安かったのでオートバックス製のフロアジャッキ(2t)と、BALリジットラック(ウマ)、キーパーマンNo.920。 我がアリスは1tないし、まぁこれで十分でしょう。ウマかませて補助しときます。
で、ウマは左右のジャッキアップポイントに当てるのですが、アタッチメントも一緒に購入。写真一番右、BALジャッキアップ用アダプターNo.1350×2。 そんでもって前後とも左右のタイヤを同時に上げる事になるので、念の為エーモンのゴムタイヤストッパー。 写真左上は、安物ソケットレンチセット。これもBALで、ラチェットハンドル付なんで、まぁトルクはそうそう掛けないからこれでいいかなぁと繋ぎ目的。 写真左下は、これまたBALのトルクレンチNo.2059。30〜180N.mまで対応。そこそこ高いです。つぅか特価品じゃなきゃ本来は高いです。
ぶっちゃけた話、こういった類の工具は、親父が超車好きなお陰で、自宅に良い物が豊富にある訳ですが、でもやっぱ自分の車は自分の工具で弄りたいよね!?って事で一つ(ぉ しかし無い物は借りる、それがオレサマクオリティ。 レンチ類は多分積みっぱにするんで、ケースにマジックテープ付けて、シートの下にもぐらせて「重量は上がるが重心ダウンだぜ!」とか言ってみようと思います。
素人なりの今後の考えとしては、 ・バネ下は軽くしてレスポンス向上。 ・それに伴いショック&コイルを固める。 ・重いレンチ類を積みっぱにするため、車体中央付近・低い位置に潜らせる。助手席と運転席のシートの下がよさげ。 ・加速は微妙に落ちそう、ブーストアップか?(ゴクリ…… ・重くなった分を相殺する為、カーボンボンネットと言う手も視野に。 ・エアクリはお化けキノコ。
これは16日ごろに衝動買いした物。ええ、今使ってる軽量ナットの色違いです。ガンメタってかいてあるけどどう見ても銀色ですありがとうございましたな物。 しかし、センターキャップが赤だから、ナットまで赤いと少々うるさいかなーと前々から思ってた次第でありまして、いつも利用している自動後退とはまた別店舗にあったのを保護。都合よくピッチが1.25でした(笑 衝動買いはコワイ、青いのまで無駄に買いそうだった(アブネェ
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