車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事
2017年08月31日(木)
今回は
2017年08月31日(木)
いろぬり
2017年08月30日(水)
ま、まにあう
2017年08月29日(火)
車検終わって
2017年08月29日(火)
ユーザー車検
2017年08月29日(火)
ま〜た
2017年08月28日(月)
さて
2017年08月27日(日)
まふらー
2017年08月26日(土)
さてさて
2017年08月25日(金)
来月か



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
今回は

17/08/31 23.92L給油 273.6km走行 11.44km/L
 137円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 横須賀以外も走っているので、こんなもんでしょう。
2017年08月31日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

いろぬり

 アップは出来ましたが、色塗りが出来ず_| ̄|○
 来月頭にやります!
2017年08月31日(木)
●絵(ぼやき)

ま、まにあう

 筈……!!
2017年08月30日(水)
●絵(ぼやき)

車検終わって

 すぐにマフラーをNUR-Kに戻しました。
2017年08月29日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ユーザー車検

 行ってきました。今回は

 自賠責・25070円(24ヶ月)、重量税・8200円、手数料1400円
 合計:34670円

 でした!
 書類がいつの間にか無料になってましたね〜。
2017年08月29日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

ま〜た

 北のミサイル芸か。度が過ぎるぞ?
2017年08月29日(火) ●普通の日記

さて

 明日は車検です。ユーザー車検です。
 朝一で行きます。
2017年08月28日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

まふらー

 
 車検用にマフラー交換。
2017年08月27日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

さてさて

 さて来月からは通勤距離がぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと伸びます。
 なので年間走行距離も、通勤だけでかなぁ〜〜り行きます。趣味車でこれは消耗が激しいかなぁ。
 まぁ通勤時間も趣味の時間と同じですけどw(爆

 う〜ん、軽二台で趣味と通勤分けるか……となれば、来年頭くらいには後期RSのMT欲しいです。

 現状、今の前期RSはミッションがCVTだし、そのCVTは今までアソビまくってるからあと2年だと思う。現在10万km弱なので、あと4万km持つかな?
 だもんで、前期RSから部品移植して後期RSは構成し、前期RSはほぼノーマルに戻して、通勤用・前期RS、趣味用・後期RSにしようかと計画中。

 んで走行がかさんできたら、通勤車は乗り換えて行くようにして、あくまで通勤快特として、弄らず安く維持する方向で。
2017年08月26日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

来月か

 再来月には、車高調のO/Hしたいですねぃ。
 メーカーに送って分解洗浄ってタイプではなく、ショックのカートリッジを自分で交換するタイプですので安めに出来ます。 
2017年08月25日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

マフラー交換は

 日曜にでもやるかな。
2017年08月24日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき


 そろそろ今月分やらないと
2017年08月23日(水)
●絵(ぼやき)

来月から

 通勤距離がぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと伸びるから、今のアリスはあと2年でCVTがダメになるかな。

 う〜ん、これは通勤用と趣味用わけたほうがいいかも。
2017年08月22日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

今回は

17/08/21 14.84L給油 131.1km走行 8.83km/L
 137円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 こんなもんでしょう。
2017年08月21日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

おっと

 マフラーをVIVIO純正に戻さないと。
 NUR-Kは細いインナー入れてあるけど、通るかどうか微妙だし。
2017年08月21日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ん〜

 車検は……29日にするかな。
2017年08月20日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ふぃるたー

 交換。
2017年08月19日(土) ●観賞魚


 明日はフィルター交換だな、うんうん。
2017年08月18日(金) ●観賞魚

義歯

 要するに入れ歯w
 3月に奥歯をぶっこ抜いたので、そこの部分入れ歯、完成!!
2017年08月17日(木) ●歯痛


 塗り終わり〜
2017年08月16日(水)
●絵(ぼやき) >> ┣航空ガール

帰宅

 帰宅してトイレに行き便座に座ると、ああ、やっぱり自宅が一番落ち着くなと思う次第です(爆
2017年08月15日(火) ●普通の日記

しっかし

 すごい人数だなぁ(爆
2017年08月14日(月) ●普通の日記

法事などなどで

 15日まで福島へ。
 いとこが沢山居る為、その子供がまた沢山集まっている訳なので、こちらも全力で遊びます(笑
2017年08月13日(日) ●普通の日記

藍を

 塗らなきゃぁ……!
2017年08月12日(土)
●絵(ぼやき) >> ┣航空ガール

CVTフルード

 CVTフルードの減りが気になるので、漏れ止めを投入。


 
 WAKOSのミッションパワーシールド。ATやCVT対応の漏れ止めですが、注意書きにはDCTとチェーン式CVTには使うなと書いてありますね。
 ウチのプレオはベルト式なのでOK。

 オイルレベルゲージから注入。さてどうかな?
2017年08月11日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

CVTF

 CVTフルードの減りが気になるなぁ〜。ワコーズの漏れ止め、試してみるかな。
2017年08月10日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

また

 北のミサイル芸ですか。
2017年08月09日(水) ●普通の日記

あー

 懸賞とかで当たらないかな、液タブ。一番いい奴(爆
2017年08月08日(火)
●絵(ぼやき)

今回は

17/08/07 25.76L給油 229.7km走行 8.92km/L
 139円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 こんなもんでしょう。
2017年08月07日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

テザリング

 って手もあったか、遠隔地での更新(爆
 来月から職場が変わるので、出張もあるとの事ですし、ネット環境は悩みどころだったんですが、これで更新は問題ないですね。
2017年08月06日(日) ●普通の日記

液晶

 液晶ペンタブ欲しいなぁ〜
 でも高いなぁ〜〜〜
2017年08月05日(土)
●絵(ぼやき)

ドライブシャフトブーツ

 ドラシャのアウター側ブーツがひび割れているので、交換です。
 だいぶ前からひび割れてましたけどね!(爆


 
 使うのはこれ。HITACHIのネオブーツ。所謂分割タイプで、溶着式。
 ドラシャ抜かなくていいし、詳しい手順が説明書に書いてあるので、ちょー簡単です。
 さて割れずに持ってくれるのかな?


 
 古いブーツはニッパーで金属バンドごとバチバチ切って外します。そして古いグリスはウエスでふき取ります。


 
 んで、説明書どおりにブーツを組みます。溶着は、付属の接着剤と高熱カイロ。
 グリスを注入してグロメットを組み、金属バンドで固定したら……


 
 完了です。


 あとはついでにブレーキフルードのエア抜きをやって、エンジン周りのオイル漏れ跡を洗浄し、本日の作業終了。


 94087km
2017年08月04日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

ふむ

 ドラシャブーツ交換、明日やろうかな
2017年08月03日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

さて

 ドラシャブーツが届いたので、換えないと。
2017年08月02日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

今日は

 15時頃からすごい雨でしたね、落雷も凄かった。
 夜になってもまだ降ってるし、明日は晴れるかな? あ、曇りかぁ。
2017年08月01日(火) ●普通の日記


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41