本日は親父に手伝ってもらいながら、スプリングを交換しました。 ノーマル→KYB LHSです。 2009年の3〜4月ごろ、装着するも扱いきれなくてノーマルに戻したアイツです。 ロールセンターのズレによるロールスピードアップは、スプリングレートアップによるロール剛性アップで補うわけですが、硬くなったぶん扱いにくくなったわけで、あの時は扱いきれませんでした。
今度はいけるか!? ついでにタイヤ&ホイールも、ベンタスV8&PRO N1に戻し。 55930kmで交換。
で、いいよいいよー、これ。以前よりちゃんと荷重かかってるよ! ノーマルスプリングだと、コーナリング中に跳ねると横にぶっ飛ぶ感覚があったのですが、それが解消されました。
|