車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
2010年03月31日(水)
単独
2010年03月30日(火)
単独訓練
2010年03月30日(火)
今回は
2010年03月29日(月)
明日は
2010年03月28日(日)
なんとかなりそうだ
2010年03月27日(土)
ありゃ
2010年03月26日(金)
えあぬき
2010年03月25日(木)
あー
2010年03月24日(水)
眠い
2010年03月23日(火)
なぁんか



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
単独

10/03/31 24.52L給油 277.2km走行 11.31km/L
 137円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。3/30 高速道路走行。




 単独訓練後。
2010年03月31日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

単独訓練

 はい、通算20回目の箱根です。今回は……


 
 
 雪かよ_| ̄|○
 しかも氷結系。ガッチガチに硬い雪。ブラックアイスバーンもあるでよ!
 嫌な予感はしてたんですが、見事に……まぁいいや! 雪錬じゃー!
 というわけで夏タイヤ(TOYO DRB)で訓練。うん、すべるっちゃぁすべるけど、駆動かけてればそうそう滑らないし、滑ってもアクセル煽れば割と回復する。
 限界内なら。


 で、帰りにちょっちイヤンな事がありましたが、いい練習になりました。
 帰宅後、足回りと下回りを届く範囲で水洗い。足回りは特に念入りにやりました。融雪剤撒かれてたんで、やっとかないと錆が怖い。明日は給油ついでに、下回り洗浄する予定です。
2010年03月30日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

今回は

10/03/30 12.35L給油 96.7km走行 7.83km/L
 139円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 あ、また7いった(爆
2010年03月30日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

明日は

 箱根単独予定。久々なんでリハビリっス。
 エア抜きもやったし、とりあえずOKでしょう。
2010年03月29日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

なんとかなりそうだ

 なんとか、今月のやる事も終わりそう。
 ふぅ……
 いや、もっと早めに行動をデスね(ry
2010年03月28日(日) ●普通の日記

ありゃ

 月末は忙しいの法則が発動中、やる事溜まっててまたギリギリ状態です。
 あー、なんとか終わらせないと。
2010年03月27日(土) ●普通の日記

えあぬき

 本日はブレーキフルードのエア抜きです。
 スッカスカだったので、やった後は劇的に効くように(当然
 また半年後にはやらないといけないかなぁ。

 48266km
2010年03月26日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

あー

 4月一杯でヨドバシカメラのポイントが無効になる……
 2千円分溜まってるから使わないと勿体無いですね。
 今度行くかぁ。
2010年03月25日(木) ●普通の日記

眠い

 ほんっとなんとかなんないのかなぁこの眠気。異常だって!
 歩きながら寝るってどーなんですか?(爆
 どーしたものか。
2010年03月24日(水) ●普通の日記

なぁんか

 今の靴だと、雨で濡れると滑る。フッドレストに足置いた時。
 靴底のパターンの問題か……あとアルミフッドレストにしてあるからなぁ。

 って訳で、対策を。
 HCで、透明のビニール製テーブルクロス(切り売り)を買ってきて、アルミフッドレストの上に透明両面テープで装着。これなら外観も損なわない(笑
 結果は成功、全然滑らなくなりました。
2010年03月23日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ん?

 ああ、今日は振り替え休日ね。3連休かよ!
 でも俺には関係ねぇ……無縁だ!
2010年03月22日(月) ●普通の日記

今回は

10/03/21 13.18L給油 112km走行 8.49km/L
 133円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 お、今回はまとも。
2010年03月21日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

さて

 そろそろブレーキのエア抜きをしようかと。
 26日にやる予定。
2010年03月20日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ふむ

 第30話/進捗率53.5%也



 今月は人員の関係で休みが少ないので、今月中のうpは厳しそうです。来月中には確実にうpできるでしょう!
 やったぜ、これで年一更新の呪縛から解放される!
 と思う。
2010年03月19日(金)
●小説 >> ┗第3外機

SNEAKERS購入


スニーカーと言っても靴です(爆
タイヤのほうじゃありません。

Lottoと兼松繊維との技術提携で生産された、LCS2082という製品。ググっても出ない(爆
まぁ物はちゃんとLottoのようです。



で、買った理由。
「 な ん と な く 」

そして靴の流通センターへ

底が薄く、ソールがかかとまで回りこんでいて、5千円くらいの奴。これが条件でした。
ブランドはどうでもいいの、つかえりゃ(爆




しかし

靴一つでここまで変わるとは。
いや、今までずっと、何処へ行くにも何をするにも大体は安全靴(ローハータイプ)だったんです。革靴です。鉄板入りです。
普通の靴はあるんですが、癖で安全靴を履いてしまう……仕事で使ってますから>安全靴
勿論運転も安全靴。お山行く時も安全靴。
そのせいもあってか、これに変えたら確実に運転しやすくなりました。

新品なのでまだ馴染んでませんが、そのうちもっと良くなるかも。知れません。
2010年03月18日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣買い物

すすんだ

 第30話/進捗率52.2%也






  敵のトリプルAの上で戦わなければならないのだから。
2010年03月18日(木)
●小説 >> ┗第3外機

すすむ

 第30話/進捗率51.1%也






 混乱してくれれば最高。
2010年03月17日(水) ●普通の日記

空気

 タイヤのエアチェック。
 全部2.5で変わらず。問題ないっス。
2010年03月16日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

ちょいと

 忙しい日が続いてますので、一時停止中。
 でもすぐに復帰します。
2010年03月15日(月)
●小説 >> ┗第3外機

うーむ

 なんか知らんけど忙しかったとです。
 日曜だからちょいと忙しさは落ちる筈なんですが。ていうかキャベツと大根が安くてでかいからか_| ̄|○
2010年03月14日(日) ●普通の日記

