車とか模型とか日記
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2008年11月30日(日)
いんなーさいれんさー
2008年11月29日(土)
しかしあれですな
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進軍
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2008年11月24日(月)
左目が
2008年11月23日(日)
ウホッ



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●1台目・プレオRS FF CVT(白)→2台目・プレオRS FF 5MT(白銀)と来て、3台目にヴィッツGRスポーツ(白)に乗ってます。
自分好みに弄り中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
いんなーさいれんさー

 
 2号機。マフラー付属のは外径32mmですが、これは21mmと細いです。
 隙間をアルミクロステープで埋めて、グラスウールを投入。
 ……音は静かです、かなり。これなら大丈夫でしょう。

 が!
 ブボブボとブボります。細いし仕方がないのですが。。。あと、踏むと高音発生! これも細いから仕方ないが_| ̄|○
 う〜ん、いいのか悪いのか。ご近所仕様としてはよいのでは?
 違うのも試してみるか。
2008年11月30日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

しかしあれですな

 オベロンはイイ! ほんとにイイ!
 かなりヤレてる筈なのに、ぜんぜんダルさを感じない。油圧も油音も安定しているし、熱ダレ感はないし。
 CVTFをニューテックに変えてから、上でたれる感覚も激減したわけで、オイルやフルードは重要だなぁと改めて。
2008年11月29日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

進軍

 第28話/進捗率65.4%也







 国からマスコミ、マスコミから国民へと情報が流れ、真実が隠されるかのように。
2008年11月28日(金)
●小説 >> ┣第3外機

ふけは確かにいいんだが

 このマフラーはやっぱ煩いわけですよ、消音がんばってるけど。
 なんかこう、周りに遠慮ばっかりして乗りにくいのは事実。これは人によるでしょうが。。。

 インナー外さないと本来の性能が出せない、というのも実は気に入らない。100の力が出せるなら、いつだって100でいたいじゃないですか。

 とりあえず、DACT時にチョイと考えるかァ。
 外から聞いた場合、どの程度の音量なのかがまだ分からないしねぃ。
2008年11月28日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

慣らし

 まだ新品のリアピースに焼きを入れるため、高速道路へGO! ステンレスマフラーって、焼きが入ると音が丸くなってよい感じになるんですよ。センターパイプの時もそうだった。体感的に静かになる。あくまで体感的に。
 で、横横を走る。選んだルートだと全長7kmしかないので、殆どベタ踏みしっぱなしです。あ、インナーサイレンサーは外してますよ。ぶっ飛んでいったら後ろに迷惑ですからね。
 さすがに抜けがいい、リミッター喰らうまでの時間が明らかに短い。すぐにフェイルカット入るので、失速と加速を繰り返します。
 下トルクは、ほんと抜け抜け、町乗りに不向き。音も不向き(爆
 で、高速降りてすぐの自動後退へ。インナー装着の為です。さすがに、インナー無しで市街地は走れません。
 やっぱインナー付けてるとすごく乗りやすいです。下トルクがヴィヴィオマフラーよりあるから、町乗りに最高。音も抑えられるし。特に横須賀は、停止と発進を繰り返すので。。。


 で、ある程度焼きましたが、ちょっと角が取れましたね。体感的に音量も若干下がりました。もっと完璧に焼いてやれば、更に下がるかと思います。
 次回DACT時には、厚木IC〜御殿場ICで、高負荷かけて焼きながら向かうとしよう!
2008年11月27日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

悪あがき中

 
 近所の人気者(悪い意味で)にはなりたくないので、対策中。とにかく音量を下げる……(大雑把に)グラスウール攻撃。
 いや近所には煩いのが何台か居ますがね。超爆音のYナンバーチェイサーとか。私は気になりませんが、当然、気になる人も多いでしょう。
 かと言ってノーマル至上主義でもなく。
 とにかく、住宅地では音を抑える為、アクセル開度を気遣う。2〜3千回転ほどで、1〜3速、ブースト0.1〜0.2ほどが一番煩いので、そこに行かないように調整。踏みすぎても踏まな過ぎても駄目なんですよね、マフラー音って。あ、これはノーマルマフラーでも同じですよ。ヴィヴィオマフラー+純正センターパイプでも、同じ状態で一番煩くなりましたから。
 まぁそもそもうちの子は、スーチャーがニャーニャー鳴いてる訳ですが、キノセイデス。
 因みに、一番簡単な対策があります。SS使わない事です。オートで走るんです。静かですよ。何故かって? i-CVTはオートだと、高いギアで走るんです。高いギアだと回転数も上がらないし、抵抗が少ないせいか篭らないんです。0スタートからでも、即座に4〜5速(位の領域。オートでは無段階なので)入ってますからね。
 MTなら、一つ高いギアを使って走れば、同じ事ができるかな?

