車とか模型とか日記
車とか模型とか日記

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事
2016年05月31日(火)
今回は
2016年05月31日(火)
完成
2016年05月30日(月)
ごーるど
2016年05月29日(日)
クリアーパーツ
2016年05月28日(土)
古い燃料を
2016年05月28日(土)
さくさくいけます
2016年05月27日(金)
LEGEND BB
2016年05月26日(木)
なんかもう
2016年05月25日(水)
正直
2016年05月24日(火)
うぅむ



Web拍手の返信は、トップページの絵日記にて。

●スバル プレオRS(RA1 B型)のDIY作業を全然詳しくない感じでテキトウに晒しています。
自分好みにチューニング(調律)してます。最近は足回りのセッティング地獄(天国)中。

●日記内の一部にあるゲーム画像は、ゲーム会社に著作権があります。


OR AND
スペースで区切って複数指定可能。
今回は

16/05/31 22.60L給油 209.5km走行 9.27km/L
 129円/L ハイオク 横須賀:Egぶん回す。



 こんなもんでしょう。
2016年05月31日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┣燃費

完成

 
 所謂簡単フィニッシュで、完成!
 刀にはキッチンテープ(アルミテープ)を貼っていますが、上手く貼れなかった(´・ω・`) 

 いずれ光源と背景を用意して、撮り直したいですね。
2016年05月31日(火)
●模型 >> ┣BB戦士 >> ┃ ┣武者號斗丸

ごーるど

 
 成形色がゴールドの部分は無塗装で行こうと思っていたのですが、ガンダムマーカーのゴールドが思いのほか良い色だったので、ゴールド部分は全部塗りました。
2016年05月30日(月)
●模型 >> ┣BB戦士 >> ┃ ┣武者號斗丸

クリアーパーツ

 
 クリアーパーツ部分をキラッとさせたかったので、付属シールの余白部分を使って、底の部分をメッキ調にしました。
 これによって光が当たるとキラッと反射するようになります。
2016年05月29日(日)
●模型 >> ┣BB戦士 >> ┃ ┣武者號斗丸

古い燃料を

 使い切ったので、次回から燃費記録します。
2016年05月28日(土)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┣燃費

さくさくいけます

 
 
 全塗装とその前提工作無しでいくとサクサクいけますねぃ。
2016年05月28日(土)
●模型 >> ┣BB戦士 >> ┃ ┣武者號斗丸

LEGEND BB

 
 LEGEND BB 武者號斗丸を作り始めました。
 久しぶりのプラモです。積んどく崩しの為でもありますが、手を動かす為でもあります。
 やっぱプラモは楽しいですね。

 基本、スナップフィットキットは部分塗装とスミ入れだけで済まします。完成速度重視です。全塗装とその為の工程を行うと時間が掛かるので。
2016年05月27日(金)
●模型 >> ┣BB戦士 >> ┃ ┣武者號斗丸

なんかもう

 暑いですねぇ……
 あー、暑いのは嫌いです!
2016年05月26日(木) ●普通の日記

正直

 プラモの箱ってかさばって部屋の容積喰うんですよねぇ。
 スナップフィットキットは簡単フィニッシュで組み立てようかな?
 塗装やそれ前提の工作とか改造とか始めると、時間が掛かるので。こだわりだすと止まらないし(汗
2016年05月25日(水)
●模型 >> ┗ぼやき

うぅむ

 積んどくが



 沢山



 あるよ……
2016年05月24日(火)
●模型 >> ┗ぼやき

そろそろ

 古い燃料使い切りたいな。
2016年05月23日(月)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

カラスが

 がーがー夜鳴きしてるぅ!
2016年05月22日(日) ●普通の日記

フロントフォーク

 思いっきりオイル漏れしてて、スッカスカの抜っけ抜けなフロントフォーク。ばらして新品に交換だと思ったら……

 付かない!!

 どうやら部品が違う模様_| ̄|○
 


 う〜ん……これもプロに丸投げしちゃおうかな!(爆
2016年05月21日(土)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┣メンテナンス

明日は

原付のフロントフォークをどうにかします。
オイル漏れしてるので。
2016年05月20日(金)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

もうちょっと

 燃料減らしてから、給油かな。
 何しろ年単位で放置してたので、古いガソリンを使い切らないと。
2016年05月19日(木)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

5分ごとに

 5分間のCMを入れるなぁ!!



