車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
2009年07月31日(金)
タイヤ
2009年07月30日(木)
あつい
2009年07月29日(水)
どらぽじ
2009年07月28日(火)
DACT
2009年07月28日(火)
久々
2009年07月27日(月)
あー
2009年07月26日(日)
うぅむ
2009年07月25日(土)
今日は
2009年07月24日(金)
ぬぉぉぉ
2009年07月23日(木)
そういえば



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
タイヤ

 
 タイヤ、注文しました。これです。画像はメーカーから転載。
 http://toyotires.jp/catalog/tydrb.html

 BS以外も試してみようと言う事で、こいつに。
 雨に強そうなトレッドパターンと、価格に惚れた(爆
 サイズは純正と同じ155/55R14です。


 ネットだと安いですね、4本送料込みで16000ちょいですよ。
2009年07月31日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

あつい

 ほんときかねぇなこのエアコン。やっぱ暑い日だけ効かない!
 昨日はちゃんと効いたのに!
 壊れてんのかなぁ。
2009年07月30日(木) ●普通の日記

どらぽじ

 昨日のDACTで思ったのは、ハンドル操作がし辛いってこと。具体的に言うと、肘が腰に当たる感じ。あとブレーキ操作もしにくい。
 どうやらシートが前過ぎる悪寒……

 なのでシートを後ろに下げ、余裕を持たせてみた。なれないとどうなのかは分かりません。。。
2009年07月29日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

DACT

 通算14回目の箱根、今回はDACTです。
 手アンダーしすぎだったんですが、実はまだいけるのに、いけないと思ってそれ以上ハンドルを切らなかったってのが問題だったと。
 うぅ〜ん、直さねば。
2009年07月28日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

久々

09/07/28 25.83L給油 236.7km走行 9.16km/L
 128円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 おお!? 久々の横須賀オンリーでのリッター9!
 ううん、割と踏んでたんだけどなぁ。
2009年07月28日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

あー

 なんか並びましたよ、偶然です。


 
●黄色:プレオRS(D型)
 Fバンパーが後期スポーティ、14インチホール、リアコンビランプがC型と同じクリア-レッド-クリア

●紺色:プレオLe(B型)
 FバンパーがA/F/L/Le/LMのA/B型、リアコンビがオレンジ-レッド-クリア、ホイールが13インチ(A型Lは12インチ)、ルーフレールがない(B型から選択式)、ホイールキャップがL/Le仕様、ボディカラーが限定色のスペースブルー・メタリック

●白色:プレオRS(B型)
 Fバンパーが前期スポーティ、Fウィンカーがオレンジ、リアコンビがオレンジ-レッド-クリア、オーナーが俺(爆


 上の2台はもちろん、知らない人のプレオです(核爆
 黄色いD型RSのほうは見たことあるかも。
2009年07月27日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

うぅむ

 寝苦しいせいか、朝がすごく眠い。
 やなんだよなぁ。
2009年07月26日(日) ●普通の日記

今日は

 夕方から近所で祭りでした。まぁ行きませんでしたが(爆
 何せ人込みが嫌いなモンでして……

 イベントとか全然行かないんですよねぇ。高校生の時はゲームショーとかよく行ってましたが。
2009年07月25日(土) ●普通の日記

ぬぉぉぉ

 購入当初から、ボンネットにタッチペンの跡があったんですが、なんかそこから塗料がベロンと剥がれてきてる! 割れるんじゃないの、ビニールみたいなの!!!
 コーティング剤が踏ん張っているのか?


 まぁいいや、今度削って、部分的に塗装します。若干の色合いの違いはぼかし剤でごまかすZE!
2009年07月24日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

そういえば

 今のマフラーに変えてから、0-100のタイム計測はやってないなぁ。
 やっておきたい。
 10秒台出てくれたら泣く!
 ヴィヴィオマフラー+J-Worksセンターパイプで11.82秒だったので、もしかしたら……!!