・煩くなる領域に持っていかない。
・暖気しない(←長時間居ると煩さが倍増
・始動時にNレンジに入れておく(これやっておくと、始動時の騒音が抑えられます



 で、音ですが、角が取れて少し丸くなった感じ。焼き入れてやればもうチョイ丸くなるかな? 音量自体は若干下がりました。
 率直にママソに聞きましたが、自宅の駐車場に入ってくる時に、アクセルを入れると聞こえるが、それ以外は聞こえてこなかったそうです。
 暫くは音楽を止めて、どの領域で走れば煩くないかを模索中。
2008年11月26日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

砲弾マフラー

 
 取り付け完了、走行距離38405km。若干斜め出しの、斜め跳ね上げですね。
 で、これ……完全に爆音です! インナーつけないと、近所迷惑!
 勿論下のトルクは抜けます。
 インナーサイレンサー付けても音でかい。かなりマシになりますが、センターパイプがJ-Worksのアレですから、ね……。インナーにグラスウール巻くとしますか。
 インナー付けると、逃げ場を失った排圧の音が悲しくなりますが。。。


 
 一定のアクセル開度で振動が強くなると、「バリバリバラバラ」鳴ってたんですが、狼さんの指摘どおりヴィヴィオマフラー、干渉してました。
 振動が強くなると、遮熱板に当たっていたようです。
 んで、重量ですが、ヴィヴィオマフラーはマフラーカッター込みで6.2kgありました。6.2−2.2(2.4←インナーサイレンサー付き)で、4(3.8)kgの軽量化ですか。


 
 ちょっと走ってから外したインナー。早速焼けてます(笑
 あ、刺さってる棒は、アルミステーを曲げて自作したインナーサイレンサー外しです。これないと外すの面倒です。場合によっては熱いし。
 これ、ストラップか何か付けて腕にまいとかないと、タイコ内に落として面倒ですよ。付けときましょう。


 
 いかにも社外マフラー(爆
 このケツが高い感じが好きなんで、リアアンダースポイラーは付けない。つまり、マフラーが目立つ……(笑
2008年11月25日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

マフラー変える前に給油

08/11/24 12.29L給油 106.1km走行 8.63km/L
 129円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 マフラー変えたら燃費も変動するので、その前に。
2008年11月24日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

左目が

 腫れてる感じ。
 物貰いか? 目がうまく開かんとです。。。
2008年11月24日(月) ●普通の日記

ウホッ

 砲弾マフラー買いました。オクのノーブランド品ですが、ブランドだけが全てじゃないんだぜ! と、使えりゃなんでもいいんです。
 実験みたいなもんです、はい。
 ヴィヴィオマフラーだと、先細りなんです。外径が38とかその辺だったかと。本当はデュアルのほうが好きなんですけど、ねぃ。


 
 で、買ったのはGIGA N1 オールステンレス。メイン径42.7mm(内径39.7mm)、出口径80mm。
 これで、J-Worksの内径39.7、GIGA N1の39.7と、変化無しになりました。
 更に言うと、触媒後のエキゾーストはオールステンレスに(笑
 あ、重量ですが、インナーが0.2kg、本体が2.2kgです。かなり軽いですね。軽量化にもなるけど、ますますケツが軽くなるという(爆
 まぁ、ヴィヴィオマフラーがどのくらいかによりますが、もろスチールですし、タイコもでかいしで、結構重いのでは?


