車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事
2008年04月30日(水)
とりあえず
2008年04月29日(火)
ああもう
2008年04月28日(月)
本日も
2008年04月27日(日)
連休なんだから
2008年04月26日(土)
泥のように
2008年04月25日(金)
もうすぐ
2008年04月24日(木)
本日は
2008年04月23日(水)
アリス(アリスPRS-080423)
2008年04月23日(水)
PC
2008年04月22日(火)
更新方式変えます



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
とりあえず

 構成はこんな感じで。

 OS Windows XP Pro(DSP版)
 CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
 グラボ ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (PCIExp 256MB)
 マザボ ASUS P5K-E
 メモリ TWIN2X2048-8500C5D (DDR2 PC2-8500 1GB 2枚組)
 HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
 電源 KEIAN 自作本舗 KT-550BTX
 ドライブ I-O DATA DVR-SN20GL


 あとは細かいのを追加して、ですね。
2008年04月30日(水)
●パソコン

ああもう

 忙しくしなくていいの、何処かへ出かけてればいいの!
 お願いだから勘弁して_| ̄|○


 我が軍のステリャァァスヴァクゲキキュウは一体何をやっているんだ!!
2008年04月29日(火) ●普通の日記

本日も

 帰還後、疲れ果てて寝てました。
 GWとかマジKY!(ぉ
2008年04月28日(月) ●普通の日記

連休なんだから

 どっか遊びに行けよと(ぉ
 だらだらと渋滞しつつ入ってくるんですよね。道理で、だらだらと忙しいと思ったら……
 一瞬の忙しさではなく、延々と続く忙しさです_| ̄|○
2008年04月27日(日) ●普通の日記

泥のように

 眠るしかありませんでした。
 怖ろしいほど疲れた(´・ω・`)


 GWなんか……GWなんか!
2008年04月26日(土) ●普通の日記

もうすぐ

 恐怖のGWがやってくる訳ですが、どうにかしてこのGWを潰したいと思う!
 今、我が軍のステリャァァスヴァクゲキキュウが飛び立った!
 フフフ、これで今年は安泰である!











      ↓ステリャァァスヴァクゲキキュウ
     ∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡   ←GW
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪



2008年04月25日(金) ●普通の日記

本日は

 前の職場の仲間と食事会。呑み会ではなく食事会(笑
 ファミレスは安くて長居できるので便利ですね。飲み放題が特に便利!
 そこそこ食いました。
2008年04月24日(木) ●普通の日記

アリス(アリスPRS-080423)

 
 

・パーソナルネーム
 アリス(アリスPRS-080423)

・愛称
 ゼロ・アリス

・車種
 SUBARU PLEO RS

・年型式
 H12年式
 RA1 B型RS(GF-RA1B57H)

・カラー
 ピュアホワイト(51E)

・購入時状態
 中古(2オーナー?)
 ほぼノーマル(のちに配管が弄られている事が判明)
 約29000km走行済み

・Eg&過給&ミッション&駆動
 EN07X DOHC
 インタークーラー付スーパーチャージャー
 7速スポーツシフト付i-CVT
 FF

 

・ホイール&タイヤ
 BLACK RACING PRO N1(14in./5.0J/+45)
 BRIDGESTONE T'S-02(155/55R14)

・ショック&コイル
 RS純正(KYBショック&不明コイル)

・ブレーキ
 RS純正

 

・吸排気
 TAKEOFF スーパー元気くん プレオ用キノコ型エアクリ
 RS純正EXマニ
 RS純正センターパイプ
 HSTマフラー VIVIO RX-R デュアルマフラー(純正同等品メインマフラー)

・追加メーター類
 PIVOT COMPO-X ブースト計(最大圧0.8、アイドル・Nレンジ -0.6、Dレンジ -0.4)
 PIVOT COMPO-X 水温計(安定温90度前後)
 PIVOT COMPO-X 油温計(安定温100度前後)
 PIVOT COMPO-X 電圧計(安定圧14V程)

・ケミカル
 Castrol EDGE 5W-40 Egオイル
 ENEOS CVTフルード
 AUTOBACS PRO COOLANT95(ミドリ) LLC
 SUBARU純正 ブレーキフルード
 AUTOBACS パワステフルード
 シナジーF1ハイオクガソリン(ハイオク指定、32リットル)






