(無理やり正当性を主張とも言う)。
 最大出力・トルク発生回転数共に、CVTもMTも同じなので、エンジン内部の部品は特に変わらんと思います。トルクが0.4kg・m上がっているのは気になりますが、これは多分S/Cのプーリーのサイズによる違い(後期型RSは前期よりプーリーが小さい)。
 後期型を買えば、それだけ車体の不具合も修正されているわけではありますが。

 しかし、私は重量に注目します。

 前期型RS CVT FF 860kg
 後期型RS CVT FF 890kg
 後期型RS 5MT FF 860kg

 このように、実は前期型RSのCVT車(前期型はCVTしか存在しませんが)は、後期型RSの5MT車と重量がカタログスペックで同じなんです。
 後期型RS・CVTが、後期型RS・5MTより30kg重い点を考えると、超単純計算で、前期型RS・CVTを5MTに換装したら、830kgくらいになるんじゃないかなと。CVTは重いですし、B型Aでも、5MTは770kg、CVTは800kgと差が30kgです。
 えーと、センターパイプとリアピ..
2010年06月10日(木)
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銀歯

 このあいだ上奥歯のごっつい銀歯を入れ替えたんで、今度は下です。下も隙間が出来ていて、こっから虫歯になるから入れ替えましょうってことで再び……


 ああ、まだまだ治療は続く……
 歯軋りしてたばっかりに!
2010年06月10日(木) ●歯痛


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shiromuku(fs6)DIARY version 2.41