 
 出口が80といっても、出口はマフラーカッターみたいなもんです。タイコから出るまでは、42.7mmのステン管(パンチング)です。


 
 タイコがあんなタイプで、インナーがこんな感じなんで、装着すれば結構静かになるんじゃないかなと。
 はずしゃもう……ね。多分。
 付けとけば、ヴィヴィオマフラーと同じくらいの出口になりますので、町乗りもにもちょうどいいかと。


 明日つけよう!!
 と思っていたら、明日は出勤だった。。。休みなのは明後日だ。
2008年11月23日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

_| ̄|○

 なんかショックからオイル漏れてるんですけど。。。
 あー、完全に抜け始めてるわー。

 5万くらい掛かる。
 とりあえず、中古でごまかすか? でもなぁ……うーん……
2008年11月22日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

進行

 第28話/進捗率59.3%也







 何故そうなったのか、何が起こったのか、分からないし解りたくもなかった。
2008年11月22日(土)
●小説 >> ┣第3外機

むふぅ

 とりあえず、干渉する部分はスパイラルチューブ巻いて、直接触れないようにしときました。

 で、タワーバーです。
 いつも気になる場所なんですが、そこでの「ぬるぅー」っと横に流れる感覚が減りましたね。これはタイヤローテの効果もあると思いますが、頭の入りは格段に良くなった。ロールも減りましたねぃ。
 逆に、ツッパリ感も増えたので、路面からの入力に反発する。。。グリップ上げなきゃ駄目? Sドラかなぁ……もう1シーズンいけるかいけないかですね、今のタイヤ。
2008年11月21日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

たいやろーてーしょん

 38320km。
 前回ローテ時から、約6000kmってとこですね。


 
 フロント。丸くなってますので、こいつをリアに持って行きます。


 
 リア。角ばってますねぃ。これをフロントへGO!
 さてさて、元リアタイヤはもろ角ばっているので、フロントへ移すことによってどれくらい削れるのか、ちと楽しみです。


 
 因みに、フロントのポイントにジャッキ当てただけで、リアも一緒に上がります。
 ビバ! スバルボディ!
2008年11月20日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

たわーばー

 
 取り付けました。TAKE-OFF「ふんばりくん」です。
 買い物がてら走りましたが、やはりかっちりしますね、タワーバーつけると。まぁ元々硬い足なんで、ツッパリ感は増した感触。まだ振り回してないので分かりませぬが。

 とりあえず、フロントの足回りをぶつけたら、もう片方も逝ってしまう車になりました(ぉ
 あと、配管が干渉しているなぁ。しそうな部分もあるし、対策しときますか。
2008年11月20日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

進行中

 第28話/進捗率58.2%也







 まるで満たされない何かを求めるかのように、屍と残骸を増やしてゆく。
2008年11月20日(木)
●小説 >> ┣第3外機

プレコが

 順調に増えてやがる……
 こりゃぁ、近い内に水槽を統合し、一本分余裕作るかぁ。

 今あるのは、
・エンゼル水槽(成魚
・エンゼル水槽(幼魚
・ベタ水槽×2
・エビ水槽←ここでプレコ繁殖中
・金魚水槽
・SFF(サイアミーズフライングフォックス(爆))水槽

 で、プレコはブッシープレコなんですが、まぁエビとは仲良くやってます。襲いも襲われもしないし。でも、幼魚達が多くて、エビが戸惑ってる様子。
 とりあえず、ベタ水槽はセパレーターを使って統合、40cmあたりを用意し(つーか使ってない30cmが二つと40cmが一つある)、そこにプレコとSFFを入れる。と。
 SFFはコケ取り用じゃないんです、かわいいんです。ヤバイです。まさに魚!という形状も、頭がいいので、餌ねだってくる姿も。
 これだけで水槽立ち上げたいくらいです。
2008年11月19日(水) ●観賞魚

なんとなく給油

08/11/18 4.15L給油 48.2km走行 11.61km/L
 133円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 横須賀以外の走行分が入っていると、確実に良くなってしまうので。
 ついでに洗車機にぶち込み、下回りも洗浄しときました。
2008年11月18日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

進行

 第28話/進捗率56.7%也







 もしかしたらこうなっていたなど、無意味だ。もう過ぎてしまった事なのだから。
2008年11月17日(月)
●小説 >> ┣第3外機

日記追加

 以下が、本日追加した、本日以前の日記。
 たまってたぜ!
 11/12 0-100
 11/13 空気チェック
 11/13 タイヤ
 11/13 軽量化
 11/14 タワーバー
 11/15 DACT
 11/15 DACT前給油
 11/..
2008年11月17日(月) ●普通の日記

DACTの帰り

08/11/16 24.32L給油 258km走行 10.60km/L
 130円/L ハイオク 湘南:Egぶん回す。高速道路走行。



 アイドリングしっぱなし状態が続いた事と、高速道路ではリミッターげふんっげふんっ状態だったので、まぁこんなもんでしょう。
2008年11月16日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