 今後は、プラグ&コード交換とブレーキパッド&ローター&フルード交換、エンジンの洗浄などなどを行う予定。
2008年04月23日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣紹介

PC

 とりあえず、キモになる部分を暫定的に。

 OS WindowsXP Pro
 CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
 グラボ ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (PCIExp 256MB)
 マザボ ASUS P5K


 バリバリのゲームマシンではないので、世代を落として多少はローコスト化しときます。
 メモリは、動作確認済みのデュアル、ですかね。1G×2で。
 一応、vistaにアップグレードできるスペックは持ってます。が、多分やらない(爆
2008年04月23日(水)
●パソコン

更新方式変えます

 今までは、絵日記のアップと同時に(日記と修正除く)しか更新していませんでしたが、今回から、単独での更新を行うようにします。
 アップが遅れるそもそもの原因は、実は絵日記と同時という自己制約にもあったりします……勿論、私自身が無気力星人だったりするせいも(ry

2008年04月22日(火) ●普通の日記

エアクリ掃除

 はついでなんですが、掃除しました。


 
 このスーパー元気くんは、キノコ部分を簡単に外せます。ボルト2本と、ブローバイホースを外すだけ。
 で、丸洗い可能!
 がーッと洗いました(笑


 
 んで今回のメイン。KUREの「エンジンコンディショナー」です。なんかスロットル手前からサージタンク側へ噴けとありますが、その直後にはサージタンクないんですよ……プレオは。エアクリ→スロットルボディ→スーチャー→インタークーラー→サージタンク、ですからね。


 
 まぁいいやってことで、スロットルだけ掃除。エンジンにも吸わせましたが、白煙は出ず。シナジーF1とかで綺麗になっているからか? サージタンク内に直接噴かないとだめかも……
 まぁいいか(ぉ
 洗浄後、特に体感できるような効果はなし。ガンガンに汚れているエンジンならば、体感できると思いますが。


 
 で、このスーパー元気くん、プレオの場合はパワステのフルードラインに干渉する事があるのですが、それはまぁ取り付け時にずらしてもらった訳です。が、大きな振動でキノコ部分がぶれるのか、通常時には干渉していないのに、干渉して削れてました。
 ヤバいかもって事で、余っていたステーでちとずらす。普通に取り付けると、どうやら引っ張られる感じになって、干渉しやすくなるようです。ので、ストレスが掛からない位置になるよう固定。キノコを揺らしてみましたが、一応干渉していません。
 様子見です。
2008年04月21日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

久々に

 ATモードで走ってみたのですが、いやぁだるいだるい(ぉ
 踏み込めば勿論、スーチャーが効いてグンッと加速してくれますが、ギアが5〜6くらいになっちゃうので、ぬめぇ〜っと加速するんですよね。
 ギア比固定の方が、やっぱり速く走れますし、ストレスがない。信号スタートでスーチャーきかせる必要ないし(笑
2008年04月20日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ああ……

 なんかアフォみたいに忙しかったんですけど。
 前日の天気が悪かったせいです。反動です。

 そして帰宅後、ドロのように眠る_| ̄|○
2008年04月19日(土) ●普通の日記

ふむ

08/04/18 24.52L給油 286.5km走行 11.68km/L
 136円/L ハイオク 横須賀:高速道路走行。エンジンぶん回す。




 こんなもんでしょう。
2008年04月18日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

PC

 そろそろノートPCも限界に近いので、新たにディスクトップPCを構築したいと思います。
 まだ構成は決まっていませんが、そこそこ動ける奴にしたいかと。10〜15諭吉で。

 名前は「ALICE-2」です。先代自作ディスクトップPC「ALICE」(98SE)の後継となります。OSはXP。
2008年04月17日(木)
●パソコン

部屋が片付かねぇぇぇ

 なかなか片付きません。物が多すぎるんです。
 押入れを占領している要らない物を整理すれば、部屋は広くなるのです。
 でもやる余裕がないのです。


 押入れの中は、カオスなのだから……
2008年04月16日(水) ●普通の日記

やっぱりね

 今日もぐった時に確認しましたが、やはりトレーリングアームブラケットが後期型の物に交換されているようです。昔から定番だったようなので、もしかしたら前オーナーは、インチアップをしていたのかも知れませんね。