 と、思いました。
2016年05月18日(水) ●普通の日記

原付

 直して良かった!
2016年05月17日(火)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

ちょっとビクッとなった

 緊急地震速報がきてちょっとびっくりです。
 こちらはあまり揺れませんでしたが、茨城では最大震度5弱だったそうで。
2016年05月16日(月) ●普通の日記

地元でも

 車で移動しているとルートが決まりがちなので、知らない道って結構ありますね。
 探索楽しいです(笑
2016年05月15日(日)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

前輪の

 ショックアブソーバ、めっちゃ抜けてるんですよ。ちょっとした段差で底付きします。
 まぁ新品はあるんですが、いつ交換しようかな?
2016年05月14日(土)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

金曜日か

 ふぅ。
2016年05月13日(金) ●普通の日記

しかし

 シートレールより先にバネどうにかしないと。
 ショックも抜けてきてるし、O/Hも考えないといけないけど金が無いのでまずはバネからかな。
2016年05月12日(木)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

カウルとか

 これは私がやったのではなく、父さんに譲渡していた時に、父さんがやった弄りなのですが、カウルが白い奴になったり、メーターやサスが社外になってたりしてます(笑

 新車で買った時は濃いブルーメタリックだったのですが、私が雨でこけたりして深い傷があったりしました。で、いつの間にか白くなっていたと(爆

 とりあえず「白!!」なので、ステッカー貼っていきたいですね〜。
 あ、名前は勿論「アリス」です!
2016年05月11日(水)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┣弄り

何処かに

 出かけたいなぁ
2016年05月10日(火)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

ん〜

 シートレールは2万くらいかなぁ?
2016年05月09日(月)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

カバーとか

 カバーが強風と紫外線でボロボロだったので、新品を購入。
 あと、無塗装樹脂パーツが白化しているのでアーマーオールを塗りこみました。
2016年05月08日(日)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┣メンテナンス

来た!

 修理上がり! 電話が来て、即・受け取りに行きました(笑
 うん、快調です。やっぱキャブが詰まっていただけでした。

 今度は放置せずにちょいちょい乗ります(爆
2016年05月07日(土)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┣メンテナンス

ん〜

 シートポジション下げたいなぁ。
 ブリッドのレール入れれば下がるんですよねぇ。
2016年05月06日(金)
●車 >> ┣プレオ RS “アリス PRS” >> ┃ ┗ぼやき

柏餅

 柏餅! 美味い!
2016年05月05日(木) ●普通の日記

食べてすぐに

 食べてすぐに寝落ちすると、胸焼け起こしやすいですね……
 胃の弁が弱っているのかな?
2016年05月04日(水) ●普通の日記

原付

 ゴールデンウィーク中なので、部品がこない為、修理が終わるのはゴールデンウィーク明け。
 まぁ土日には直るかな?
2016年05月03日(火)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┗ぼやき

昨日

 サブPCのALICE-3のケースファンを静音タイプに交換しました。
 ず〜〜〜〜っと、うるさいから換えようと思ってたのですが、メンドクサイので放置してました(爆
 部屋の模様替えをやって、配置が変わったせいか、なんか反響音がするようになってしまったので。しょうがないのでやりましたよ(爆

 静かになったんですけどねぇ、今度はCPUファンがウルサイ! リテールのを使っているので……これも静音タイプに変えようかなぁ。
2016年05月02日(月)
●パソコン

原付

 プラグはちゃんとスパーク飛ばしてるし、燃料もキャブ直前までちゃんと来てる。
 キックするとプラグが湿るけど、2ストなのでほぼオイルだけっぽい(ガソリン臭はするけど
 やっぱキャブが詰まってるんでしょうね。


 原付だしバラすのは比較的簡単ですが、メンドウなのでプロに丸投げする事にしました(爆
 ついでに名義変更もやってもらいます。チョイ乗り用に父さんに譲った時、名義変更していたので、私の名義に戻します。
2016年05月01日(日)
●二輪 >> ┣リモコンJOG CV50R >> ┃ ┣メンテナンス


トップページ

[Admin] [日記表紙]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41