DACT前に

08/11/15 26.03L給油 275.1km走行 10.57km/L
 133円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。高速道路走行。11/13軽量化。



 今回の高速道路は、モロに踏んでいました。ベタ踏み状態も多く、リミッターげふんっげふんっ状態が長時間続きました。あのフェイルカット時の気持ち悪さと言ったら(ry
2008年11月15日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

DACT

 行ってきました。自分にとって9回目の箱根。今回は狼さんもいますので、3人になるのは1年ぶり。
 去年よりは多少走れるようになっているはずだぜ!(ぉ


 途中、アクシデントもありましたが、何事もなく終了して良かったです。
 胃が縮んだよ、あれは……
 でも、いい経験だったと思う。今後の課題もはっきりとしましたし。

 つーか、いいもん見せてもらった! さすが三菱だ、狂ってやがる(褒め言葉
 あと中の人も(爆
2008年11月15日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

タワーバー

 
 届きました。まだつけていませんが、1.6kgです。
 さて、どれくらい変わるのだろうか?
2008年11月14日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

書けなかった

 書くことはあるんですけど_| ̄|○
 後日で_|\○_
2008年11月14日(金) ●普通の日記

軽量化

 といっても、無駄な荷物を降ろすだけ(爆
 全部で12.4kgのデッドウェイト。極論を言えばまだ無駄はあります。が、普段乗りもするので、降ろせないのです。
 で、次はスペアタイヤ。こいつはパンク修理キットと置き換えます。テンパータイヤが8kg、必要ない工具(トルクレンチを積んでいるので、必要ない)が0.6kg、合計8.6kg軽量化。そこにパンク修理キットとコンプレッサーを載せるので、+0.8kg。8.6-0.8で、7.8kgの軽量化。
 全部で、合計20.4kgの軽量化になります。
 ほんとはラケッジボックスも降ろしたかったのですが、テンパータイヤがなくなったため、トランクのボードがたわんで、トランクの役目を果たしません。ので、断念。因みにボックスは2.2kg。

 で、25リットル給油しただけでも違いが分かるものなので、当然、全然違います。20kgの軽量化は効きますよ、特に軽には!
 軽くなったのはケツです。前は何も変わっていないので、重心はフロントよりになっているでしょう。が、フロントのトラクションは更に掛かるようになったので、頭がより入りますし、何より車体の反応がいい。


 軽量化に病み付きになるのも分かります。
 もともと重い車ですし。
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ふぅむ

 
 以前より使えてます。
 左から、11月13日、8月29日、4月3日。こじってた領域が、普通に使えるようになってますね。逆に──


 
 それ以降の領域、つまり、サイドパターンの短いほうの先端以降、長いほうの終わりごろまでがこじっている領域。
 綺麗に削れているのが普通に使えているところで、削れ方が荒い部分が、こじっているところでしょうなぁ。
 これが全部、綺麗に削れる日は来るのか!?
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

空気ちぇっく

 F右2.3 左2.4
 R右2.3 左2.4

 全部2.5に調節してあるので、右が抜けやすいようですね。右に荷重をかけるときに、こじってる? それともショックの抜けか。
 とりあえず、全部2.5に調整。
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

本日

 若干の軽量化を実地しましたが、内容は後日書きます。
 眠いので(ぉ
2008年11月13日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

0-100

 燃料ライン洗浄後、計測。燃料の残量は残り1メモリ、恐らく10リットル近くは残っていると思いますが、如何せん、プレオの燃料メーターは超当てにならないので。。。タンクの形状のせいでしょうね。


 で、記録は11.82秒。純正メーターは誤差があるので、デジタルメーターの動きを録画して、計測しました。
 燃料ライン洗浄前は13秒91だったので、2秒ほど速くなりました。
 いや、これが普通の姿か。何せ前オーナーのオイル管理の悪さは歴然ですから。
 デッドウェイトも乗ってるし、そろそろオイル交換なので、まだまだ速くなりそうな気がします!
2008年11月12日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

DACT前に

08/11/12 18.22L給油 153.6km走行 8.43km/L
 137円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 良くなった中間加速が面白くて、かなり踏んでました。0-100も数回やったし、燃費は落ちてないのでおk。
2008年11月12日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

DACT

 行ってきました。調整の意味もかねて。
 いやぁ、ほんっと中間加速が良くなった! 反応がめっちゃいいので、逆に安心して踏める不思議。
 落ち葉&ウェットだったけど、なんでいつも俺が行くと雨降ったり葉っぱ降ったり霧出たりするのん?

