車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事
2009年12月31日(木)
結局ギリギリ
2009年12月30日(水)
ぬぅあ
2009年12月29日(火)
完成
2009年12月28日(月)
やばい
2009年12月27日(日)
今回は
2009年12月26日(土)
年末開始
2009年12月25日(金)
よし!
2009年12月24日(木)
分かる人だけ分かって
2009年12月23日(水)
なんとかなるでしょう!
2009年12月22日(火)
こんなもんか



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
結局ギリギリ

 第29話/進捗率100%也


 完成しました!
 結局ギリギリですが、とりあえず今年もなんとかなった……けどこのままじゃ駄目っスね_| ̄|○

2009年12月31日(木)
●小説 >> ┗第3外機

ぬぅあ

 第29話/進捗率99.95%也


 誤字脱字修正、半分終わり。やはりうpは明日になりそうです。
2009年12月30日(水)
●小説 >> ┗第3外機

完成

 新・航空ガール、完成です。
 来年の干支……F-5Eで決まり(笑
2009年12月29日(火)
●絵(ぼやき) >> ┣航空ガール

やばい

 今日からが年末本番です。恐ろしいほどの来客、毎度のことですが年末パワーはやばすぎる。
 うーん、これは体力削れるなぁ。
2009年12月28日(月) ●普通の日記

今回は

09/12/27 7.78L給油 64.5km走行 8.29km/L
 127円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 こんなもんでしょう。
2009年12月27日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

年末開始

 ああ、超忙しい時期が始まってしまった!
 ふぅ……
2009年12月26日(土) ●普通の日記

よし!

 第29話/進捗率99.9%也

 あとは誤字脱字修正だけです!
 今回は話末絵も間に合いました。
2009年12月25日(金)
●小説 >> ┗第3外機

分かる人だけ分かって

 
 すっぽーん


 
 デデーン
2009年12月24日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

なんとかなるでしょう!

 第29話/進捗率92.2%也






 迎撃などしてくれるなよ、全部当たりだ。
2009年12月23日(水)
●小説 >> ┗第3外機

こんなもんか

09/12/22 25.26L給油 228.6km走行 9.05km/L
 129円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。12/13 高速道路走行。



 高速分+横須賀分。
2009年12月22日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

なんとかなるか

 第29話/進捗率88.7%也






 敵に有利な空域に飛び込む必要性は、現時点では無い。
2009年12月22日(火)
●小説 >> ┗第3外機

おお?

 第29話/進捗率86.5%也







 拮抗状態、アリスは瞬きをしない。









 あれ? なんだ、俺頑張れば出来るじゃん!(と自分を褒める
 ちゃんとやれば月1回か3ヶ月に2回くらいはできるじゃん。
 やれる、やれるぞ!
 これで落としたらどうしよう……
2009年12月21日(月)
●小説 >> ┗第3外機

あー

 年始は部屋の模様替えをする!
 この部屋の配置は、俺のやる気を削ぐ!!! と思う!
 計画は練っていますが、正月休みだけで終わるかどうかは不明。
2009年12月20日(日) ●普通の日記

うぅむ

 年末前の静けさ……年末が怖い。
 不景気の影響か、みんな果物は買い渋るんですよね。別になくてもやっていけるから。
 が、年末って奴はぁ魔物が棲むんだ。何が起こるか解らん……こえぇぇぇ。
2009年12月19日(土) ●普通の日記

まにあってくれ

 第29話/進捗率64.8%也







 思ったよりも静かな空域だった。敵の気配がない。
2009年12月18日(金)
●小説 >> ┗第3外機

本当は

 今日うp予定だったんですが、睡魔に負けました。
 最悪だ_| ̄|○
 仮眠の筈だったんですが……目覚まし時計が役に立たん。やっぱ仮眠すらも駄目かぁ。
2009年12月17日(木)
●絵(ぼやき) >> ┣航空ガール

ぐはっ

 ボンネットアウトレットのカバーにと、加工前提で初期型ワークスのインテーク狙ってたんですが、終了間際で誰かが入札_| ̄|◯
 風呂入っているあいだの出来事だったんで、対抗できず。うーむ、こういう事態はよくある事、油断してたッス。
 まぁいいや、次を考えよう。
2009年12月16日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

眠気

 いつも通り眠い。もうそろそろ眠気君には退場していただきたい。
 カフェインドリンクをあおる、こいつぁ俺の相棒だ!