 まぁいいや、儲け儲け(笑
 あとはフロントのタイヤハウス内マッドガードを現行の物に交換せねば。



 *この時は後期だと思っていましたが、前期型のままでした。
2008年04月15日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

また14時まで寝てた

 で、起きてさっさとメンテ。
 センターパイプとテールとの接合部の微妙な排気漏れ、直しました。
 使用したのはホルツの「FIRE GUM」です。
 写真は手が汚れまくっていたのでとっていませんが、まずはサビサビになっているセンターパイプの接合部、ガスケットと接触する部分をサンドペーパーで磨き、そこにファイアガムを塗布。テール側は新品なので必要なし。
 んで、あとは普通に組んで圧着し、エンジンをかけて硬化させます。一応、接合部はシールテープでぐるぐる巻きにしときました。
 これで漏れは解決、水も漏れてきません。


 で、実はオイルフィルターに取り付けているオイルブロックからもオイル漏れが発生してました。センサー取り付け用穴の、メクラボルトからのようです。こいつは、オイルパンのドレンボルトと同じ要領でシーリング。少し緩めて、間にコヨリ状にしたシールテープを巻きつけて、また絞めて完了。




 残る要メンテ部分は……

・プラグ交換
・プラグコード交換
・ブレーキパッド交換
・ブレーキフルード交換
・センターパイプ交換
・Eg内洗浄(フラッシング
・CVTFフィルター交換(恐らく必要?
2008年04月15日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

DACT前に

08/04/14 11.76L給油 112.5km走行 09.57km/L
 136円/L ハイオク 横須賀:4/11に厚木インターSSで入れたあとの走行分含むので、横須賀で走ったのはこの走行距離の半分ほど? しかしエンジンぶん回す。



 本日のDACT前に給油。
2008年04月14日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

箱根DACT

 箱根DACT、今回は晴れていました。
 封印が解かれる前のDACTでは、ちょっと踏み込んだくらいではまったく加速してくれなかったのですが、今回のは明らかに違う。最初のDACTの時と同じ感覚で踏み込んだら、自分の腕では明らかにオーバースピード!
 解放後のアリスは、できる子なんです。中の人がヘボなだけなんです_| ̄|○
 あと、またヘッドライトつけるの忘れてた(笑
 フォグが明るいんだもの。

 タイヤはいい感じです。ハイグリップタイヤではないのでパワーを喰われる事がないし、鳴く前にインリフトするという悪夢もないし。



 今回、えーじさんとのダベリング時に気付いたのですが、プレオってエンジンがめちゃくちゃ低い位置にあるんですね。エンジンの一番低い部分が、車軸より遥か下にあるという素敵仕様! どうりで、エンジンルーム内の上部がスッカスカに見える訳です。あれだけさがってりゃぁね……これが、ワゴンの癖に重心が高くないという事なんですな。
 一番重い部分が低い位置にあるんだもの。
 いやはや、さすがはヴィヴィオの妹! てことは、ヴィヴィオは更に低重心な訳ですねぃ、同じシャーシだし。

 で、方向が決まりました。MT化はせずに、CVTで行こうと思います。登りでも十分なパワーが出ましたし、帰りの高速道路でも、問題なく快速走行できました。
 あとは某工場で元気にしてもらえ..
2008年04月14日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

朝の画像

 昨日のルートマップホルダー&ライトが見え辛いので、朝の画像。


 
 
 意外と便利です。
2008年04月13日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

MT化の前に

 腕を磨くのが先かなーとも。
 今のアリスを手足のように……っていつになるのよ?

 いろんなジレンマが終わらない!
2008年04月13日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ルートペーパー

 と題し、メモ用紙にルート(何号→何号線、とのように)を書いて電圧計に貼って行った(前回の箱根)のですが、夜は見にくいという欠点が。
 そこで。


 
 セイワ製「ボルトクリップ W 363」
 のプチ改造。


 
 ミラリード製「ミニスポット DP-562」


 を使用し、ルートペーパーホルダーとライトを製作。
 え? 見えない? そりゃ夜だもの……


 
 こんな感じになります。目線移動が少ないので、地図見るより楽です。何号線で走って、何号線へ入る、これだけわかりゃ大体行けますので。
2008年04月12日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

なんだよ今日は

 めちゃくちゃ忙しいよ!
 何をそんなに生き急いでんの!

