車とか模型とか日記
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2013年06月14日(金)
KYB L・H・S
2013年06月14日(金)
KYB NEW SR SPECIAL



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


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KYB L・H・S

 
 KYB L・H・S(RA/RVプレオ用)
 所謂ダウンサス。
 RSのFFだと、フロント-33mm、リア-32mmのダウン量(カタログ値)。バネレートは、フロント2.6kgf/mm、リア2.0kgf/mm。
 世のRA/RVプレオ用ダウンサスの中では、比較的柔らか目。ダウン量も普通くらいですね。


・KYB NEW SR SPECIAL との相性
 バッチリです! 路面の凹凸を綺麗にいなしてくれます。凄く強い突き上げに対してはちょっと弱いかな? スタビリンクを適切な長さにするとそこが改善されます(13/07/09にやりました)。
 ロールはだいぶ抑えられますが全くしないわけではなく、ある程度腕がアップした頃には使いやすく感じました。
 勿論、純正に比べてバネレートアップ+車高ダウンしますので、乗り心地はゴツゴツした方向へ進みます。
 ショックが抜け抜けになった上に、スタビリンクが適切な長さでないと、バネレートに負けてボボンっと跳ね回ります(爆
2013年06月14日(金)
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KYB NEW SR SPECIAL

 
 
 KYB NEW SR SPECIAL(RA/RVプレオ用)
 純正よりちょっと強化されたショックアブソーバーです。ダウンサスを組むなら、バランス的に欲しいところ。
 純正ショックが抜け抜けになったらこれを選んだら良いと思います。何しろ安いので(爆
 ダウンサスを組まずに乗り心地重視ならば、純正ショックが良いかと思います。


・プレオRS前期コイルとの相性
 バッチリです。適度なロールと路面のいなし、ダウンサスのロールしなさ具合が扱いきれなかった頃はこの組み合わせで多くを学びました。
 勿論、純正ショックに比べてゴツゴツ感はアップします。

・KYB L・H・S コイルとの相性
 これもバッチリ! 路面の凹凸を綺麗にいなしてくれます。凄く強い突き上げに対してはちょっと弱いかな? スタビリンクを適切な長さにするとそこが改善されます(13/07/09にやりました)。
 ロールはだいぶ抑えられますが全くしないわけではなく、ある程度腕がアップした頃には使いやすく感じました。
 ショックが抜け抜けになった上に、スタビリンクが適切な長さでないと、ダウンサスのバネレートに負けてボボンっと跳ね回ります(爆
2013年06月14日(金)
●車 >> ┣車・インプレ >> ┃ ┣足廻り


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