 _| ̄|○
2009年12月15日(火) ●普通の日記

新・航空ガール

 
 もう少しで誕生。
2009年12月14日(月)
●絵(ぼやき) >> ┣航空ガール

一夜あけて

 眠気が抜けず、15時くらいまで寝てました。私は朝に一度起きてて、外をぶらついていましたが、その後飯食ってまた寝ました(爆
 帰路についたのは20時過ぎくらいかな?

 ボンネット穴ぶちあけ計画、確定(核爆
 もうアウトレット買っちゃってるし(笑

 行きも高速でしたが、帰りも高速です。いやぁ楽だわぁ、ほんと、ダラダラ走ってるだけでいいんだもんね。時間が時間だけに渋滞もなく、サクサク帰れました。
2009年12月13日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

今日は

 えーじさんと狼さんとモツ鍋。待ち合わせ時間のだいぶ前に着いちゃったんで、待ち合わせ場所でダラダラ。暫しのち、時間があるので裏に一旦集合となり、裏へ向かう。
 時間的なものがありまして、上り一本、下り一本だけ走りました。通算19回目の箱根。ベストだと思っていたシートポジションが、実は山ではベストでないことに気付き、下ったあと休憩所で修正。1ノッチですよ1ノッチ、1ノッチシートをずらすだけで違うんです。やっぱこっちのほうがいいや。少しタイトなポジションですが、こうしないと身体が左右にぶっ飛ぶ_| ̄|○

 で、狼さんと合流し、モツ鍋開始。いやぁ酒も入って美味いの話しは弾むので楽しかった!
2009年12月12日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

御殿場にて

09/12/12 18.69L給油 179.5km走行 9.6km/L
 136円/L ハイオク 御殿場:Egぶん回す。12/12 高速道路走行。



 横須賀走行分も含まれていまっス。
2009年12月12日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

キタ━━(・∀・)━━!!

 
 届きました、BIGWAY B-WIN SR7(13インチ、4.5J、+45)&ヨコハマ アイスガードブラックGI20(155/65R13 73Q)です。
 センターキャップにはWinning street Wheelの文字が。


 
 アイスガードはGI30が出てるから、GI20は型落ちなのかと勘違いしてましたが、カタログにもちゃんとまだあるんですねぃ。サイズの関係で。
 YYY3709……09年37週ってとこですかね。9月? 新しいな、こりゃいい買い物したと思う。
 重量はタイヤ装着状態で10kg、結構軽いですね。PRO N1の14インチ 5J +45が、T'S-02装着状態で11.2kgなんで(DRBとの組み合わせは測ってない)、1インチ下がると約1kgも軽くなるのか……こりゃTE37の13インチとかも試して(ry


 アリスに装備するのは、1月か2月かなぁ。それまでにホワイトレター入れようか(笑
2009年12月11日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

間に合うのか?

 第29話/進捗率61.3%也







 いや、それ自体は一時間程前の話だ。ここだけ何もないのは、面白くない。
2009年12月10日(木)
●小説 >> ┗第3外機

ぼんねっとあうとれっと

 トミーカイラのプレオ用ボンネットアウトレット、かっちゃいました。
 謎コーティングが剥がれた事により、再塗装を決意したボンネット。じゃあI/C冷却効率うp用に穴あけようかなと、トミーカイラのサイトで価格をチェック。一応、リンクにあったショップを見てみると……なんとセール中で40%OFFじゃないか! 高いからてぇだしてなかったのに、このタイミングで40%OFFとは!
 これはやれって事だと把握して、購入。で、届きました。


 
 むき出しは嫌なんで、カバーつけます。グリルから吸って上に吐き出す構造なんです、プレオRSのI/Cは。だからアウトレット。つまり、吸うじゃなく吐く方向に向けないといけませんので、出口は運転席側に向けて。
2009年12月10日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ぎゃー