 まったりしようぜ!





 無理か_| ̄|○
2008年04月12日(土) ●普通の日記

高速道路=極端に燃費回復

08/04/11 21.60L給油 266.0km走行 12.31km/L
 137円/L ハイオク 厚木:4/10高速道路走行、4/11高速道路走行。飛ばす気はなかったので、トラックの群れに紛れ込んで制限速度走行。しかし山登りなどでエンジンぶん回す。



 高速道路に入ると極端に燃費が良くなります。というか、横須賀から出ると燃費が良くなります(ぉ
2008年04月11日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

ん〜

 マフラー交換の際に確認したのですが、トレーリングアームブラケット、既にD型以降の物に交換されているようです。
 形状が、前期型と違います。ブレーキラインのホールド部位があるのです。前期型にはないようなのですが。

 *前期型のままだったです。ブラケットのホールド部位は、ABS車用の物で、ABSのセンサーラインを固定する為の物です。

 なんか「リビルド製品保証書 ドライブシャフトASSY R/L」という書類があるので、ドラシャ交換時に、ついでに交換した……のか? 前オーナー(前々オーナー)がどんな人なのか分からんので、なんとも言えませんが。もう一度、形状をよーく確認してみます。


 で、ブーストアップも考えている所ですが、チューンドECUとブーストアッププーリー、強化ベルトで約15万。工賃で約7万。との見積もり。
 22万……22万出してハイパワーを得る変わりに、高圧縮によるエンジンへのダメージをも得る。
 どうですかなーってダベリング時にも話になりましたが、それならメカチューンで安全に、と行きたい所。でもメカチューンも、下手するとダメージ入ると言う。

 ならば! 某工場で調律して貰った方が、EN07Xの本来の能力が出せるのではと。天国へ向う紙製諭吉達が、一体何人になるのでしょう。やるならOHついで?
 その前に、MT化が先じゃ! CVTは結構好きなんですが(ワインディングで忙しい..
2008年04月11日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

マフラー交換

 おやつの時間付近まで寝てました(ぉ
 午前中に終わらせて、午後はサイト関係をやるはずだったのに_| ̄|○

 
 
 と言う訳で、急いで準備。
 HSTマフラー製純正同等品、ヴィヴィオRX-R用マフラー。ブランドがスバルじゃないだけで、あとはヴィヴィオRX-R純正デュアルマフラーと同一です。
 こいつを…… 


 
 耐熱塗料で黒く塗ります。この塗料は、塗布後に熱を加える事で焼き付けるタイプ。焼き付けをやらないと、簡単に剥離します。
 錆防止。


 
 んで、プレオ純正を外す訳ですが、いや錆びてるのなんのって。シャーシは生息地が埼玉県だったお陰で錆びてませんが、ここだけは……
 ボルト・ナット、センターパイプ、接合部、ガスケット、とにかく錆だらけ。ガスケットとボルト・ナットは新品に交換。
 センターパイプも換える必要性が出てくるやも知れません。


 
 ショッキングだったのが、タイコから排気が漏れていた事です。タイコの接合部、丁度黒くすすけている所から排気が漏れていました。
 丁度よかったんですね……交換。
 最初は純正のブッシュゴムで大丈夫だと思ったのですが、これだと「前に引っ張られる」症状が出ます。そんでもって、エンドとバンパーがかなり近くなってしまいますし、ブッシュも引っ張られている状態になります。これはまずいので原付で買いだしに。タニダ製「ダウンマフラーリングNO.32556」を使用、穴は上から二段目を車体に通しました(上下逆?)。ブッシュが長くなったので、無理なく取り付けられます。

