車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
2008年12月31日(水)
明日は
2008年12月31日(水)
完成
2008年12月30日(火)
本日は
2008年12月29日(月)
ふぅむ
2008年12月28日(日)
とりあえず
2008年12月27日(土)
めちゃくちゃ忙しい
2008年12月26日(金)
キタ━━(・∀・)━━!!
2008年12月25日(木)
サ……ン……タ……
2008年12月24日(水)
HAHAHAHAHA!!
2008年12月23日(火)
やけに忙しい



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
明日は

 これらを料理。

 
 OBERON F300 10w-40


 
 PIAA ツイン・パワー オイルフィルター Z6


 
 スバル純正スタビブッシュ 
 20464KE010 ×2


 
 スバル純正リンクアセンブリ フロントスタビライザ
 20420KE000
 1ASSYで左右セットです。ついでに、フランジナット 023810000も買ってます。
2008年12月31日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

完成

 第28話/進捗率100%也

 はい、やっと完成しました。やる気を出せば何とかなるものです!
 え?
 ……放置しまくってごめんなさい! _| ̄|○
2008年12月31日(水)
●小説 >> ┗第3外機

本日は

 masakunさんが横須賀に来てくれるとの事なので、またまた焼肉屋へ突撃。
 今回、にんにくチップを食いまくってた俺……だって疲れてるんだもん!
 そして恐るべしは極みカルビか……
2008年12月30日(火) ●普通の日記

ふぅむ

08/12/29 17.21L給油 143.2km走行 8.32km/L
 117円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。




 落ち着いたかな?
2008年12月29日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

とりあえず

 1/1にオイル交換予定。
 で、色々用意してます。

・オベロン F300 12/29到着予定
・PIAA オイルフィルター
・スタビブッシュ
・スタビリンク

 ついでにスタビブッシュとリンクを交換する予定です。リンクについてるブッシュはASSYなので、リンクごと注文。ぐりぐり動きます、さすが新品(笑
2008年12月28日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

めちゃくちゃ忙しい

 さすがは年末……みんな財布の紐緩い。
 食品は仕方ないやね。
2008年12月27日(土) ●普通の日記

キタ━━(・∀・)━━!!

 第28話/進捗率98%也







 それが唯一にして無二の、存在価値。
2008年12月26日(金)
●小説 >> ┗第3外機

サ……ン……タ……

        サンタ  サンタ サンタ
         ↓    ↓   ↓
ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
    ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧
サンタ→(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)←サンタ
ダンサー→∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)←ドゥンダー
コメット→(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\←キューピッド
     (っ  つ=つ ( オレ )⊂=⊂≡ ⊂) \ )
      /∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\
     ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )
     (っ  つ/    )(    )   \ ⊂)
     /   )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'   \
ボコボコ( / ̄∪  ↑     ↑   ↑  ∪ ̄\ )ボコボコ
      ↑ ルドルフ ヴィクセン プランサー ↑
    ダッシャー               ブリッツェン
2008年12月25日(木) ●普通の日記

HAHAHAHAHA!!

 ∧_∧      サンタ?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
2008年12月24日(水) ●普通の日記

やけに忙しい

 明日の為か、そうなのか!?
 やめとけやめとけ、サンタは俺が狩るからな!!
2008年12月23日(火) ●普通の日記

間に合うか!?

 第28話/進捗率86.8%也







 破壊に次ぐ破壊、誰も正確な数を把握できなかった。
2008年12月22日(月)
●小説 >> ┗第3外機

進攻

 第28話/進捗率73.5%也







 まさに地獄だ、景気のいい話だ。本国の弾薬庫を泣かせる始末だ。
2008年12月21日(日)
●小説 >> ┗第3外機

胃痛

 休憩の昼食後、胃痛になる……みぞおち辺りがキリキリと。
 やばいなぁってとこで、胃痛薬を貰う。苦いから嫌いなんだよなぁと思ってたら、太田胃散は苦くない! というか、さわやかですよ? スースーすんの。
 飲みやすくてよかったっス。
2008年12月20日(土) ●普通の日記

おいるちぇっく

 4000km走ってる割には、黒くはないっすね。良い感じ。
 あと、120度突破しまくったのに、殆ど焦げ臭くない。まだいけるかも?
 でもとりあえず、4000kmで交換しときます。
2008年12月19日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

