車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近の記事
2010年02月28日(日)
ふぅ
2010年02月27日(土)
ぬぅ
2010年02月26日(金)
来月頭に
2010年02月25日(木)
届いた
2010年02月25日(木)
ふむ
2010年02月24日(水)
しかく
2010年02月23日(火)
オリンピックの影響か
2010年02月22日(月)
レカロSR3
2010年02月21日(日)
帰宅
2010年02月20日(土)
本日は



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
ふぅ

 今日も忙しい。
 平日にお客さんが少なかった影響が、今日も出てる。疲れた_| ̄|○
2010年02月28日(日) ●普通の日記

ぬぅ

 雨続きだったりオリンピックだったり給料日前だったりで、平日は暇だったけど……やはり土日に集中してきたか。
 忙しい。
2010年02月27日(土) ●普通の日記

来月頭に

 オイル交換と、タイヤをDRBに戻そう。
 もう雪降る可能性はないだろうし、そろそろシーズンオンに向けてリハビリを。
2010年02月26日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

届いた

 
 プレオのSS車乗りの中では定番となっている(と思う)、SSスイッチ移動の友……

 三和電子製
 SLA-30N-2 デジタル式シフトレバー

 です!
 ふふ……見ての通り、まんまゲーセンのシフトレバー。カチカチというクリック感も、まんまゲーセン。割としっかりとカチカチするので、振動でシフトチェンジなんてお粗末な事はありません。
 個人でも買えるようにしてくれてる三和電子に感謝!

 さて、ベース作らないとなぁ。
2010年02月25日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ふむ

10/02/25 25.96L給油 281.9km走行 10.85km/L
 131円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。2/20 高速道路走行



 行きの高速道路は、タイヤ&ホイール4本積んでたりしてたので、結構重かったはず。こんなもんか。
 今回の給油で47908kmに到達。5万kmまではまだ遠いけど、ブレーキキャリパーのOHはそろそろやっときたい。

 RSのキャリパー、解体屋に落ちてないかなぁ(爆
2010年02月25日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

しかく

 ある資格の勉強をしているのですが、本日、今月分のテキスト読了。そして、今月分の課題提出。
 上手く進めばいいんですけど。
2010年02月24日(水) ●普通の日記

オリンピックの影響か

 午前中はほんとお客さんが少ない。みんなオリンピック見てるみたいですね。
 3時ごろかな、急に増える。
 とまぁ、世間一般の給料日前と言うのもありますが。
2010年02月23日(火) ●普通の日記

レカロSR3

 
 
 取り付け完了! 青いラインは、布シートで自作。ほら、RSって内装に青多いし。


 流石にホールド性がいい。が、視点が下がった分、車体の感覚がちと違う。2センチは確かに下がった。車高が下がるのとは違う、座面が下がるとこうも違和感があるものなのか……まぁすぐに慣れると思います。
 だがテレスコついてないので、シートポジション(前後)は変えられないという罠(爆
 しかし視点が下がると、速度感が減るねぃ。ビビリミッターもちっとは解除されそうな気がする。




 ふぅ、次はSSスイッチ移動だ。シーケンシャル風になる予定(笑



 あ、その前にハンドルの位置下げよう。チルトなんてイイもん付いてないし、ワッシャーで。E型以外のヴィヴィオRX-Rには付いてたみたいだけど。



 ついでに、サイドブレーキの調整もしました。整備解説書どおり、3〜5ノッチで止まるように。
2010年02月22日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

帰宅

 で、帰りは高速で──といこうとしたら、やっぱりと言うかなんと言うか、渋滞してるとの情報が電光掲示板に。
 んじゃ、と、246で帰りました。SSを極力7速にする方向で、燃費重視で。
2010年02月21日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

本日は

 またまたえーじさん宅で呑み。
 今回は色々持っていったので、加速が鈍る。重いんだもん(爆

 こうなると、リアシート外したら速くなるんだろうなぁとか思っちゃったりしますね。
 金の掛からない確実に(パワー的な意味で)速くする方法、それは軽量化!
2010年02月20日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

うぅむ

10/02/19 7.66L給油 50.6km走行 7.31km/L
 131円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 普通。つかリッター7で普通とかほざくこの口が恨めしい(爆
2010年02月19日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

どあみらーかばー

 取り付け後。


 


 


 


 


 PPシートの赤が、ちょっとしたアクセントになってると思います。
 正面からだと耳が生えて、可愛くなった気がする(笑
 やっぱアリスの犬耳は白くないと!
2010年02月19日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ミラーカバー

 
 取り付けました!
 缶スプレー塗装なので、色があってないですねぇ。まぁいいや。
 で、PPシート使って小細工。ヒサシつけてみました。


 んで正面から見ると……うーん、可愛くなったな(爆
 耳が生えた。


 そう!
 耳!