 で、交換しても新たな問題が!
 センターパイプ側の接合部がサビサビだった為、ガスケットが新品でも排気が漏れやがるの!(ワイヤーブラシで磨いたんですけどね) 仕方がないのでシールテープぐるぐる巻きにしてやりましたが、いつまで持つか。とりあえず、漏れはほぼ収まったものの、ボルト・ナットの隙間から水出てんですけど……こりゃ完全にシールされていませんな。
 やっぱセンターパイプも必要か?
 ヤスリで削るべきだったか……マフラー用のシール買いますか。
 とりあえず今後の補修も考えて、ガスケットを何個か用意しときましょ。


 
 
 で、エンドが貧弱!貧弱ゥ!な訳なので、マフラーカッターを装備。
 物は星光産業製「マフラーカッター24 EX-102」×2です。これは前回失敗した物とは異なり全長100mmのショートタイプ。これならはみ出ません。
 そこそこでかいし(笑 直径は60mmなり。マフラー自体を黒く塗っていたお陰で、パッと見はマフラーカッター装備には見えません。
 本当はもう一手間かける予定でしたが、時間がないのでここで終了。


 そして試運転。
 いやなんというか、低速からの加速が良いですね。ガツンッと伸びる感じ。トルクは上がったのかな?
 穴あきマフラーよりはいいでしょう(笑
2008年04月11日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

本日は

 仕事が終わったあと、箱根へ遠征!
 えーじさんと共にDACT……の予定でしたが、あいにくの霧! 霧! 霧!
 雨降ってたのでウェットなのは分かっていましたが、霧! しかも濃い霧!
 ひどい所では、数メートル先しか見えません。フォグランプのありがたみがよーくわかりました。
 ここはほぼ危険地帯? ほかも場所によっては……
 恐るべしは山の天候でしょうか。
 アリスのフォグがほんとありがたかった。

 アリスの走行音を聞くべく、えーじさんに運転していただく。
 なんじゃこりゃぁぁぁぁ! 車じゃねぇぇぇぇよ! てな音で駆け抜けてます。こりゃ完璧吸気音です。例えるなら、ジェット機の音のトーンをちょっと下げた感じ。まさにカナギリ声。
 あ、今度やる時は集音の方向で(笑
 携帯でどこまで集音できるかは不明ですが。


 その後、御殿場にある某オイル屋を案内していただき、吉野屋で食事、その後ダベリングへ(笑
 スバルが軽から撤退する今、アリスをどう強化して行くか……とりあえずエンジンを元気にはしたいですね。
 某工場でやってもらおうかしら。何せ拾ってきたトゥディが『とりあえず動くようにした』だけで「ほんとに550cc?」になっちゃうとこですから。「調律」、何諭吉かかるんでしょ。


 とりあえずミッションはMTに乗せ換えたいですねぃ。
 CVTのタコは9000までで..
2008年04月10日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

VIVIO RX-R用デュアルマフラー

 
 届きました、ヴィヴィオRX-R用のデュアルマフラーです。
 所謂「自動車優良部品」という純正同等品ですね。物自体は純正と同じですが、ブランドが違うだけ(スバルブランドではなく、製作会社そのもののブランド)。
 HSTマフラー製マフラー029-64です。

 さて、11日に取り付けるか……
2008年04月09日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

レスも終わり

 まだ皐月のレスが残ってますが、ひとまず完了。もちっと素早くレスすれば、苦労する事もないんですけどね。
 あとは頂き物のアップですねぃ。
2008年04月08日(火) ●普通の日記

マフラー

 プレオの定番弄りとして、VIVIO RX-Rのデュアルマフラーを搭載するというものがあるのです。
 抜けの良さよりトルクの太さが上がるようで。

 ええ、買っちゃいました。
 まだ届いてませんが、新品です。しかし半額で購入(笑
 マフラーカッターが付いてないので貧弱な為、買わないといけません。あと、どうやら5mmほど前に引っ張られてしまうようなので、ガスケット組み合わせてスペーサー作ります。
 中古だとタイコからカラカラ音がするとかよくありますし、何よりマフラーってモロに消耗品じゃぁないですか。ってことで。

 耐熱ペイントしときますか。黒……かなぁ。




 砲弾?
 やっぱデュアルだろ!!