 MTなら余裕で行くのに_| ̄|○
2009年07月23日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

日食

 マスコミは皆既日食・皆既日食と騒がしいけど、こっちは雨のち曇りなんじゃい。見れるかボケェ。
 と言っても、仕事だったんで、どっち道見れませんが。
2009年07月22日(水) ●普通の日記

完成

 今回はジェラです。ポーズはやっぱり敬礼。
 次は誰にしようかなぁと。
2009年07月21日(火)
●絵(ぼやき) >> ┣チビキャラ

蚊取り線香

 外で作業する際に使う、蚊取り線香を購入。渦巻きの奴。
 モスキートの野郎どもがウザイですから。あ、いや血ぃ吸うのはメスだから女郎か。
2009年07月20日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣買い物

ネット用の

 キューブでも組もうかしらん、と。
 金がないのでいつになるか分かりませんが、5万くらいでなんとか。型遅れのパーツ使えばOS込みでいける?
 ネットダイヴするだけなら、スペック下げて消費電力と排熱下げたほうがなにかといいかなと。
2009年07月19日(日)
●パソコン

むぅ?

 なんだよ、世間は三連休ジャン。てことは……忙しい三日間になる!!!
 っていうかなってる!
 _| ̄|○
2009年07月18日(土) ●普通の日記

うおっ

 今月三回目の打刻ミス。やべぇ、またやっちゃった。
 なんか今月は抜けてるなぁ……気合入れんと。
2009年07月17日(金) ●普通の日記

さてタイヤ選び

・BRIDGESTONE
 SNEAKERS
 Playz

・ヨコハマタイヤ
 DNA GP
 DNA S.drive

・DUNLOP
 DIREZZA DZ101

・トーヨータイヤ
 DRB
 Vimode


 日本メーカーだとこんな感じかなぁと。
 色々試したいけど金がないってのも事実。どうしようかな〜。
2009年07月16日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

もうちょい

 下塗りが終わって力尽きました。部屋が暑すぎ。エアコンが何故か効かないし……
 ecoサインなるものが点灯すると、部屋の温度が設定値になったのでそれ以上冷やさないということらしいのですが……24度に設定してんのに、33度ありますよこの部屋! 設定温度まで下がってませんよこのクソエアコン!!
 去年の夏もそうだった……暑すぎてだめなのん? うそだろ?
 こんな機能は必要ない!!
2009年07月16日(木)
●絵(ぼやき) >> ┣チビキャラ

訳あって

 東京・大塚に行ってきました。
 で、始めて見た路面電車↓

 
 いやマジで、この目で見たのは始めてなんです。
 何故か感動しました。山中湖の時もそうだったけど、普段見かけないものを見ると、良い刺激を受けますね。
2009年07月15日(水) ●普通の日記

タイヤ

 
 現在こんな感じ。溝自体は、スリップサインまで1mmありません。
 ショルダーが丸くなってます。


 
 
 そろそろ交換が近い。ツルペタまで使うのもいいですが、こいつは雨にトンと弱いので、やめときます。
 もう一度タイヤローテーションかまして、スリップサインまで使い切って終了。
2009年07月14日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

うぅ〜ん

 フロントタイヤの溝が、リアタイヤの溝より浅くなってきた。
 こりゃもう一度タイヤローテかましたほうがいいっスね。そして多分、それが最後のタイヤローテとなるでしょう。

 今のところ、BSならスニーカーかプレイズですね。ぶっちゃけ自動後退の安タイヤでもいいんですけどね(爆)、練習になるし。
2009年07月13日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

都議選

 投票率は54.75%、前回の43.99%を10.76ポイント上回りましたね。
 皆色々あったから、投票に行こう!って人、増えたのか。
 それでも54.75%、まだまだもっと上げていきたいですよね。

 
 総選挙、行きましょうね! 投票には期日前投票という便利なシステムがあるので、投票日が仕事って人でも、いけます。
2009年07月12日(日) ●普通の日記

がぁぁ

 キャベツが安いのにでかい
 キャベツが安いのにでかい
 キャベツが安いのにでかい
 キャベツが安いのにでかい
 キャベツが安いのにでかい




 出した側から売れやがる!
 疲れた_| ̄|○
2009年07月11日(土) ●普通の日記

メンテか?