 犬耳がないとアリスじゃない!!!!


 だからつけた、それだけです(笑
 でも耳の端は赤いんだぜ。
2010年02月18日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

塗装

 ミラーカバー塗装中……
 と言っても、いつも通り「テキトー」で(爆

 あんま拘っても終わらないし。自分用だから仕上がりはそれなりでいいのです!
 小細工もして、明日取り付け。
2010年02月17日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

塗装にするか

 ミラーカバー、塗装が面倒なのでカッティングシートで白くしてみた。
 結果は……惨敗!

 綺麗に貼れない!


 やっぱ塗装にするかぁ。
2010年02月16日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

取り付け部品

 結構あるのよねぇ、買ったはいいけどつけてないの。
 ドアミラーカバーなんか超熟成してるし(爆

 そろそろつけるか。
2010年02月15日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

わいぱー

 
 ステラ用ワイパーASSY、取り付けました。純正のが中々取れなくて苦労しましたが……5-56ふいて引っこ抜きました。
 作業はカインズの駐車場で。
 リムが光反射してて、歪んで見えるなぁ(爆


 
 びふぉあー


 
 
 あふたー


 今の車っぽく見える!!! 気がする。
 印象が若干変わるかな程度ですかねー。
2010年02月14日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

今回は

10/02/14 7.73L給油 68.8km走行 8.9km/L
 130円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 割といいほうか。
2010年02月14日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

れかろ

 
 レカロ到着。中古なんで一部破れてますが、小さい破れなんで補修は容易。
 レールの到着を待つ。
2010年02月13日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

うぅむ

 やる事がまたたまってんな……
 消化せねば。
2010年02月12日(金) ●普通の日記

気が付いたら

 落札してたよレカロシートSR3(爆
 中古で1万強。ヘタリは我慢しよう。うん。レールも落札してたよ!(核爆



 12月にプチDACTした時、シートポジション後に下げたら、踏ん張れなくて体が左右にぶっ飛ぶぶっ飛ぶ。支える部分が丁度、ね、位置が悪い。操作は可能だけど鬱陶しいので、レカロ欲しいなぁと思いつめてました。
 したらこうなった。




 うん、呑みまでに届くかどうか微妙。届いても、休日が合わなきゃ付けられないかも。。。
2010年02月11日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

物欲

 今!
 物欲に負けようとしている!!

 でもこれは欲しい……仕方ないよね? と言い訳します。
 駄目だこりゃ。
2010年02月10日(水) ●普通の日記

今日

 ステラ用リアワイパー取り付け予定だったのに、寝てしまいました_| ̄|○
 ああー、一日無駄にした。
 ガッテム!!!!!!!
2010年02月09日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

今回は

10/02/08 25.83L給油 214.3km走行 8.3km/L
 133円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 ふつー。
2010年02月08日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

うーむ

 部屋が散らかってきたぞ……
 こりゃまずい!
 片付けないと。


 だいぶ時間がかかりそうだけど。
2010年02月07日(日) ●普通の日記

気温が

 寒かったり暖かかったり、微妙。
 寒いのは勘弁して欲しいけど(笑


 あー、春には偏頭痛が復活しそうで嫌だぁ。
2010年02月06日(土) ●普通の日記

購入

 
 Dでステラ用リアワイパー一式などなどを購入してきました。
 これでちょっとだけ今風になるんじゃねぇの!?
2010年02月05日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

オイル交換

 はい、月一オイル交換期間中ですよー。
 またまた安売りで買いだめしたQUAKER STATE「QUEST-R 10W-30」です。


 
 ちゃちゃっとやって終了。あ、オイルキャッチタンクのブツは、毎回ついでに抜いてます。

 47450kmで交換。
2010年02月04日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

豆まき

 なんかしてませんよ?
 ウチは行事なんかまったくやらん家庭なのです!
 いや昔はやってたんですけどね、面倒だからやんなくなった(爆

 そうか俺の無気力は環境が悪いんd(殴
2010年02月03日(水) ●普通の日記

ぬぅん

 今日は雪の予報だったせいか、昨日のうちにお客さんが集中した模様。
 人少なし。

 まぁ予報はハズレですが。
2010年02月02日(火) ●普通の日記


 明日、関東は雪です、とか言ってるけど、横須賀既に雨ですからー!(夜中
 まぁいつもの事ですね。
 滅多に降らない、降っても積もらない。
2010年02月01日(月) ●普通の日記


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41