進行

 第28話/進捗率70.4%也







 この緒撃が大事だ、より多く叩く事ができれば最高だ。
2008年12月18日(木)
●小説 >> ┗第3外機

んんー

 ショック&コイルで7万円。
 ブレーキローターで3万円。
 10万は掛かる……見てみぬ振りをする事もできるが、それはそれであとで困る。
 だから換える。
 で、そこまでやればもうやる事はないので(LLC交換くらいか)、気兼ねなくヴィヴィオ資金を貯められます(笑
2008年12月17日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

給油

08/12/16 21.29L給油 178.8km走行 8.4km/L
 120円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。




 うぅむ、こんなもんか。そろそろオイルのヤレも効いて来てるかも?
 でも、やっぱオベロン強いね、全然ダルさがない。
2008年12月16日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

ぎゃー

 インナーサイレンサー届いたのですが……はまらん!!!
 微妙に、エンドの外径が大きい。ああ、忘れてた、このマフラーはエンドの内径約76mm、そしてこのインナーは78mm……!!
 削ってやろうかと思いましたが、ペラッペラになるので駄目。マフラー側は削りたくないし。



 ……ま、いっか!!
2008年12月16日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

もう換える!!

 いよいよ不快になってきたショック抜けによる揺れ。荷重かけてるときはあまり気にならないけど、だらだらと走ってる時が一番クる。
 ッハ!! もしや、偏頭痛の原因はこの不快な揺れでは!!(ぇ

 つーことで金を貯めます。ついでなんで、コイルもカヤバのに換えるか、な。と。
 全部で7万くらいですね_| ̄|○
2008年12月15日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

おいる

 やばい、そろそろ交換しなければならないけど、某オイル屋へ行く時間がない。
 _| ̄|○
 本当は+α2回目も一緒にやりたかったんだけどなぁ、スタッドレス持ってないし。
 仕方ない、オイル取り寄せるか。雪がなくなったら、改めて施工しよう。。。
2008年12月14日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ん?

 マフラーの音量が、また一段変わった気が。
 低音に近付いた。若干静かに感じる。
 交換してから、500kmくらい走ったか? そろそろいい感じになじんでると思われます。
2008年12月13日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

インナーサイレンサー

 4号機をポチってしまった(爆
 今度はφ32mmで、筒が長い奴。ブボりは1号機よりありそうだけど、高音は出ないと思う。多分。
 なんかインナーサイレンサーマニアみたくなってきたぞ!(ぉ
2008年12月12日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

新航空ガール

 完成!
 が、うpには至らず_| ̄|○
 明日か明後日か、そのくらいにはうpしたい。

 あとは28話か……年内に終わるかな!?
2008年12月12日(金) ●普通の日記

ぶーすとりみっと

 デジタルレブメーター、デジタルスピードメーター、そしてブースト計。これらの位置関係から、動画撮影時には、3つをカメラの視界内に収める事ができます。0-100の時は、動画撮影して、あとで計測してます。
 で、10月には気付いていた事を今更。
 この車、別に5500rpmでブーストリミッターが入るわけじゃありません。昔はじわじわと下がって、0.5kまで下がってましたが、それはつまり損失があっただけのようです。
 事実、燃料ライン洗浄&CVTF交換後に撮影した動画では、下がるのはシフトチェンジの際のみで(しかもほんのちょっと)、ほかは常に0.8k程度を指しています。
 つまり、問題なのは車のコンディションなんだと。今までいろいろやりましたが、一番効果があったのは、結局、車のコンディションを取り戻す処置でした。
 調子が良い状態だと、社外パーツも生きると思います。この砲弾マフラーだって、初期の頃のアリスだったら、多分生かせなかったでしょう。
 何はともあれ、まずは車の調子を良くすること。それに尽きるかなぁと、ヴィヴィオ手に入れたらそうしようと。
2008年12月11日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ブレーキローター

 レコード状態なのはまぁしょうがないでしょう、4万kmですし。
 で、変えるならば、フロントは社外、リアは純正一択。1万4千×2くらいか? リアはオイルシールとハブボルトがもれなく外れるので、これも一緒に交換。フロントのハブボルトは……トーンホイールが邪魔をする。ABSつきなので。センサー外してトーンホイールずらせばいけるか?
 一応磨耗限度は、Fが14mm、Rが6mm。標準値はF/16mm、R/7mmです。
 測っておくかぁ。
 そのうちに一度、キャリパーのOHもやりたいところ。6万kmまでには。