 ノーマルのセンターパイプを、耐熱ステンレスシルバーで塗装。
 やはり渋めの、中々いい色合いです。
 これならリアピースも塗ってしまってもいいかも。
2009年07月10日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

まふらー

 とりあえず、車検準備の際にマフラーとっかえるので、折角だから耐熱塗料で塗装するかなぁ。
 という事で、耐熱ステンレスシルバーをGET。普通の耐熱シルバーより渋めの色合いかな?
 センターパイプもリアピースも塗る予定。
2009年07月09日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

うぅん

 キャベツが微妙に腐りやすくなってきた、暑いからなぁ。
 嫌なんだよなぁ、あの『不快なカッパえびせん』みたいな臭いが!
 嗅げば分かる! あれは不快なカッパえびせんだ!
2009年07月08日(水) ●普通の日記

七夕だけど

 なんだかなぁ、でも神(?)頼みしたくなる状況ではある。
 サイト更新時に、今回の一言にも書いたけど↓


 もしこの先、表現・思想・言論規制を孕み、表現・思想・言論統制を誘発する法案が通っていったとしたら、私は多分表現をやめて無口になるか、骨抜きのクラゲになるでしょう。
 完全なリビングデッドとなるかも知れません。

 とにかく政治に参加しましょう、投票に行きましょうってトコで。若い世代が政治に無関心で、投票に参加しなかったのも、悪法がはびこる一因なのは、認めざるを得ないでしょう。
 一見正義と見える表題を利用し、その実悪法である。そういう法案、いっぱいありましたよね。今もいっぱいありますから。大日本帝国は、まずポルノを規制して、徐々に締め上げていきました。それが最後には思想・言論統制に辿り着き、結果は知っての通りです。
 投票に行って、所謂「売国議員」を落とすべきです。あと自分の意見を、メールなり手紙(葉書がいいらしい)なりで議員に伝える。特に、本当に国や国民の為に動いてくれている議員は、しっかり応援すべきですね。
2009年07月07日(火) ●普通の日記

今回は

09/07/06 17.55L給油 151.2km走行 8.62km/L
 126円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 またガソリン価格が上がるそうな。うぅ〜ん、130円台で止まって欲しいけど。
2009年07月06日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

ぬぅん

 スイカがでかくなりおった。2Lサイズだ。今月は私の品出し範囲に含まれていませんが、来月は含まれる。
 恐らく来月には、3Lだの4Lだの5Lだのと化け物クラスが登場する。6Lのボコスイカとか……


 デンジャー!
2009年07月05日(日) ●普通の日記

さてさて

 車検満了日が9月27日です。てことは、8月27〜9月27日の間が良いですね。車検。勿論ユーザー車検です、金ないんで。

●戻すべきところ
・マフラー(リアピース)
・マフラー(センターパイプ)
・ホイール(センターキャップが車体から若干はみ出てるとDに言われたので)
・ポジション球(日の下だと若干青っぽいかなぁ、白だけど)
・フォグ球(車検対応なんですが、光の両端が虹色っぽいから一応)
・スペアタイヤ搭載

●要チェック
・ドラシャなどのブーツ類
・オイル漏れがないか
・排気漏れはないか


 マフラー以外は見る人によってはOKかもしれませんが、念の為。
2009年07月04日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

さつまいもが

 売れにくくなってきたかなぁ。やっぱ暑いし。これから腐れも沢山出てくるでしょう……ガクガクブルブル
 あとハエ(爆
2009年07月03日(金) ●普通の日記

今回は

 
 こやつ。
2009年07月02日(木)
●絵(ぼやき) >> ┣チビキャラ

暑い

 やっぱエアコン入れると快適ですねぇ〜……でもパワー落ちるのよね。トテモ。
 なのでやっぱり、今年も窓開けで対処。エアコン入れるのは、窓開けると風の音が煩すぎる高速道路くらいかな?
2009年07月01日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41