車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
2010年12月31日(金)
ケースとか
2010年12月31日(金)
おお
2010年12月31日(金)
年末戦闘7日目
2010年12月30日(木)
年末戦闘6日目
2010年12月29日(水)
年末戦闘5日目
2010年12月28日(火)
じわじわと
2010年12月27日(月)
今日は
2010年12月26日(日)
年末戦闘
2010年12月25日(土)
今日から
2010年12月24日(金)
今日は



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
ケースとか

 全部そろったので、正月中に組みます。サブPCとなるALICE-3の構成は↓

 OS Windows XP Pro
 CPU Core 2 Quad Q6600 BOX :ALICE-2から移植
 グラボ ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (PCIExp 256MB) :ALICE-2から移植
 マザボ ASUS P5Q-EM :中古
 メモリ UMAX DDR2-800 2GB x2 :中古
 HDD HDP725050GLA360 (500G) :ALICE-2から移植
 電源 (ケース付属400W)
 ドライブ DVR-S7260LEBK
 FDD FD-235HG
 ケース GX-3901WH



 で、これによってメインPCのALICE-2も構成が変わります。

 OS Windows XP Pro(DSP版)
 CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
 グラボ ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (PCIExp 256MB)
 マザボ ASUS P5K-E
 メモリ KINGSTON KHX8500D2K4/4G (DDR2 PC2-8500 1GB 4枚組)
 HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)×2
 電源 EVEREST 85PLUS 520W
 ドライブ I-O DATA DVR-SN20GL
 FDD MITSUMI D353M3
 キャプチャ KEIAN JH-TV7131R PRO
 ケース GIGABYTE Triton180 GZ-AX1CA-SDB

 ↓

 OS Windows XP Pro(DSP版)
 CPU Core 2 Quad Q9450 BOX
 グラボ ELSA GLADIAC GTS 450 1G(PCIExp2.0 1GB)
 マザボ ASUS P5K-E
 メモリ KINGSTON KHX8500D2K4/4G (DDR2 PC2-8500 1GB 4枚組)
 HDD1 HDP725050GL..
2010年12月31日(金)
●パソコン

おお

10/12/31 25.61L給油 230.5km走行 9km/L
 141円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 今回はちょっとエコランしてみました。ふーむ、あの抜け抜けマフラー&信号だらけの横須賀でも、リッター9出せますね。もっとがんばればリッター10いくか!?
2010年12月31日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

年末戦闘7日目

 さて、本日はもうほとんど売るものがなくなってます。なぜなら当店、年始は休むので、ナマモノである野菜や果物は、一部を除いて年越しさせられないのです。

 つーわけで、入荷もそういう感じでやってくれるはずなんですが、なぜか白菜が……

 ま、それは置いといて。
 売り切れなかった物は早めに見切り処分となり、大特価で放出。半額当たり前。四分一も余裕。群がる群衆……俺を殺す気か!? せめてちゃんと棚に置くまで待ってくれ!!




 なぜかバイオハザードを思い出しました。
2010年12月31日(金) ●普通の日記

年末戦闘6日目

 白菜地獄、どうすんだこれ。今日もすげぇ忙しいけど、これは全部売れないだろ!
 案の定残りましたが、他店に押し付けました。HAHAHA!!

 ふぅ……今日を乗り切ったら明日は余裕です(・∀・)
2010年12月30日(木) ●普通の日記

年末戦闘5日目

 ピークキタ━━(・∀・)━━!!
 やばい、これ死ぬ。これやばい死ぬ。
 なんかすげぇ忙しいんですけど……不景気だってのに、ね!
 そして白菜、入荷しすぎだろ……これは無理だろ……ほら、やっぱりすげぇ残った。

 どうすんだこれ……


 ゑ?

 明日も入荷するって?

 ヽ(`Д´)ノ  チクショォォォォォ!
2010年12月29日(水) ●普通の日記

じわじわと

 忙しさを増す年末戦闘。地獄の予感……!
 君は生き延びることができるか。

 (´・ω・`)
2010年12月28日(火) ●普通の日記

今日は

 店は年末戦闘三日目ですが、私は休みです。でもなぁ、本当の戦いはこれからなんだよなぁ。
 こりゃ今年も年末年始は忙しそうだ。
2010年12月27日(月) ●普通の日記

年末戦闘

 二日目。
 まだまだこれからです、これから一気に忙しくなるのです。だいたい29・30が……
 ああー!
 嫌な予感しかしない!!
2010年12月26日(日) ●普通の日記