 古いとか言わない(笑
2008年04月07日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

そろそろプラグとコード変えねば

08/04/06 27.53L給油 280.0km走行 10.17km/L
 134円/L ハイオク 横須賀:新装開店にて値引き。4/3タイヤローテーション。4/4高速道路走行103.6km。巡航速度が高かったので、それほど燃費に影響は期待していなかったが、そこそこ出てきた。そしてやっぱりEgぶん回す。



 今回の給油で添加剤の残り半分を入れましたが、ここのガソリンって洗浄剤入ってんですね。
 そうなると、この添加剤いらんのかも。
2008年04月06日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

だいぶ良くなって来た感じ

 昨日、激・爆睡したせいか、調子がそこそこ良くなって来てます。
 が、こう言う時に限って休日なんだよなぁ……超忙しい_| ̄|○


 レスは明日or明後日に慣行予定!
2008年04月05日(土) ●普通の日記

免許更新

 
 何年ぶりだろうか……二俣川自動車学校。
 即日交付がよかったので、高速使って行きました。

 120〜130キロ巡航。
 途中、何度もスピードリミッターによるフェールカットを喰らいながら進みましたが、いやぁなんともあの抜ける瞬間が、気持ちが悪い(笑

 んで。
 130キロで巡航してても、それ以上飛ばす人は飛ばしますなぁ。
 つーかハイエースに煽られました_| ̄|○ しかも、行きと帰り、違う奴に。両方商用……
 行きのは、リミッター喰らうまで踏み込むと付いてこないくせに、120キロまで落とすと煽ってくる。何がしたいんだ。
 帰りのは元気な奴で、ギリギリまで飛ばしてもくっついてくる。というかお前さん、そんなにベッタリくっついちゃって、俺が急ブレーキ踏んだらどうすんの?
 と、ここでぐっとアクセルを踏み込むとかッ飛んで行くのは某氏の某ダンガンですが、私のはリミッターがバリバリ働いているので、これ以上踏んでも燃料お預け喰らうだけで_| ̄|○
 Nシステムを取り締まり機器と勘違いした私は、エンブレをかけて80キロまで急減速。一応ブレーキ一回当てて、減速を予告しましたが……びっくりしたのかどうかはしりませぬが、ハイエースは急に斜線を変えて追い越して行きましたとさ。
 最初からそうしろよ! 畜生!
 ああ……これが馬力の差でありますか。というかリミッターの差でありますか。まあいいや。

 で、帰ったらやたら疲れてて、即座に爆睡。そう言えば、二俣川で順番待ちをしている最中も、頭がふらふらしてて、左右に揺れていたなぁ……
2008年04月04日(金)
●車 >> ┗車・その他

たいやろーて

 
 多分、(ピー)キロでコーナー手前までごにょごにょして、フルブレーキでごにょごにょで、ブレーキ抜きつつごにょごにょ、中盤から加速でごにょごにょなせm(ry)の為、逆エッジに削れているのでしょう……
 というか、4輪ディスクの効きが強い証拠?


 
 ローテーションに対して逆エッジです。爪が引っかかるような状態に削れています。山の前方よりケツの方が下がっているのです。。。


 
 で、明日免許の更新に行かなきゃならないので、まだ治っちゃいない身体を動かし、仕事が終わって帰宅後、暗い中でタイヤローテーション慣行!
 高速走るので、まぁなんとなく。
 というか、教習以来高速始めてだ。アリスが来るまで、ペーパーだったもんで、はい。
 で、ついでにホイールを完全洗浄したのですが、ブレーキダストがほぼまったく付いておりません。通常時は極力エンブレで減速する事を心がけているのと、マジカルストップの効果でしょう。何せ意図的にブレーキ当てる時は、それはもうごにょごにょですから。
2008年04月03日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

風邪の時に限って

 仕事って連荘なんですよね。治りかけてんのに仕事があるから(しかもハード)、またぶり返す、と。
 免許の更新行かなきゃならないし、サイト更新もしたいし、レスもしたいし……風邪はほんとウザイっす。


 エスカップ投与。
2008年04月02日(水) ●普通の日記

治らん治らん

 また一日中頭がギンギンしてました。
 朝の品出しの時はヒエピタ装備で何とか乗り越えるのですが、開店後、ヒエピタを外した瞬間から頭が重くなるという_| ̄|○





 速度がいつもの半分以下。
2008年04月01日(火) ●普通の日記


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41