車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事
2013年04月04日(木)
エアアウトレット
2013年04月04日(木)
キーシリンダー



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
エアアウトレット

 
 エアアウトレットを付けると、1番のプラグホールキャップに水がかかりまくるんですよ、雨の日に。
 位置関係的に仕方ないんですが、気になるので……


 
 PPシート(昔、マッドフラップ1号を作った時の余り)を使って水プロテクターを(爆
 ないよりマシでしょう!
 もっと密着させたほうがパーフェクトですね。今度気が向いたらゴムパッキンでもつけますか。


 効果の程は……
 雨の日に確認しましたが、1番に水がついていません、成功です!
2013年04月04日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

キーシリンダー

 
 キーシリンダーがお亡くなりになり、エンジンスタートスイッチを増設し、新品のキーシリンダーASSYはGETしつつもずっと放置してましたが、交換しました。
 これ、コラム降ろさないと交換できませんでした。私のやり方が悪いんでしょうか、とにかく防犯ボルト(頭が折れる奴)をポンチで回すのに、ハンマーを突っ込むスペースがありませんでしたので、面倒で放置してましたがようやく……コラム降ろしてやりました!

 怪しさ満点!!

 車内でカンカン音を立ててハンマー振り下ろしてるなんて、怪しさ満点!!

 でもおかげで直りました。最後に新品の防犯ボルトにトルクをかけて、ボキッと折って完了です。

 久しぶりにキーを回してエンジンスタート(爆
 でも、キーを回してエンジンスタートは、シリンダー保護の為に今後やりません。その為のスタートスイッチなのです!


 で、そのあとにオイル交換。
 「カストロール GTX DC-TURBO 10w-30」です。

 68916km
2013年04月04日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41