今日から

 恐怖の年末が始まる!!
 ああ〜、今年も疲れそうだ……
2010年12月25日(土) ●普通の日記

今日は

 クリスマスー?
 そりゃなんですかぁー??
2010年12月24日(金) ●普通の日記

予想以上に

 カオスだった、部屋の片付け。細かいものだけだと甘く見ていた、これが結構手ごわい。
 うーむ、一日やって終わらなかったか……

 だけど、あとホント少し。もうちょいです。
2010年12月23日(木) ●普通の日記

ふぅむ

 エンジン始動後、異音がしてたので確認。発生源はVリブベルト。やっぱ駄目になってきているのか、よーーーーっく見ると、時々ぶれる。ベルトが駄目なのか? いや、テンショナープーリーという可能性もありますねぃ。

 エンジンがあったまると異音はしなくなります。
2010年12月22日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

本日は

 部屋の片付けの続き。物の配置換えは完了しているので、あとは細かいとこです。が! その前に!!
 棚を改造します。
 前日にHCで木材を買って、大物はカットしてもらって帰宅。いやぁ、ハッチバック車で良かった、あんななげぇの運べるんだもんなぁ……

 で、小さい板はタミヤのクラフトソー(すげぇよく切れる)で切断しまくり。電動ドライバーと木ねじで固定しまくり。棚の上を拡張しました。補強と、“フチ”を入れて完成。この時点で正午あたり。棚の改造は終わったので、サクサクと片付けに入り、ほぼ完了。あと一回で終わるかな、ってレベルまで終わりました。

 あんなに物であふれてたのに……意外に収まりました。
2010年12月21日(火) ●普通の日記

お急ぎ便

 アマゾンのお急ぎ便、アマゾンで買い物するたびに使っているんですけど、何故かいつも無料なんですよね。
 なぁんでかなぁと思っていたら、俺ってば、2008年にアマゾンプライム会員に登録していたと言うオチ(年/3900円でお急ぎ便使いたい放題)だった(爆
2010年12月20日(月) ●普通の日記

サブ小型

 OS Windows XP Pro
 CPU Core 2 Quad Q6600 BOX :ALICE-2から移植
 グラボ ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (PCIExp 256MB) :ALICE-2から移植
 マザボ ASUS P5Q-EM :中古
 メモリ UMAX DDR2-800 2GB x2 :中古
 HDD CとD用に2個
 電源 
 ドライブ 
 FDD 
 ケース 

 HDDや電源などは、ほんと行き当たりばったりでいいっス。近所のPCパーツ店で買うっス。ネット価格も調査してるようで、あんま変わんないっスそこ。
 うーむ、OS確保しといてよかった。

 で、CPUとグラボは、メインPC・ALICE-2より移植するので、ALICE-2にはELSA GLADIAC GTS 450 1G(新品)とCore 2 Quad Q9450(中古)をぶち込んでパワーうpします。
 GLADIAC GTS 450 1GはPCIe2なので、PCIe(1.1)スロットしかないP5K-Eに装着すると1.1扱いにされますが、2.0は1.1と互換性があるように開発されているそうなので、性能面でも大差なく使えるそうです。


 てな訳で、サブPCを組んで、ついでにメインをパワーうpといきます。
2010年12月19日(日)
●パソコン

んー

 べあぼぉぉぉぉぉんはなんかダルイので、旧世代パーツで小型サブPC組むとして……
 LGA775で。
 しかし、グラボは旧世代を買うより、現行を買うほうが安いので、現行を買ってそいつをメインにつける、メインのをベアにつける。でおk。

 ELSA GLADIAC GTS 450 1GB に決定。よってメインのELSA GLADIAC 786 GTS 256MBはベアに移植。
 ママンはP5G-EMに決定。小さくしないと邪魔でしょうがない。これは中古でいいや。
 メモリはテキトウに。
 CPUも中古でいいや。
 HDDとか電源とかもテキトウに。ドライブどうしよ。これもテキトウでいいや、安いし。
 OSはXPpro、実はだいぶ前に確保済みだったりする……



 なんかテキトウばっかりだなぁ(爆
2010年12月18日(土)
●パソコン

寒くなってきた

 だいぶ寒くなってきました。とは言え、雪が降らないだけマシですし、横須賀は他に比べりゃまだ暖かい?

 でも寒いのはキライだ!

 暑いのもキライだ!!

 ゑ?

 我侭だって?