 朝しっかり起きたのに!
 二度寝!!
 折角の休みなのに!
 二度寝!!
 起きたら16時……今日終わってんじゃんもう殆ど。
 予定が_| ̄|○
2009年12月09日(水) ●普通の日記

すーちゃーおいる

 スバル純正のS/Cオイルはクソ高いのです。記憶が定かならば、プレオRS一台分で1万くらいかかります。まぁ交換時期とか明記されていない代物なんですが。
 で、定番なのが、トヨタ純正のS/Cオイルを入れるというもの。500mlで3千円くらい。プレオRSのS/Cだと50mlくらい使うとか何とか聞いた気がするので、多すぎるくらい。しかもシリンジも同梱されているので便利。


 
 で、買いました。暇を見て交換します。
 本当は純正のほうが粘度が若干高いようですが、ヤレた状態でどの程度かってトコですね。まぁ様子見て、純正投入というのも視野に入れておきます。
2009年12月08日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ぐぁ

 ボンネットのコーティングっぽいもんが剥がれてきてはいたんですが、本日、洗車機でトドメを刺したようです。完全に剥がれました。
 もういいや、全部剥がして再塗装しよう。

 で、折角だからボンネットに穴開けます。
 グリル側から吸って、上に吐く構造なんで……インタークーラー。アウトレットです。
2009年12月07日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ふむん

09/12/07 24.64L給油 199.9km走行 8.11km/L
 131円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。11/24 Egオイル交換。



 やっぱオイルのヤレかぁ。
2009年12月07日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

しーとぽじしょん

 シートポジションを色々変えてみているんですが、1ノッチでも全然違うから面白いですよね。
 今のところベストかな。ステアにチルトテレスコついてたら最高だったんですが(笑
2009年12月06日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

すたっどれす

 スタッドレスって、ネットで買っても店頭で買っても、たいして差がなかったりするんですよねぇ。足元見やがって!
 が、自動後退や黄色い帽子を回ってみましたが、いいホイールがない……。タイヤ艦はスルー、タイヤはヨコハマのアイスガード辺りに絞ってたので。BSは高い……
 で、ホイールがいいのがない。そもそも、13インチを履かせようと思う人間が少ないのか。因みに13インチだとタイヤがでっかく見えますが、それがいいんですゴッツクて。14も好きだけど、あまり使わない&タイヤ価格を考えると13かな。
 シーズンオン中はやっぱ、純正サイズの14でしょ!


 で、結局ネットで買いました。BIGWAY B-WIN SR7&ヨコハマ アイスガードブラックGI20で3万程。安っ(爆
 因みに14インチにすると、一気に値段が跳ね上がる。同じ組み合わせで、4万6千……タイヤのみだと、4千円/本くらい違う。
 扁平率65と55の差はでかいのか。

 
 因みに買ったのはこれ、メーカーサイトより転載。4.5J オフセット+45 13インチ。
 形状がイイ。白にゴールド(ブロンズ)は似合うし、飽きたら白く塗ればいい(爆
 まぁ折角買ったんで、「折角だから」雪が降る場所に積極的に赴きますか。融雪剤撒かないところだけに(核爆
2009年12月05日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

部屋

 の片付け。
 絵を描こうにも描けないほど散らかっていたので、片付けました。
 といっても、まだ終わってませんが。まぁ自由には動けるかなって程度です。
2009年12月04日(金) ●普通の日記

すたっどれす

 悩み中。
 買おうかなぁ、どうしようかなぁ。買うなら新品か? でも高いし。そんなに使わないんだから、中古でも、とは思う。
 履くなら13インチで、155/65だなぁ。
2009年12月03日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ぱわすて

 のフルードがだいぶ真っ黒、こりゃそろそろ換えるべきか。
 まぁどうせすぐに真っ黒になるんですけどね!
2009年12月02日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

進行

 第29話/進捗率59.6%也







 敵戦力を削いで殺いで、敵の士気を削いで削いで殺ぎ尽くす。
2009年12月01日(火)
●小説 >> ┗第3外機


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41