車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
2013年08月28日(水)
山梨県 2回目:河口湖自動車博物館
2013年08月28日(水)
河口湖自動車博物館 自動車館
2013年08月28日(水)
河口湖自動車博物館 飛行機館
2013年08月28日(水)
山梨県 2回目
2013年08月28日(水)
遠出で慣らし
2013年08月28日(水)
慣らしが終わって



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
山梨県 2回目:河口湖自動車博物館

 遠出して、車高調の慣らしをしよう!
 あ、それならついでにサーキット用のタイヤの慣らしもしよう!
 あ、あ! それなら更についでに、スパークプラグの慣らしもしちゃおう!!

 一回で三回分お得な今回の遠出、目的地は「河口湖自動車博物館」です!


 
 到着!
 ここは8月のみ開館しておりますので、その他の月は入れません。


 
 駐車場に車を停めると、F-104DJが! 007号機ですね〜。


 
 そして左を向くと、結構貫禄あります。C-46Aです!


 
 何故CIBIEの社用車? 広報車? が!?
2013年08月28日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣旅行

河口湖自動車博物館 自動車館

 さて、自動車博物館に来たのだから、自動車を舐めるように見ましょう!!
 館内は携帯電話での撮影のみ可で、デジカメは禁止です。のでP906iの出番です(笑

 
 
 FERRARI F40
 フェラーリといえば個人的にはこれ! F40!! カッコイイ!


 
 
 FERRARI F50
 マッチョな流線美もいいですねぇ! 



 他にも貴重なヒストリックカーや、スーパーカー、日本の旧車などいろいろ展示されています。
 CIBIEがやたら目立ちましたが、ファンなのでしょうか?(笑
 ていうかキャデラック・エルドラドコンバーチブルでかい。すげぇでかい!
2013年08月28日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣旅行

河口湖自動車博物館 飛行機館

 自動車博物館と銘打っていますが、河口湖自動車博物館では飛行機もレストアしています!
 飛行機館も、館内は携帯電話での撮影のみ可で、デジカメは禁止です。のでやっぱりP906iの出番です(笑

 
 零式艦上戦闘機 二一型 中島飛行機製 91518号機
 飛行機館の目玉ですね! 二一型では世界で唯一の現存機だそうです。


 
 一式陸上攻撃機 二二型 三菱製 12017号機
 これも世界で唯一現存する機体。レストア完了が待ち遠しいです。


 
 
 一式戦闘機 隼!!
 ニューギニアのブーツ東飛行場の機体で、オーストラリアに鹵獲されたあと、終戦後に各地で展示されたそうですが、最終的には破壊されてしまったようで、その後はオーストラリア戦争記念館が保管、続いてイギリスのダックスフォード帝国戦争博物館に置かれていたそうです。しかし、2013年の7月、河口湖自動車博物館に引き取られて来ました。原田氏によれば、5年ほどでレストアを完了したいとの事!
 今回の展示は一部分のみですね。

 隼を前にして、お帰りなさい、と心の中で呟きました。



 そのほか多数の機体やエンジンなどが展示されていますが、戦前・戦中の日本国内のプロパガンダポスターが沢山展示してあって、当時の雰囲気を知る事が出来ます。
 本業とレストア作業もあってか8月のみの開館ですので、来年も行きたいと思います!
2013年08月28日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣旅行

山梨県 2回目

 
 河口湖自動車博物館の帰り、山梨県立富士ビジターセンターに立ち寄りました。
 平日なので人が全然居ません。と思っていたら、中学生の団体が!!
 何処かの中学校が遠足か何かで来ていたようですねぃ。
2013年08月28日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣旅行

遠出で慣らし

 
 河口湖自動車博物館の帰りの高速道路、SAにて。
 ごっついタイヤです! いい感じ!

 そして車高調、タイヤ、プラグの慣らし、完了!
 いい感じですよ。やはりATR-K Sportはサイドウォールの剛性が低いですね、うにょんうにょんします。空気圧高めにするという手もありますが、私は計算上の適性値(プラスα)にしておきました。
 温間でフロントが2.1kg/c屐▲螢△2.2kg/c屬任后
 全開走行で熱を加えたら、温間空気圧は上昇するので、これは流す程度の状態での温間空気圧です。
2013年08月28日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

慣らしが終わって

 サーキット準備も完了。
 さて、あとは日にちですね。
2013年08月28日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41