車とか模型とか日記
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2013年05月24日(金)
ブレーキローター



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●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

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ブレーキローター

 さて、先日購入したブレーキローターの取り付けです。
 まずは車体についているブレーキローターを外さなくてはなりませんが、まず固着してて無理でしょう。そこで、ローターのハウジングにあるサービスホールにM8のボルトをぶち込んで回して行くと外れますようになっています。あ、ピッチに注意してくださいね! 間違えると死にます、ボルト穴が……ピッチはなんでしょう? 測ってないので分かりませんが、多分程度なら。

 が!

 M8のボルトは持ってません(爆
 しょうがないので、エンジンルームから強奪します!!


 
 RSならインタークーラーのココのボルトが使えます。
 間違ってもラジエーターの固定ボルトは使ってはいけません、ピッチが全く以って違います! ←やった


 
 外れました。
 う〜ん、ABSのトーンホイールが邪魔ですね、これじゃあハブボルトの交換が容易にできない!
 ABSのヒューズさんは家出中なので、もういっその事トーンホイール外しちゃおうかしら(爆


 
 取り付けました。ハブボルトとハブボルトのあいだにある穴がサービスホールです、ここにネジをぶち込んで回してやると、固着しててもローターがきちんと外れます。

 写真ではブレーキパッドがレブスペックSCのままですが、撮影のあとにDIXCEL Zタイプに変更。反対側もやって完了です。


 
 慣らししないといけませんね。

 69661km
2013年05月24日(金)
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