 あと、左Fショックが抜けているので、近い内に交換しなきゃなりません。不快な揺れがあるんです。今日、隣にママンのっけたら、コンビニから右折で道路に出る時、やたら安定してた。いつも揺れるのに。左Fコイルが戻ろうとする力を、大人一人分の体重が押さえつけた?? ショック抜ける前はこんな感じだった気がががががg
 純正Fだと、前期のカヤバ製が1万6千/1本くらい、後期のショウワ製が1万5千/1本くらい。純正Rは、カヤバがF+くらい、ショウワがF+くらい。値上がりしてる筈なので、もうチョイ上がるか。
 全部前期のカヤバショックにしたとして、7万……
 同じカヤバのNew SRなら、4本で8万6千ですが、ネットで安く買えるので、4本で5万2千程。うん、New SRにしよう(爆



 欲を言えば、CE28が欲しいのですが、ヴィヴィオの為にこ..
2008年12月10日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

薬の副作用

 なかなか治らんので、仕方なく薬を投与。
 眠くなるから嫌なんだよなァ……と、案の定、超眠い_| ̄|○
 仕事に身が入らないし、ただ単に寝不足で眠いのとは全然違うので、正直きつい。
 あー、まだ治ってねー……
2008年12月09日(火) ●普通の日記

治らん

 未だ副反応中、予防接種しなきゃよかったか?
 本当にこれで予防できるのかよ……
2008年12月08日(月) ●普通の日記

3号機

 
 インナーサイレンサー3号機。
 外径28.6mm……だが! やっぱ高音が出ますね、ビィィィンって。
 どうやら32mmがベストで、それ未満だと高音が出るようです。つーことはあれか? あとは筒の長さと隔壁の数か。
 筒が長くて32mmってのは、あったなぁ。試してみるか!!
 
2008年12月07日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

副反応ってやつか

 インフルエンザ、というか風邪の状態になってます。
 が、熱はない。ので出勤したのですが、昼には撃沈。
 早退しました_| ̄|○


 夜、体温計ったら37度だったので、昼はもうチョイいってたのかなぁ。
2008年12月06日(土) ●普通の日記

うはっ

 元々風邪気味だけど熱なかったんで、予防接種!
 ……トドメ刺したっぽい(爆
 風邪の症状が出てきましたよ!?
2008年12月05日(金) ●普通の日記

明日は

 会社でインフルエンザの予防接種をやるそうな。
 でも俺、常時風邪引いてるようなもんだぜ? 大丈夫か。。。
2008年12月04日(木) ●普通の日記

新航空ガール

 
 作成中。なんとか今月中に上げなければならないことが3つほど。。。
 あ、まだ頂き物うpしてませんね、すみません_| ̄|○
2008年12月03日(水)
●絵(ぼやき) >> ┣航空ガール

焼けてる焼けてる

 
 
 
 
 いい感じに焼けました。
2008年12月02日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

DACT後

08/12/02 24.42L給油 260.8km走行 10.68km/L
 127円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。12/1箱根DACT、高速道路走行。



 ちょっと遠回りして、高速道路で焼いてきました。マフラーを。もちインナー無しです。
 慣らしが完了して、かなり良い感じに!
2008年12月02日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

DACT

 行ってきました、10回目の箱根。最初はドライだったのに、向かってる途中で雨!! なんだこれは、いっつも降りやがるぞ!?
 でもおかげで、よい勉強になりました。

 つぅか、DACT時だけマフラーを開放したわけですが、これいいわぁ。音もいいし、よく回る。なんていうか、スーチャーの音も混ざってレシプロ戦闘機みたいな音なんですよ。
 アクセルオフでパンパン言うし(笑) あ、強化ブッシュのおかげで、マフラーがぐらぐら揺れたりとかはしないです。
 街乗りはインナー必至!!

 さすがに下トルクは抜けているので、なるべく回転数を落とさない走り方をしなければなりませんが。ブレーキ時以外、アクセルを抜くなって事ですね。
 ハーフアクセルでコーナーを抜ける、これを覚えました。いや一番最初に言われてた事なんですが、アクセル抜かないでコーナー進入って怖かったですからねぃ。


 一度サーキットでスピンを体験したいですね、スピン回復も含めて。
2008年12月01日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

DACT前に

08/12/01 13.35L給油 124.3km走行 9.31km/L
 127円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。11/25マフラー交換。11/27高速道路走行。



 こんなもんでしょう。
2008年12月01日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41