 HAHAHAHAHA!!!
2010年12月17日(金) ●普通の日記

とりあえず

 もう一個倉庫買うかな……車の部品があふれてるんで、そこにぶち込むしか。
 むぅん……
2010年12月16日(木) ●普通の日記

とりあえず

 配置換えだけは終わりました。
 本当は、昨日で配置換えを完了し、今日は物の整理ですべて決着!のはずだったんですけど、そう上手くはいきませんね。

 追々やっていくか……
2010年12月15日(水) ●普通の日記

本日の分

 とりあえず、物の配置換えは半分終わったけど、これ、意外と手間取ります。
 予想以上だ……間に合うかなぁ。
2010年12月14日(火) ●普通の日記

明日と明後日は

 片付けのメイン、物の配置換え!
 2日あるのでこれは終わらせます。
2010年12月13日(月) ●普通の日記

はっすいこーと

 このあいだ洗車したときに、市販の撥水コートを施工したんですけど、雨降りまくったのに殆ど汚れてません。汚れが付着しにくくなるのかぁ、これはいいな!
 水垢の筋とかできてないのがまたいいですねぇ。手洗い洗車の度にやっておこう。
2010年12月12日(日)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

うーむ

 流石に土曜日は忙しい。いつものことですが。
 しかし10分休憩直前と、定時間際にドっと入ってくるのは勘弁してくれ_| ̄|○
2010年12月11日(土) ●普通の日記

OK!

 部屋の片付け、鬼門をすべて消化!
 これであとは配置換えと、細かい整理のみ!

 ああ〜終わりが見えたー!
2010年12月10日(金) ●普通の日記

DACT後に

10/12/09 25.91(+5.47)L給油 351km走行 11.19km/L
 141円/L ハイオク 御殿場(5.47L)
 136円/L ハイオク 横須賀(25.91L):Egぶん回す。12/4・12/5 高速道路走行。




 DACT後に給油。今回はそんなにぶん回してないので、こんなもんでしょう。
 因みに、御殿場で給油した時は105キロほど走っていたので、リッター19.4km出てますね。
2010年12月09日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

ぐはっ

 まーた書き忘れてた!
 3〜8日のは後日うpします……
2010年12月09日(木) ●普通の日記

なんとか

 今年中に終わりそうです、部屋の片付け。
 年始は心機一転で迎えるぞ!
2010年12月08日(水) ●普通の日記

年始にやる事

 Vリブベルト交換
 オイル交換
 ブレーキフルードエア抜き


 こんなもんかな。
 本当は、ボンネットにもっと穴ぶちあけたいけど(爆
2010年12月07日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

部屋のレイアウト

 一度決めたけど、ちょっと変更中……うーん、なかなかいい案が浮かばない。
 フォトショで、部屋サイズと窓・押入れ・ドアの位置を計算しつつ、1cmを1ピクセルとして、四角形で棚や机を再現して検討しているんですけど、なかなか上手くいかないモンです。

 押入れが結構邪魔な位置にある。
2010年12月06日(月) ●普通の日記

部屋の片付け

 カオス・オブ・デスクをやっつけました。コレで終わりだとこの間は思ってたんですけど、水槽が残ってました_| ̄|○
 中の魚が居なくなってしまってから1年くらい放置してた……これも無気力の象徴みたいなもんです。


 さて、もう少しだ。
2010年12月05日(日) ●普通の日記

DACT

 通算27回目となります箱根、今回もDACT!
 この時期は寒い、寒い……凍結はしてなかったけど、気温3度。横須賀の人間としてはクソ寒いです。
 まぁ車の中はあったかいんですけどNE!

 ブレーキフルード、エア抜きしないとなぁ。
2010年12月04日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

DACT前に

10/12/04 13.41L給油 118.1km走行 8.81km/L
 136円/L(会員価格) ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 お? ちょっといいな。ちょっとだけ。
2010年12月04日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費


 鬼門、もう一つあった、水槽の掃除だ。
 うーむ……これが一番時間掛かりそう。早目に消化しておくかな。
2010年12月03日(金) ●普通の日記

部屋の片付け

 鬼門をまた一つ消化!
 あとはカオス・オブ・デスクだけだ! ここを片付けたら、いよいよ物を隣の部屋に移して、棚や机の配置換えです。
 なんとかなりそうかな。
2010年12月02日(木) ●普通の日記

テレビ

 今まで使っていたテレビ「SONY KV-21ST12」をハードオフへ輸送。こういうとき、ハッチバックのプレオは便利です。
 で、ハードオフに持ち込むと、これは無料引き取りになるとのこと。まぁそりゃそうだ、旧世代のブラウン管テレビだもの。リサイクルで金かかるよりは全然いい。

 これでも21型、それなりの大きさはあるし、状態もいい。今までありがとう、そして誰かの元でこれからも頑張ってくれ!


 意外と需要はあるようですね。これに安い地デジチューナーつければ、5千円くらいでOKですから。
 しかし、それなら元から持ってるテレビにつけるだろうし……あ、一人暮らしをはじめるのに使うとか? 若しくは外国人の方とか、買うのかな。
2010年12月01日(水) ●普通の日記


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41