 前日まではグッドなコンディションだったとの事_| ̄|○
 呪いか!!!
2008年11月12日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

とりあえず

 スペアタイヤは外す準備中。パンク修理キットは安く買ったし、コンプレッサーもオクで落としたので到着待ち。あとはトルクレンチを小型のに変えて、トランクのラゲッジボックスを外す。で、車載工具も1年間乗ってて必要だった物以外は降ろす、と。リアシートは外せないなぁ、家族も乗る時あるし。

 とりあえず元が重いので。。。まぁ旧規格→新規格の重い分は、殆どボディ剛性に廻っている訳ですが。スバルボディ恐るべし。
2008年11月11日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

現場を知らん奴が

 ほんっと本部のあいつは現場無視だ、というか考え方が古すぎ&実際の売れ行きをしらな過ぎ。
 いつの時代だよ、それ(#^ω^) ビキビキ




             ___
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            | ^   ^  |     ,..、
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ  明日は朝から棚卸だと
 ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,  言っているだろ……
  __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:..
2008年11月10日(月) ●普通の日記

たわーばー

 いつ届くんだろうなぁ……
 10月下旬から11月上旬って言ってたから、そろそろかなぁ……


 ハリー!
2008年11月09日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

もうすぐ半分か

 第28話/進捗率46.4%也







 あれでは死んだ、死んだ、死んだな。心が痛んだ。
2008年11月08日(土)
●小説 >> ┣第3外機

風邪でダウンしてたが

 第28話/進捗率40%也







 この写真を元に、作戦が練られ発動され、あの空港は奪還されるだろう。素早く、迅速に、躊躇なく。
2008年11月07日(金)
●小説 >> ┣第3外機

風邪ひいた……

 朝から鼻水が止まらなかったが……今かなり調子が悪い。頭ガンガンします_| ̄|○
 季節の変わり目って絶対風邪ひくんですよ。毎度毎度ひいてますから。。。
 夏でも。
2008年11月06日(木) ●普通の日記

寒くなってきた

 特に明け方か。もうそろそろ、冬ですねぃ。

 ッてことは……


 毎年恒例の、サンタ狩りだな!?
 サンタ狩りが始まるんだな!?
 HAHAHAHAHAHAHAHAHA!
 血が騒ぐぜ!

 待ってろよサンタ、その赤い服を、どす黒い赤にしてや──うわきさまなにするやめっくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
2008年11月05日(水) ●普通の日記

ちょっとだけ

 第28話/進捗率33.8%也







 同じ後悔ならば、知らないより知っていたほうがマシかも知れない。
2008年11月04日(火)
●小説 >> ┣第3外機

軽くするかなぁ

 まぁ色々入ってる訳です。トルクレンチが一番重いかな?
 軽量化するとしたら、スペアタイヤとかですねぃ。パンク修理キット搭載で。
2008年11月03日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

忙しい

 担当場所が一ヶ月ごとに交代になるのですが、先月の担当範囲が知力寄りの体力場だとすれば、現在の範囲は超体力場……
 いやこの方が楽なんですけどね、精神的に。
 身体は疲れますが(ぉ
2008年11月02日(日) ●普通の日記

よしよし

 
 本日、注文していたヴィヴィオの整備解説書が届きました。
 え? まだ出るんですよ、新品で。これが。

 何、そうじゃないって?


 HAHAHAHAHAHAHA!!
 もうヴィヴィオ買う気満々な訳よ! まだ金ないけど、新品出なくなる前に揃えとこうってね。だってオクだとべらぼうに高いし、どうしようか迷ってたんですけど、ふと、まだ新品が出るんじゃないかと問い合わせたら、出たんですね。
 まだ新品出るのに、それより高い中古は要らぬって事で。

 一応狙いは最終型RX-R(FF)です。今のところ60万前後か。貯めるのに少し掛かるだろうから、もうちょい値崩れを期待する(ぉ
 で、手に入ったらプレオは完全に通勤快速にして(今もそうだけど)、ヴィヴィオは趣味用に。二台でも、軽なら維持できますからねぃ。
2008年11月01日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき


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