今回は

10/03/13 25.82L給油 199.9km走行 7.74km/L
 138円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 普通、普通……。ああ、普通だね、うん、普通だ。
 リッター7で普通とか(ry

 ガソリンが地味に値上がってますねぃ。
2010年03月13日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

ススム

 第30話/進捗率45.9%也






 それより先に撃っている。
2010年03月12日(金)
●小説 >> ┗第3外機

あー

 ヤバイな、今月は時間があんまりなさそう。
 ブレーキフルードのエア抜きやってる時間ないかも。うーむ、自動後退でやってもらうかなぁ。
 まぁ、ギリギリまで待って、余裕なさそうだったらやってもらうとしましょう。
2010年03月11日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

すすむ

 第30話/進捗率43.5%也






「はぁん、こりゃすげぇや」
2010年03月11日(木)
●小説 >> ┗第3外機

すきゃっとまん

 
 何故か無性にスキャットマン・ジョン氏の曲が聞きたくなったので、アマゾンで購入。写真はアマゾンより拝借。
 自然と体がリズムを取る、そんな感じ。

 しかし、亡くなるのが早すぎた。特異な才能ある人間は、短命だと言うのか……


 有名なのは「スキャットマン」ですが、プッチンプリンのプッチンパポペ♪もこの人なんですよ!
2010年03月10日(水) ●普通の日記

すすんだ

 第30話/進捗率42.8%也






 気にする者は居なかったし、余裕もなかった。
2010年03月10日(水)
●小説 >> ┗第3外機

風と雨

 もう朝からガッタガタガッタガタ窓がうるせぇぇの!
 そう!
 横須賀は風の街なんです!(多分

 雨と風のコンビネーションが絶妙で、風が家を揺らし、窓を揺らし、雨が窓を叩いてプレッシャーをかけてきます。
 外に出ようものならば、横殴りの雨で傘の無力さを知るでしょう……


 そこで言いたい。



 どっちかにしろ、と。
2010年03月09日(火) ●普通の日記

ちびっとだけ

 第30話/進捗率40.5%也






 ただただ、悲しいだけだろう。
2010年03月09日(火)
●小説 >> ┗第3外機

よく進む

 第30話/進捗率40%也






 艦の針路をアリューシャンへと向けさせる。
2010年03月08日(月)
●小説 >> ┗第3外機

やべ

 ブレーキ、エア抜きしないと駄目だぁ。
 スカスカフワフワだけじゃない、こつんっと底付きしやがる! 殆ど抵抗なく!
 蹴っ飛ばしてもきかねー訳だ(爆
2010年03月07日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

すすんだ

 第30話/進捗率38.1%也






 大統領が言っていた事が、本当になった。
2010年03月07日(日)
●小説 >> ┗第3外機

ふーむ

 なんか明日雪の予報が出てるせいか、雨降ってるのにすごく忙しい。
 まぁ積もらないと思いますが。ていうか積もると困る、もう夏タイヤに戻しちゃったよ!
2010年03月06日(土) ●普通の日記

すすむすすむ

 第30話/進捗率36.1%也






 今のところいないようだが、果たして。
2010年03月06日(土)
●小説 >> ┗第3外機

すすむ

 第30話/進捗率33.9%也






 信念に基づいて加担している訳ではないだろう。
2010年03月05日(金)
●小説 >> ┗第3外機

すすむ

 第30話/進捗率31.7%也






 その代わり、冷却も含め膨大な電力を要するが。
2010年03月04日(木)
●小説 >> ┗第3外機

ふむ

 スタッドレスIG20のヌルヌルうにょーんに慣れていたから、DRBがやたら硬く感じる。そしてハンドルが重い(笑
 タイヤ&ホイール一つでかなり変わるもんです。IG20で得たものは、DRBでも生かせると思う多分きっと。
2010年03月03日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

しんちょく

 第30話/進捗率28.5%也






 上がってくる物は無人機が大半を占めていた。
2010年03月03日(水)
●小説 >> ┗第3外機

進んだ

 第30話/進捗率26.3%也






 まだ持つと言う者とて、休めと命令される。休む事も勤めだ。
2010年03月02日(火)
●小説 >> ┗第3外機

たいやとほいーる

 タイヤ&ホイール、DRB&PRO N1に戻しました。
 やっぱ白じゃないと!
 形状はスタッドレス用のSR-7のほうが好みなんですけどね。
 もう溝があまりないんで、次のタイヤを考えてます。

 候補は

・S.drive
・SNEAKERS
・B'STYLE EX
・DRB

 ですが、S.ドラにすると思います。
2010年03月01日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣弄り

ブレーキパッド

 
 写真の通り、偏磨耗してます。ブレーキパッドです。左リアの内側。メールで写真を送ったところ、固着では?とのことでしたが、実は違いました。リアのピストンって、十字に溝がありますよね? その溝がずれてたんです、本来は凹部分にパッドの凸部分が入らなければならないのですが……ええ、凸部分がパッドの凸部分に当たってて(爆


 
 うん、サイドブレーキ調整した時、なんか左だけワイヤーが長かったので気になってのチェックだったんですが、ビンゴです。
 こりゃずっと前にパッド交換したときに、取り付けミスってたなぁ。よくこんなんで蹴っ飛ばしてて平気だったなぁ(核爆

 鉄ヤスリで削って形整えて、一応グリスアップし、戻しました。効きは問題ないようです。


 で、オイル交換して終了。
 47978km



 あ、左のドラシャブーツ、ヒビ入ってました。破れるのも時間の問題、近い内に交換せねば……
2010年03月01日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41