車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
2012年08月31日(金)
ばってりー
2012年08月30日(木)
電気が
2012年08月29日(水)

2012年08月28日(火)
もうすぐ
2012年08月27日(月)
最近
2012年08月26日(日)
土日は
2012年08月25日(土)
今回は
2012年08月24日(金)
気力が
2012年08月23日(木)
ぐぅあ
2012年08月22日(水)
あー



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
ばってりー

 エンジンが始動しなかった時にバッテリーを外したんですけど、その時にバッテリー液こぼしちゃって、それがモロに腕にかかって(爆
 希硫酸じゃん!
 すぐに水で流したので大丈夫でしたが。

 そんなわけで、本日新しいバッテリーに交換(せざるを得なかった
 65787km
2012年08月31日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

電気が

 LEDの照明がつかない!!
 新しくしたばっかりなのにもう壊れたの!?

 と思いましたが、暑さで熱暴走してただけのようです。直りました。
2012年08月30日(木) ●普通の日記


 9月になったら涼しくなるから気力も戻ると思いたいです。
2012年08月29日(水) ●普通の日記

もうすぐ

 9月じゃん、早いモンです。
2012年08月28日(火) ●普通の日記

最近

 ほんとゲームもやらないしテレビも見ないなぁ〜。
 これが無気力の原因?
2012年08月27日(月) ●普通の日記

土日は

 土日は(ry
2012年08月26日(日) ●普通の日記

今回は

12/08/25 25.31L給油 260.4km走行 10.28km/L
 150円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 リッター10!
2012年08月25日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

気力が

 出ないですね……なんでだろう?
2012年08月24日(金) ●普通の日記

ぐぅあ

 7月が終わる……!?
2012年08月23日(木)
●小説 >> ┗第3外機

あー

 やっぱ暑いとやる気が出ないですね……
2012年08月22日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

暑いだるい

 夏なんて!!
2012年08月21日(火) ●普通の日記

やっぱり

 暑いとすごくだるいですね、うん。エアコン入れてもだるいんですけどね!
2012年08月20日(月) ●普通の日記

土日は

 はぁ……土日は……はぁ……
2012年08月19日(日) ●普通の日記

あ、停電

 落雷で停電!?
2012年08月18日(土) ●普通の日記

だるい

 暑いとだるい、だから仕方ないですよね!
2012年08月17日(金) ●普通の日記

おぅふ

 昨日あのあと、IGスイッチとシリンダーを分離したままHCへ向かい、HCにてエンジンスタートスイッチを作ろうとして材料が足りなくて断念したのですが、じゃあしょうがないから帰ろうとエンジンをかけようとすると……セルは回るが点火しない!


 !?


 なんで?

 そのうちセルも回らなくなる。
 バッテリー上がり? いやいやそうなるような事はしてないし、電圧もOKだし……
 暫く格闘してると不意にかかったので、即座に帰宅。エンジンを切り、恐る恐るもう一度かけると……かからない!
 セルが「ガチッキュル」で終わります。

 うわー、セル逝った? 予兆なかったけどなぁ。バッテリーか? カム角センサー? いやいや走行に問題なかったし、燃料系も同じく。ヒューズは、大丈夫……うーむ。

 と、あれこれ格闘しても始動せず、仕方ないので昨日はあきらめて、本日、帰宅後に再び格闘。しかしかからない!
 が、なんか不意にかかったんです。「あ? かかった?」ここでふと気づきます、IGスイッチを最大までひねってなかったなぁと。エンジンをOFFにして、再びスタート位置へちょっとだけひねる。すると、今まで全然かからなかったのが余裕でかかります!

 どうやらIGスイッチがまたぶっ壊れたようですね。最大までひねるとセルが「ガチッキュル」で終わり、ひねりをもう少し弱めるとセルは回るが点火しない..
2012年08月16日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

ぐぁ!

 というかスターターすら回らない(爆
 しかも出先!
 原因はわかってますよ、キーシリンダーです。昔から、それこそ数年前からわかってたくせに対策しなかった結果がこれだよ!(暫くキーを回して回して回してました

 えーと、プレオのキーシリンダーは、スイッチ部分が別体です。シリンダーと一体ではありませぬ。
 「キー」→「シリンダー」→「スイッチ」-ハーネス
 となっています。キーシリンダーにキーを突っ込むと、シリンダーから棒が延びてスイッチの凹みにささり、そのまま回すとスイッチが回ってスターター始動、こういう手順です。なので、シリンダーかスイッチにガタが出るとスターターすら回りません。で、スイッチは接触不良が出たときに自己交換したので、原因はシリンダー! シリンダーの棒がちゃんとスイッチを回してないんです。

 回す感じの格闘の末、仕方ない(簡単だけど面倒)ので周辺をその場で分解して、スイッチを外して、スイッチを直接回してやって始動。アホですな(笑


 あー、わかりました。あきらめてエンジンスタートスイッチ作ります。面倒だから避けてたんですが、もう仕方ないです!


 で


 キーシリンダーのガタでセルが回らない→スイッチを直接回して始動
 面倒だけどエンジンスタートスイッチを作ろうと思ってバッテリーを外す→部品が足りず断念
 元に戻したが今度..
2012年08月15日(水)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣メンテナンス

出撃

 出撃でございます。
2012年08月14日(火) ●普通の日記

とうもろこし

 やっぱ醤油で焼きもろこしでしょう!!
2012年08月13日(月) ●普通の日記

泥パックって

 全身やると泥人形というあだ名がつくんですよね?
 え? つかない?
2012年08月12日(日) ●普通の日記

そういや

 10年くらい海に入ってないなぁ、なんか面倒だし。
2012年08月11日(土) ●普通の日記

いんげん

 いんげんの野郎は意外と虫食いが多いです。
 潜んでます。
 気をつけてください、
2012年08月10日(金) ●普通の日記

きんぴらレンコン

 きんぴらレンコン、美味い!
2012年08月09日(木) ●普通の日記

最近

 ゲームやってないなぁ……
2012年08月08日(水) ●普通の日記

暑い!

 これだから夏は!!
 早く秋になれぇぇぇぇぇ。
2012年08月07日(火) ●普通の日記

扇風機が

 程よく埃で汚れてたので掃除。
 これで埃を飛ばす攻撃をされなくて済む!
2012年08月06日(月) ●普通の日記

ねぎ

 ネギチャーシューメンマ、美味い!
2012年08月05日(日) ●普通の日記


 桃は美味いですねぇ〜。
2012年08月04日(土) ●普通の日記

今回は

12/08/04 27.45L給油 340.4km走行 12.4km/L
 145円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。7/26高速道路走行。



 こんなもんでしょう。
2012年08月04日(土)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

むむ……

 ちょいミスり、うぅむ……
2012年08月03日(金) ●普通の日記

オリンピックぅ?

 俺の気力をオリンピックしてくれよぉ!
2012年08月02日(木) ●普通の日記

生姜

 ウィルキンソン ジンジャエール 辛口……なかなか良いです。
 好き嫌いはハッキリ出そうですが。
2012年08月01日(水) ●普通の日記


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41